

雪の岐阜県へ ~白川郷観光編~

昨日の続き!
岐阜1日目の晩を過ごしたのは
シュナ・キャンmildneuファミリーが過ごされた場所と同じ


110224-1


です。白川郷から一番近いです。

もう、今回の旅のガイドブックは『3週間前のシュナ・キャンの記事』と決めましたから。
やることなすことどこまでも真似をします!

この晩の宿泊者は、我々を含めて3組ほどでした
(道の駅で泊まる人、フツーに結構いるんだ・・・)。

さすが普段から施設にはちょいとウルサいmildneuさん。
ここの道の駅は静かでトイレも綺麗で
とても過ごしやすい宿泊施設でしたよー(←道の駅は別に宿泊施設ではない)

さてさて、積雪は?
雪やこんこんの歌詞の様に、我が家の犬は喜び
駐車場一面に降り積もる雪の上をかけまわってくれるのでしょうか!


110224-2


すいません・・・やらせです。
辺り一面雪景色の様に見せてみましたが


110224-3


北上しても雪、想像よりありませんでした。

うん、でも、寒くなくてトテモ過ごしやすい晩でしたよ・・・。
寒くて寝れなかったらどうしよう、と思って
家中の毛布積んでいったんですけどネ。


110224-4


つららもおもわず雪の上で日向ぼっこしちゃうほどに
この日の陽気はぽっかぽか。


110224-5


しかしお腹側は冷たくないんでしょうか・・・。
つららちゃん、下痢ピーしない様にね!

さて、白川郷の集落へと行ってみます。


110224-6


ではここで、またまたmildneu様の画像を貸していただき
その差を比較してみたいと思います。

1月29日(シュナキャン)↓


110224-7


2月19日(海辺でわんズ)↓


110224-8


すごい!雪って3週間でこんなに溶けるモノ?!
この3週間はきっとよほど暖かかったんですね~。

飼い主♂なんて雪の中をワサワサ歩くモンだと信じて
長靴を履いて行ったというのに・・・(プッ)


合掌造りをバックに記念撮影をしましたが
なんかわんズも苦笑いだし。


110224-9


つづきます。


ランキング参加しています
↓クリックお願い申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント3週間しか違わないのに
こんなに雪が無くなるもんなんだねー!
3枚目のwちゃんの写真
地元の人が普通に犬の散歩してる感じ(爆)

1月末がピークだったのかな?
ライトアップのイベントしてたからねー
-17℃だったしね

最後の写真苦笑いなの?
頬を寄せ合っていい感じ☆

愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/

No title

>mildneuさま

ぷぷ!そう?なじんでる??
五郎のニット帽もかぶせたら良かったね(笑)

そうなんだよ~すっごい溶けるモンだね~。
ライトアップイベントこの日もやってたみたいだよ!
道に迷ってたどり着けなかったんだけど・・・。
でもどっちみちバスだからワンコダメだって書いてあったね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
