スポンサーサイト


雪の岐阜県へ ~飛騨高山編~

雪の白川郷に向かいたい気持ちを押さえ
まずは腹ごしらえのために飛騨高山へ行きました。

コチラのお蕎麦屋さんでランチ。


110223-1


お食事処 大喜

勝手に『おおよろこび』だと思っていたのですが
『たいき』さんだったみたいです。いま知りました(笑)

コチラ、なんとワンコも一緒に店内に入れます。
日当たりの良い土間のテーブル
(4名がけが3テーブルぐらいだったかな?)が、ペットOKのお席です。


110223-2


正ちゃんが言ったんじゃ説得力ゼロですね(笑)

純和風蕎麦屋には不似合いなわんこリード用カラビナ
なんても設置してくださってます。


110223-3


☆おすすめセット☆を注文しました。
飛騨牛握り~!うまい~!かなりおすすめです。


110223-4


続きましては高山の中心部『古い町並み』をちい散歩。
事前に高山市観光課のHPを見て、こんな↓


110223-5
(↑観光課HPより)


雪景色を想像してました。
が、、、やっぱり道路はカラッカラ!


110223-6


歩きやすくていいですね(←ポジティブに考えてみた)。
そして、また観光地に来ると必ずある
『例のアレ』を見つけてしまいましたよ。


110223-7


飼い主たちに無理矢理顔を突っ込まされる
哀れな犬、ボボ吉とつらボボです。


110223-8


ごめんよ、どうしてもコレを見るとやりたくなっちゃう。

その後、ジャンクフード大好きっ子のわれら(『子』って歳か!でも胃袋は十代。)
さっき蕎麦を食べたにもかかわらず、こんなモノに食らいついてしまいました。


110223-9


Café hanamizuki

飛騨牛100㌫高山バーガー、大きさは握りこぶし大でお値段680円。
大きさを考えるとバーガーとしては高いのか?
それとも飛騨牛100㌫ハンバーグとして考えるとその値段は安いのか?
よくわかりませんが、コレもオススメ!


さて、つららサンが限界の様子です。
こんなんなってきたのでもう寝ます。


110223-10


ハイ、今回もお得意の車中泊です!


さらにさらに北へむかいます!


ランキングに参加しています
↓1クリックもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおよろこび の方がいいよね
改名するようメールしてみては?w
しょっぱな「おおよろこび」で大爆笑してしまった(笑)

飛騨牛にぎり食べたーい(゚-、゚)ジュル
アタシ、生肉大好きなんだよねーっ
まぁそもそも肉が好きw
この肉肉ツアーたまんない><
今から肉が焼きたくなってきちゃったよw

ってか、病み上がりで車内泊!!
若いっ十分若いっ「子」で何の問題もナイ!!!

No title

我が家も初めて白川郷に行った時
高山の朝市とかお肉屋さんで飛騨牛ステーキとか
行ったなぁーって思い出しました(*^_^*)

高山ってそこらじゅう
さるぼぼだらけだよねっ(笑)
うちにもその時のさるぼぼが飾ってある~

おおよろこびって(爆)
hitomixらしいよー!!!

飛騨牛握り&バーガー食いてぇ~>゜))))彡

づくし!

岐阜県かぁ~~~!

って岐阜県ってどこいら辺だったけか?

今年は雪結構多めな気がしたけど、無いねぇ~。

雪ん「子」なhitomixさんを見たいわ~w。

飛騨牛ばっか食ってるね~、そのうち飛騨牛入りコロッケとか出てきそうで恐いですv-40

No title

こんにちはー。
飛騨牛づくしじゃないですかー!
串焼きににぎりにバーガー!!
牛さん、マイ胃袋にカモーーーン。
って今日は魚の我が家・・・チーン

大喜=おおよろこび
hitomixさん可愛いじゃーーん♪

応援☆

No title

すご~い!!超ー行動的!!で、美味しそう♪
たぶん、遠いよね?ココって。
タイヤ無しでチェーンか・・・やっぱりうちもチェーンでいいっかな。
って雪ないじゃん!!(笑)

No title

>あやさま

飛騨牛握りはうまかったよ~とろけたよ~。
今度肉やこうよ!肉肉~お家で焼肉パーリーだ!
最近わたしも肉食系でさぁ。
でも肉ばっかり食ってると攻撃的になるらしいよ(←ホント?)

大喜の喜は喜喜ちゃんの喜~!

No title

>mildneuさま

飛騨牛ステーキ!
ウチらも食べたくて結構調べたんだけど
どこもかしこもお高いのよ~(←また貧乏なハナシかよ)
でもバーガーでも十分だったよ!!
これ、ほんと超うまかった!
ソースはモスに近い感じなんだけど、パンが甘くてうま~いの!

No title

>あゆっちさま


うーん、ニュースとかでは今年は寒波で大雪なんつってやってるじゃんね?
岐阜は例外なのか?それとも溶けちゃった??

なに?飛騨牛入りコロッケ?
な、なぜそれを知ってる・・・。
明日あたりに登場します・・・どうか胸焼け覚悟で閲覧してください!

No title

>こてママさま

本当はステーキとか焼肉とかしゃぶしゃぶとか
食べたかったんですよ(涙)
でもね、ほら貧乏旅行でしたので
ぐっとこらえました(あやうくマスターカードが出そうになりましたが)

No title

>shihoさま

は・・はい・・・。片道500キロぐらいでした(泣)
まぁ名古屋に1泊とかで行けるといえば行けるので
ちょっと遠いがしかし!
この距離を何の苦もなくいけちゃうmildneuさん・・・すごいですよね!

あ、結構チェーンで何とかなるもんです!
今って結構路上が除雪されてるので
あんまチェーンも必要なかったりするんですよね。

・・・って雪ぜんっぜん無かったケド・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
