スポンサーサイト


雪の岐阜県へ ~ストーカーのごとく~

1週間もブログを放置してしまいました。
飼い主♂が病魔に冒され(←そんな大げさなものではない)
ワタクシも不調だったのでございます。

ご心配をおかけしましたが、いまや完全復活!元気100倍!
週末には(皆様の心配をよそに)旅にだって出てきました(←えぇ~!)

いやね、土・日・月と3連休だった飼い主たち
ちょっと前から旅にでる計画をたてていましたので強行突破しましたよ。

行った先はコチラ!


110221-1


雪国~!(ってドコ?)

実は数日前に犬連れキャンプ友達のMILDNEUさんが
3週間前に大雪の岐阜の白川郷に行っていたという記事を読み
どうしても行きたくなってしまい、ストーカーの様に足跡をたどってきました。むふふ。

なんかいいじゃない!深々と降る雪の白川郷!
日本情緒あふれてますね~。

あわよくばスノボもしようと思って板も積んで行きました♪

では旅レポートスタートッ!

豪雪を期待しつつ、岐阜県に入って最初に寄ったSAはコチラ。


110221-2


絶景!!こちらは日本一標高の高い場所にあるサービスエリアだそうで。へぇー。

我が家のわんズはさらに高い所を目指し、果敢に雪山登山に挑戦です。


110221-3


その目はアルピニストさながら真剣です。


110221-4


・・・・といかにもスゴい積雪量の様にも見えますが
ここまで、路上に雪は一切なし。路肩に寄せられた雪のみで
道路は凍結もなし!カラッカラでした。

が、この先チェーン規制中とナビが言ったため
(規制の看板は出てなかったけど・・・これでホントに?でもナビがそう言った。)
ナビを信じてここのスマートICから一般道に出ることにしました
(スタッドレスタイヤ未装着なもんで・・・ま、どうせチェーンやるのワタシじゃないけど(笑))。

ですが、一般道も結構カラッカラ。あれ?!降り積もる雪は・・・?!

いやいや、油断は禁物。これから北へ向います。
今回の旅の目的のひとつ、コレ↓を食すために・・・


110221-5


MILDNEUさんが『忘れられない味』とブログに記述されていました
道の駅 ななもり清見の飛騨牛の串焼きです!

確かに~!こりゃウメー!

と、ここで1月29日に同じ場所で撮影されている
MILDNEUさんの写真と比較してみましょう。

1月29日(シュナ・キャン)↓


110221-6


2月19日(海辺でわんズ)↓


110221-7


あり?雪の量が全然違う!!

いやいや、白川郷はきっと絶対・・・

さらに北へ向います。


ランキングに参加しています!
↓クリックもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日も今日もメールしてみよう!と思ってたとこさぁ~
元気になって良かったよ♪

岐阜ーっ(笑)
あんなゲホゲホ言ってたのに雪ーっ(爆)
本当にフットワークが軽い一家で好きだわぁ。
私もその忘れられない味飛騨牛食べてみたいっ!!
ウチではもうこんな遠出は(ダンナが絶対)無理なので写真を見て楽しみたい~。更へ北、楽しみだわぁ♪

No title

マジで?
ストーカーのごとく!って(爆)

まさかの飛騨牛食べてくるとわぁー>゜))))彡
美味しかったでしょっ!
おかわりしなかったの?
我が家は2人とも もう1本下さいと言いました(笑)

あぁーまた食べたくなっちゃったよぉー
来月行ってこようかなぁー

続きを楽しみにしてまーす(^^ゞ

写真はどうぞご自由に!

No title

おはようございまーす。
更新なかったの体調不良が原因だったんですね。。。
でもストーカーさながらの旅行できてたのなら安心ですーー。
カマクラ?
正ちゃん、さすがにここではワニワニパニックはしないのね。
おおー!飛騨牛の串焼きーーー!!
そういえば最近牛食べてない・・・ジュル。。。
応援☆

ふふっ

さらーっとブログ復活してますね?

生還、オメデトウございます。e-460

で、なに?病み上がりの身で白川郷?白川郷?

って・・・イマイチ場所が分かってない私。何県だっけ?遠いの?

e-337で検索してみます・・・。

ボードも積んでったの~e-317ヤル気まんまんでしたね?

飛騨牛の串焼き。。。白飯が欲しくなりそうです!

No title

うきゃー!!白川郷行って見たいとこなんだよー。
スタッドレス履いたし、雪の白川郷行ってみようかなぁ(ワクワク)

ん?雪無いの?あれ?

続きまつです。

No title

>あやさま

ほんと、その節はいろいろとありがとうございました。
涙涙感謝感謝です。

いやいや・・出不精の方がいいんだよ・・・。
遠出大好きだとあっという間に破産デスヨー。
かといって物欲も止まらないし・・・。困ったもんだ。

No title

>MILDNEUさま

いやいや、おかわりする程って言われたら
そら絶対に食べに寄るでしょ!
うわさどおり、かなりのものでしたよ。
ウチらもおかわりかなり迷ったんだけど、即座に頭の中の電卓が
1本300円×4・・・チーン!となりましてね(←シビア)
1食分じゃん!みたいになって、こらえましたよ・・・。
あぁ、貧民て切ないわ~。

No title

>こてママさま

家じゃオージービーフしか食べないのに
なぜ観光地だとこういう高級な肉を食べたくなるんですかね。
ってそんなのワタシだけか(笑)

正吉は・・道行くおじさんにむかってちょっとだけワニワニしました(笑)

No title

>あゆっちさま

うん、さらーっとね。さらーです。

ちょっと!岐阜県よ岐阜け・ん!
なーんて偉そうに言って見ましたが、
ワタシも行くまで何県の隣にあるとか
どれぐらい遠いとか知りませんでし・・た・・・。
あゆっちさんがスノボスノボ言うもんだから、
そちらにも触発されて、やる気マンマンでした!

No title

>みなっちさま

雪・・溶けかけでした・・というかもう地面っていうか・・・。
吹雪の中のキャンプとかこなしちゃう
みなっちさんにはものたりない様な・・・
でもほんと山の景色や町並みがステキです!
あとメシがうまい(←ここ一番重要です)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
