

お手とおかわり

今日はバレンタインですね。バレンタイン用の写真を撮ったんですが
加工が間に合わなかったため、本日はバレンタインまるで関係ない『しつけ』のお話です。

『しつけ』というより『芸』ですかね、つららに『お手』をやらせてみます。

つららちゃん、お手っ!


110214-1


飼い主をナメきった体勢(フセ状態)での『お手』はどうかと思いますが
(オスワリの状態でやれ!)『お手』はすんなり出来るんですよ。
アラマ!つららちゃんおりこうさんっ♪

では次は『おかわり』。


110214-2


またまたやる気のない体勢ですが、これもクリア。
マーッ!つららちゃん、賢いっ♪


・・・と、ここまでは良いのです。
何もなければ、お手もおかわりもすんなり出来るんです。

これがひとたびオヤツをチラつかせようモンならば・・・


110214-3


先ほどまでカメラ目線までくれてたのに
もうオヤツしか見る余裕がなく、思わずベロまでもが出ちゃう始末。
つららちゃん!だらしないですよ!

しかも、『おかわり』に至っては


110214-4


いやいや、つららちゃん・・・。
『おかわり』は、『お手』をした手を
まず下ろしてから、反対の手を乗せるんでしょ?

ハイ!もう一回!お手!


110214-5


ヨシ、次!おかわり!ハイッ、手を変えて!


110214-6


オヤツあるとダメ。何度やってもダメ。
もう気持ちばっかりアセっちゃって
お手をした方の手を下ろす事を忘れちゃうんですよ。

オヤツさえ見せなきゃ完璧にできるのに・・・。
当人(犬)は『おかわり』が出来た気になっているので、飼い主根負け。


110214-7


正ちゃんの言うとおりだよ・・・ダメだなこりゃ。



ランキングに参加しています!
↓コチラに『お手』もらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー。
ウチの薄茶のあんちゃんも同じー!
オヤツ目の前にしたら
オテ&オカワリ瞬きしてたら見えないくらいの速さでしちゃうよ。
名づけて『高速オテ&オカワリ』 ←そのままだけどね。。。
にしてもつららちゃんの目線、人みたーい!
後ろの正ちゃんいい味だしてるー♪
応援☆

No title

マリだってそうだよ!!
お手とハイタッチはとりあえず無料(オヤツなし)でもやるけど、
オヤツがあるともう心ここに非ず状態
オヤツにばかり目が行ってしまう。

hitomix先生。
さぁ次は喜喜のお手だよ!
彼女にはほとんど教えてもいないけど(最初から諦めてる)
教えてもわからないと思うんだよねぇ~~
お手並み拝見ですがな( ̄∀ ̄*)ニヤ

***

今日、実は正ちゃんにバレたんだよね(笑)
悪いことしてる訳じゃないのに
やっべぇ!バレた!と超そそくさと逃げましたw
本当は♂くんにビールと正ちゃんに何か買ってぶらさげておこうと思ったんだけど、
気を使わせたくなかったので、超ショボチョコにしてしまいました。
ショボすぎて名無しでドアに掛けておきたい位だったんだけど、毒とか入ってそうでコワイじゃん?だから急遽その辺でサインペン買って名前を書いたのであります。
拾ったと思って忘れて下さいとお伝え下さい。
なので絶対に絶対にお返しとかされたら困るので、あしからず。

インフルよくなってきたみたいで何よりです(´▽`) ホッ

※メールさっき見た;返信せずゴメンネ!

確かに!

おやつ出現と同時に全くカメラ見てないね!

何気に顔つきも、「ブログ用」と「素」みたいに違ってきてるようなw。

私には、「メンドくさいから両手~~~♪これでいいデショ?」

に見えますが・・・。

後ろに見える正吉兄さんが何気にイイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも、おやつ見ると訳がわからなくと言うか、
どぉーでもいい精神と言うか、手を出せばいいんだろ!的な事になり
右手出して左手出して、両手出して
グチャグチャになります(笑)
その必死な姿がこれまた可愛いんですけどねぇ~♪

No title

カメラ目線がニクイっすね。 うほほほ

かわいい

かなり可愛い(^-^)
でも、しつけは心を鬼にして…
無理か~こんな顔されちゃあな~

うちのは伏せ、待ても出来ちゃうよ~ん、あんまり待たすとヨダレ出るけど~(笑)

No title

>こてママさま

高速お手おかわり(笑)わかります。
正吉がソレです(笑)
それでも、イチオウは出来てるから
ご褒美あげざるおえないんですよね・・・。
うーむ。

No title

>あやさま

オッケーオッケー!先生喜喜ちゃんに教えちゃうよ。
でも、hitomix先生が教えると、
この様に中途半端になってしまわれますが
それでもよろしいでしょうか(笑)

でも喜喜ちゃんもハーイができてたね!

No title

>あゆっちさま

そうなんですよ。
いくら「つらら~」と目線を貰おうとしても
全然オヤツしか見てない!!!
しかもアセるアセる。

>メンドくさいから~

というのは、飼い主が『めんどくさいヤツ』と
思われているって事でしょうか・・・(涙)

No title

>非公開さま

コメントありがとうございます!
後程ブログに伺いますね。

No title

>shihoさま

あんな落ち着いている見える源ちゃんですらそうですか!!!
それを聞いて食いしん坊なのはウチの犬だけじゃないんだ・・と
ちょっと安心しました(笑)
フレブルちゃんて、なんか動きが遅いっていうイメージだから
そんな焦ってる姿・・・見てみたいです!あぁ、かわいいんだろうなぁ・・・。

No title

>=B=さま

ぷぷ、惚れましたか?今度キャンプに連れていこうと思います!
某MINEさんはもうつららにホの字ですよ!

No title

>O(おー)さま

え?カワイイ?うん、そう。かわいいんです!(←すみません。ぷ。)
ていうか~ぁ、ウチの犬だってフセも待てもできるし~ぃ!(←張り合ってどうする)

待たせすぎてヨダレですか!
ウチは待たせすぎると震えてきます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
