

節分はボーロを撒く

ちょっとUPするのが遅くなりましたが(毎度の事だけど)
節分という行事をクリスマスよりも誕生日よりも重んじている飼い主♀
(何故そんなに重要視するのか自分でも良くわからないのですが・・・)の家でも
恵方巻きを無言でむさぼり、煎った大豆を一心不乱に投げつけたりした2月3日の木曜日。


110205-1


そして、今年も鬼の役割はもちろん


110205-2


あら、つららちゃん!去年は毎日鬼やりたいぐらいの事言ってませんでしたっけ?!


110205-3


ねぇ?正ちゃん!去年はノリノリでしたよね?


110205-5


そうです。落ちてるものも、迷わず拾い食うわんズの居る我が家での豆まきはボーロで行います。
そして、それに加えて今年はわんズ用の恵方巻きも作ってみましたヨ!


110205-4


具はささみです。それとサーモンに見立てたニンジン(笑)
大きさは人差し指大ぐらいですかね。

今年の恵方は南南東だと言うので、わざわざ南南東を向く様にあげたのに


110205-6


我が家のわんズは各自、自分の好きな場所へ運んで食べてました(涙)
まぁいいか・・・とりあえずワンともキャンともいわずに無言で大人しく食べてたから・・・。

さて、お次は豆(ボーロ)撒きです!

ちゃんとわんズのハウスにも『福は内』をしないとネ!
ハイッ、福は内~!


110205-7


鬼に福食べられた・・・。
よく考えたら、これは正しい豆まきとしてアリなんでしょうか(笑)

しかも


110205-8


ヒィー!鬼に怒られた!!
すみませんすみません、今投げますから!

っていうか、退治するべき鬼に謝罪とか・・・
ワタクシ、今年一年無事に過ごせるんでしょうか(笑)


来年は鬼に負けない!
↓応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー。
豆の代わりにボーロかぁー!
来年は投げてみようかな。
そうそう2月4日の朝の散歩中
ご近所さんが撒いた豆が道路に散乱・・・
拾い食いするんじゃないかってヒヤヒヤしちゃったよー。

正ちゃん、お面に負けず劣らずな鬼の形相じゃーん。
こりゃーきっとhitomixさん家には鬼寄って来ないね!
うちにも黒鬼いるから安泰かも~

応援☆

No title

>こてママさま

本当です(笑)この顔でカツアゲが半端ないので
鬼が来た方がまだマシかもです(笑)
ていうか、黒鬼(笑)

そういえば!!
おにわそとするのは良いけど、
お散歩のワンちゃんの事を考えていなかった!!
しかも、自分ちの散歩コースでもあるのに・・・。
さきほど散歩したとき、なんか食ってたのはソレか?!

まぁ大豆なんで害は無いでしょうが、消化しないみたいなので
あんまり食べさせない方が良いですもんね。
来年は地味におにわそとしよ(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
