スポンサーサイト


手のひら返しな男

ボードから帰って来た翌日の土曜日は、疲労・寝不足・筋肉痛のため
家から一歩も出ず、ご飯を食べる以外はほぼ!布団の上で死んでたんですが
ふと、正吉の耳のホヤ毛が気になってちょっとカットしてみましたよ。

飼い主が勝手に名づけた『ホヤ毛』とは


110125-1


なんか、もうちょっとチワワっぽくフサフサ生えてくれればいいんですが
正吉の場合はどうも中途半端な生え方で、彼のコンプレックスである“薄毛”が目立つ!

というワケで、カットします!

耳まで切ってしまいそうなので、
飼い主♂のママンからもらった、人間用顔ソリマシーン?
顔用電動かみそり?で切ります!

これ、バリカンと違って細いので細部までカットでき、
ハサミと違ってウッカリ肉球を傷つけることもないので、
足裏の毛カットのとき便利ですよ~。

こういうヤツ↓です。





110125-2


いや、何って、いつものバリカン?かみそりで
耳毛切るだけだけですけど?


110125-3


もう噛んでるじゃん・・・。

いつも足裏の毛をカットするときは大人しくやらせてくれるんですが、
顔に近づけるとものすごい怒られました。なぜ?

とは言っても小型犬だし、噛まれたって痛くないでしょ~?とお思いでしょうが
本気で噛まれると飼い主♂の手ですら血が出ます(涙)


110125-4


ちなみに、洗車していた飼い主♂を呼び出し
押さえ役をしてもらったので、たまたまゴム手を着用してます。

それでも♂は「イテテ」とか言ってましたよ(ププ)

自分が噛まれてるわけではないので、オモシロがって写真を撮るワタクシ。


110125-5


でもコレじゃあいけないんですよ。どんな理由があるにせよ
人間は絶対に噛んだらイケナイって事を覚えさせないと!

よしっ、今日こそはガツンと叱ってやるぜ!

と、毎回思うんですが、押さえていた手を離すと


110125-6


さっきまで歯ァむき出しでキレてたくせに態度を一変させ、
ニッコリ笑顔で飼い主に甘えてきたりするんですよ。

しかもイヤな事を我慢したと思っているらしく(実際は噛んでるから全然出来てない)
シッポブンブンでオヤツを要求です。

人間でもこういう人居ますよね。
さっきまでキレてたと思ったら次の瞬間もう笑ってたりして。

まぁ、いつまでもプリプリされてるよりはいいと思うんですが・・・
これじゃあ全然しつけが出来ないヨ~


110125-7



要領のいいやつめ~。


ランキングに参加してます
↓しつけがんばれクリックもらえるとウレシーデス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

正吉くん、キレイな歯並びー!
しかもまっしろしろすけー★
そのピカピカの歯なら噛まれてみたい・・・
おっと、私ドSキャラでしたー。あはは。。

怒った後何事もなかったように甘えちゃって~
正吉くんもなかなかやりまするのぉ~
その『んべ~』の舌、波打ってる!すごくないですかー!!

応援★

No title

出てる出てる!
歯茎出てる(爆)

ウチにもフェリエ(だったよね?)古い使ってないやつがあるから錆てなかったらやってみようかな?

正ちゃん、
そうそう。
ホントにw
スゴイ怒ってもすぐ抱っこして~♪ってペロペロ舐めたりされちゃったりして(*´ェ`*)ポッ
その甘え上手がたまらんのです(*'ー'*)ふふっ♪

No title

ホヤ毛~。かわいいじゃないですか。
切ったらなんかもったいないーー。
うちのリクはしっぽの毛がなんかヘンです。
チワワのしっぽってふさふさって広がってるのに
リクのはなぜか縦に広がっていて金魚の様。
ヘンだからカットしてみたら今度は扇子のようになってしまった。。。
うれしいことがあるとボディコンねえさんのジュリ扇みたいになってますが。。。

No title

すっごい歯並びがいい!!!
芸能人みたぁ~い♪

やっぱり小さい子でも噛まれると痛いのね(>_<)
そりゃそぉーだ。小さいとは言え、わんこですもんね。
我が家の犬は、あんなふざけた顔をしてますが、
あごの力が凄いので、痛いです(笑)


No title

>こてママさま

そうそう!正吉は歯並びだけはいいんですよ~。
彼の長所は歯並びだけなのです・・・。
薄毛だし、狂暴だし、吠えるし・・・。

あっ、ホントだ!何だか波打ってる!
なんだかなおさらバカにされてる気がして余計腹立つ~(笑)

No title

>あやさま

ほんっと、本気で噛まれるとほんっと痛いということが
飼い主もわかっているので、お父さんが心配だよ・・・。
ていうか、そんな狂暴犬預けるな?って?
ホントすんません。

あ!フェリエフェリエ!
すごいやりやすいよ。
ただ、細かい毛が舞い散るので
ベランダ等でやった方がよいかと思われます。

No title

>chiwa-rikuさま

ヘンだヘンだと思ってたけど、試しに伸ばしてみたら
余計へんだったんですよ(笑)
もうちょっと伸びて、パピヨンみたいになれば
かわいいかもしれないんだけど、
これ以上は伸びないらしいです(笑)

ジュリ扇(笑)
そうだっけ?と思って今見に行ったら確かに扇っぽい!
でも、ウチもこんな感じ。たてにフサっとしてますよ。
しかも半分から先のみ。
リク君の尻尾はベーグルみたいでカワイイデス!

No title

>shihoさま

え~!源ちゃんでも噛むんですか?!
なんかマッタリとしてて、全然怒ったりしなそう。
甘がみか?!

今気づいたんですけど、今度から歯のチェックをするときは
怒らせればあっさり見せてくれるのかも!

あ、でも歯のチェックをしようとすると怒るので結局一緒だ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
