スポンサーサイト


ひさびさスノボに

前回予告したとおり、先週の金曜日は苗場スキー場まで行ってきました!
メンバーは飼い主♂・職場の先輩トモッチさん・
奥様のアユッチさん・そしてワタクシの4名です。

Hitomixさん、5年ぶり?のスノーボードです。ダイジョウブ?


110124-1


夜中の2時に出発し、日中滑って夕方帰宅という日帰りコースだったんですが
いやいや・・・もうトシだわ、体は重いわ・・・
1本降りてくるだけで息はゼーゼー(ただ板に乗ってるだけなのになぜ・・・)
お昼ごはんを食べ終わったところで気力も体力も失い、
先輩(トモッチさん)以外は仮眠室で寝ましたから!4人中3人がスキー場で昼寝です!
うちら3人何しに行ったんだ・・・。

(↓勢いがあったのは午前中のみ)


110124-2


テレビ・ニュース等でやってるとおり、今年はものすごく大雪でした!
こんな鋭いつららも↓


110124-3


つらら・・つらら・・・・つららー!!
イイコにお留守番しているかい?イタズラしてないかい?

そうです。今回、正吉とつららはお留守番でした。

といっても、あやちゃんがわんズの面倒を見てくれていたのです。
あやちゃんのお家につれていってもらい、
手厚い接待を受けていたと思われるわんズ。


110124-4


その時の様子はコチラにUPしてくれました!→マリっ喜
感謝感謝!感謝してもしきれないほどかわいがってくれて・・・(涙)
ほんと、ありがとう!


さて、わんズへのお土産です。


110124-5


新潟(群馬かも)の雪でーす!


110124-6


なによ、その態度!せっかく初雪を見せてあげようと思って
わざわざ持ってきたのよ?!

と、言うのはいま思いついたことで
途中のサービスエリアで生ものを購入したため
冷やす目的に拾ってきた雪なのですよ(笑)
翌朝までクーラーボックスに残ってた!

せっかくなので・・・雪だるま!


110124-7


気に入ってもらえず(涙)

いや、本当はサービスエリアで『どら弁当ポチ』を
お土産に買ってこようと思ったんですよ。

しかし!行きも帰りもどのSAを探しても見当たらない!!
帰路、最後のSAで店員さんに聞いてみたところ、
「2ヶ月ぐらい前に会社がなくなってしまい、もう販売してません」と(涙)

残念だったネ。
でも、ほら。カキ氷みたいで美味しそうジャン?


110124-8


ランキングに参加してます
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



*マリっ喜ファミリーのみなさま:本当に本当にありがとう!*
*あゆっちさん・ともっちさん:楽しかったね!また行きましょう!温泉目当てですけど←笑*




スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先週の金曜日、1月だよねー?
にしてもすごい雪ー!
ウトウトしたら大変な事になりそう。
かれこれ十数年前の学生時代、スキーしに行ってたけど、
もっぱらロッジ?でビール飲む係り(←そんな係りないけど)だったわー。おほほ。
イメージではスイスイ滑ってるんだけど、
何故か実際は滑れないし、寒いし。。。懐かしー。

正吉くん、まさかっ!?
鼻に雪だるまの手、刺さったのー!?
まさかね・・・

応援!

No title

ウチも土曜日に行ってましたん。
そっちは豪雪でうらやましーーーーーーー。
中央道沿いは、すっかすかでしたよ(笑)

おまけに貧乏性なんで、スキー場に行くと
「いかに何回リフトに乗れるか」みたいな
小学生かっ!な感じになる私。

それにしても、お友達のおうちでお留守番出来るなんて・・・
おりこーさんじゃーないですか。

No title

こんばんは^^

ワンコ連れのボードいいですね☆
我が家も8年ちかく行ってないです^^;
昔は、かなり凝っていて1シーズンで10回くらい(毎週)は行ってたくらいだったのに・・・
もう滑れない可能性大です。

寒い所より暖かい所が好きな30代ですよ(爆)

No title

いいなぁー
苗場。。。もう何年行ってないだろうか?
スノボやりたいな。。。
今年、相方がスノボ行こうって言ったのに
断ったのはこの私です。。。(笑)

だって、カ・ラ・ダ がついて行きませんもの^m^
でも行きたくなってきたぞっ!

冬タイヤ履いてるし行っちゃおうかな~?(ムリ)

わんこのお土産が雪って!(爆)

No title

>こてママさま

何故か実際は滑れないというのは
主にビールを飲む係りだったからなのではwww(笑)

ほんと、もうさぶいのにゼーゼー汗かくし
ワタクシも次回は午後からビールを飲む係りになりたいと思います!

正吉、刺さったのかな?たぶん鼻の穴より棒のが太かったので
刺さってはないと思われますが、
その後あんまり近づかなかったから刺さったのかもしれないです(笑)

No title

>みなっちさま

まじですか?!今年はどこもかしこも豪雪なのかと思ってたら・・・。
レポ、楽しみにしていまっすっ。

わんズ・・・おりこうに出来てたのか出来てないのか・・・。
あずかってくれたお友達がいい人なので、
気を使ってイイコ全然
大変じゃなかったと言ってくれましたが
たぶんオリコウに出来てなかったんだと思います(涙)

No title

>zaki@ucaさま

やっぱり!インドアインドアといいつつ、
昔からアウトドアじゃないですかっ!!
しかも暖かいとこのが・・・なんて
年越しキャンプなんてしちゃってるし
真の寒がりに怒られますよ(笑)←真の寒がりってなんだろ。

久々にやったら、出来はしなかったけど
なつかしー感じがして結構楽しかったですヨ!!

No title

>mildneuさま

ほんとにっ?あんなに相方さん行きたがってたのに?!
でもダイジョウブだよ。今は立派な仮眠室もあるし(笑)

今度はスキー場で待ち合わせしちゃうっ?
ま、ウチはキャンプしないで帰りますけど(笑)

ちなみに、ドラ弁当無かったよ・・・会社つぶれたって知ってた?
だから前にもらった歯石が取れるクッキーも売ってなかった(涙)
買って帰りたかったのに・・・。
あれ、結構売れてると思ってたのになぁ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
