スポンサーサイト


正吉は大物

昨日のつづきです。


おんべ焼き、クリスマスツリーの様だ!とのコメントをいただきました。
確かに!本当だ!クリスマスツリーみたいだ!
でもオーナメントがだるまって(笑)ある意味オシャレ?ある意味和モダン?


110113_1


この行事、お正月に使った門松、しめ縄、お守り、だるまなどを持ち寄って焼き
その火にあたったり、餅を焼いて食べて無病息災を願うものです。


110113_2


この餅、てっきり無料で配られるものだと何年も思ってたのですが、各自持参してるらしいです。

あぶねーあぶねー。去年『餅ください』とか言いそうになった(笑)


110113_3


うん、そこらへんの人に持ってきた餅くれとか
ずうずうしすぎるね!あー良かった。

ちなみに・・・我が家にも焼くべきミニチュア門松があったのに
当日、寝ぼけていて持ってくの忘れました・・・。

祈願のバサバサには間に合わず、モチも持ってこず、お飾りも忘れ・・・


110113_4


マリちゃん喜喜ちゃんの言うとおりだよ・・・。


そうそう、この行事、我が家地方だけ行われているのかと思ったら
全国的に開催されているみたいなので(しかも通常は1月14,15日あたりみたいです)
お正月飾りやだるまを持て余している(?)方は
今週末にどこかの海岸へ行ってみるのもよいかと。
(そして我々ももう一度行ったほうがよいかと・・・)


その後、早起きで疲れてる上に、見たいテレビがあったマリっ喜ファミリーを
ひき止め、強引に我が家へ移動。

その途中で某有名政治家、○泉進次○さんに遭遇!!
 

110113_5


ワンコブログなので政治どうこう、支持だ不支持だなどという話は置いといて
この方、ほんっとさわやか!!
早朝だとういう事を微塵も感じさせないサワヤカっぷりでした!
対するアタクシは・・・寝起きでむくんだドすっぴんヅラ・・・。

ですがせっかくのチャンスなのでお写真お願いしました。

一足先に家に戻った飼い主♂が、カメラを持って帰ってしまったので
あやちゃんが撮ってくれました!


110113_6


顔加工でサワヤカ笑顔みれず(笑)

や、ちゃんとステキな笑顔をくださったのですが、
なんか調べてたら肖像権だとかパブリシティ権だとか・・
読めば読むほどワケがわからなくなり、めんどくさいので
お顔はあえてカットさせていただきました(←ここまで載せといてそりゃないけど(笑))

ま、進次○様のさわやかな笑顔はアタクシ達だけの・も・の♪という事で(笑)

しっかしつらら・・・せっかくイケメンにダッコしてもらったにもかかわらず


110113_7


その顔なんなんだよ。
飼い主と同じぐらいヒドい顔じゃないか・・・。


110113_8


つらら・・・失礼なやつ・・・。

愛犬家だそうで、ウチのわんズを自ら抱っこしてくれ
ものすごく優しく接してくれたんですよ。

なのに・・・。


110113_9


見すぎだし(笑)

まぁ変な顔したりガンくれるぐらいならまだいいですよ。
問題はウチの狂犬正吉ですよ。

進次○さんが去る時に袖口?腕のあたりを、ガブリと噛み付こうとしたのですよ。

あわわわわ!すすすすみません!!

しかし、何の躊躇もなく国会議員に噛み付くとは・・・大した犬だ(←バカ)


ランキングに参加中!
↓応援おねがいしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ!
やっぱり?!
やっぱりダメか?(笑)
私も今自分の記事進次●書いてから来たんだけど、ちょっと気になったから検索したんだよー。
でも一眼持ってて「ブログとかダメですから」とか周りの人に言われなかったし、結構みんな載せてるみたいだからいっか~♪と思って載せちゃったw

三●海岸のはまだみたいだね!!
でも、もう1回行ったからhitomiちゃん家は来年でいいんじゃ?w
餅もさぁ、たぶん町内会の人達のはあったんじゃないかな?
だってあまりにも同じ餅だったよw
去年だってきっと「餅下さい」って言ったら快く町内会用が出てきたような気がするよ~

正ちゃん ぷぷぷぷ
そんな男嫌いな正ちゃんが好きw

No title

ゆ、ゆうめいじんが載っている(笑)

なるほど。なんちゃら権とかそんとか権とかかかわってくるのね。
私、載せちゃうと思うけど(おい)
でもさわやかさは、バッチリ伝わってきました。

どんど焼き!確かにウチの実家の近く神社ではやってて
昔良く行ってて大好きだったんだけど(餅食えるから)
海岸でやってるんだ・・・知らんかった。
今度調べてみる!そして餅食べる←そこかい

ちょなら、噛み付きそうじゃなくて、ガッツリいってる。
対決したら、殺し合いになっちゃうから私だけ、触らせて(笑)

No title

ここにも進次○さんが!
寝起きのhitomixさん、満面の笑み浮かべてるでしょ!
それにしても正吉くんとつららちゃん、二人揃ってどこ見てんのよぉー
イケメンすぎて照れちゃったのかな?

だるま付のクリスマスツリー、今年はコレに決まりだ!!

応援★

追伸。
うちの子達の着てた服、スリードッグベーカリーさんのなのです。
今セール中だと思うので、もしかしたらお安くなってるかも~♪

No title

こんばんワンコ~!(寒い挨拶だわね、笑)

おっ~、○次郎様じゃないですかぁあああ!!!
私ですね、田浦のバス停で会ったことありましてねっ
超サワヤカだったのですよ。

『頑張って下さい!』と声をかけましたら
『ありがとうござざいます!』と笑顔キラリ。

バスが出発したら、そりゃーもう爽やかな高原のようなマイナスイオンのような(意味不明)
笑顔で手を振ってくれたのです。

○次郎最高(呼び捨てかよ!)

ぁ、すいません。興奮してしまいました。
ここはお洒落ワンコブログですよね、いかんいかん。

ワンちゃんたち、大人しく抱っこされてて可愛いなぁ~♪
お洋服もお洒落~!
さすがお洒落ワンコブログだわ!!!
うちなんて、カインズTシャツだし(笑)

No title

本当だーオーナメントがダルマだ!!
クリスマスツリーじゃなかったのね・・・
こういう行事知らなかったです(>_<)
お餅も食べれるんだ・・・

小泉さんのさわやかオーラ、伝わってくるぅ~
さわやかキラキラ眩しい~


No title

>あやさま

いやいやいや!そうだよね。ゴメンネ。
ホント、快くオッケーしてくれたからいいんだよ。
余計な心配なんだよ。というか、ビビりすぎなんだよあたし(笑)
と。いうわけで本日載せました(笑)

そう?もう一回やり直さなくて大丈夫?
遅刻するわ忘れ物するわで、なんのご利益もなさそう(笑)

町内の人くれるのかな?
ちょっと来年のために今からリサーチしてみる!
(↑やっぱどこ行っても小心者)

No title

>みなっちさま

よくわかんないけど、知恵袋的なのを信用してしまった(笑)
でも載せました。本日、進次郎の笑顔をみなっちさまにもお届けします!
でもアタクシ、どちらかというとお父さんの方が好きなんですけどね(←渋好み)

じ・・じつは正吉もガッツリいきましたよ・・・。
でも運動神経の良い進次郎さまがすかさず避けました(笑)
と、いうか、ダウンちょっとぐらい噛んでた気がする(笑)

No title

>こてママさま

ぷぷ、バレましたか?ワタクシ笑顔です。
ただし、早朝につき、目は開いてません。

あー!ありがとうございます!!
スリードッグベーカリーさん!!実はこのお店、
去年エアバギー買うときいこうと思ってたんですよ!
でも結局違うお店で買ってしまったので行かなかった・・・。
こんなかわいいお洋服があるなら、行けばよかったなぁ。

No title

>おはぎ。さま

こんにちワンワン!(←さらに寒い!)

マイナスイオン(爆笑)ものすごく意味わかりますよ(笑)
小鳥のさえずりが聞こえてきましたもん。

なのに犬たちのかお・・・。そして噛み付くとは・・・。

カインズ製!ウチもかなり持ってますよ!!
はじめのうちは『犬に服なんて・・・』と思ってたのに
かわいくてついつい買ってしまいますね・・・。

ちゃお君も1年後にはウチの犬たちより衣装持ちになってるはず・・・(笑)

No title

>shihoさま

いやいや!コレ、見ればみるほどクリスマスツリーですよ。
和製クリスマスツリー!
でもサンタのかわりに無数のだるま・・・。なんかちょっと・・・怖い。
だるまが怖いと思うのはワタシだけなんでしょうか・・・。
(昔だるまにまつわる怖いハナシを聞いたからかな)

若い頃はこんな行事興味なかったのに、
早起きしてまで行こうなんて思うなんて・・・ワタクシもう、トシなんですかな?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
