

お江戸観光 ~合羽橋~

年末のお話です。

暮れも押し詰まる12月29日のこと、わんズと一緒にカッパに会ってきました。


100105-1


いや、カッパに会いに行くのが目的だったワケではなく
生きてるうちに一度、ココに行ってみたかったのですよー!


100105-2


SO!『ここで揃わない厨房器具はない』と言われている
キッチン用品のワンダーランド、合羽橋です。

壊れ物を扱っているため店内はカート禁止(ベイビーですら!)のところもある
という情報を事前に仕入れて行ったので、わんズはスリングに入れていきました。

何件かは「ダッコならOKですよ!」と言っていただけましたが
イチイチ1軒1軒「犬いいですか?」とは聞いちゃいらんないし
特にいますぐ何か必要なものがあったわけでもないので
主に店先から『何か素敵なものでもあればいいな~』程度に店内をじろじろと眺めます。

それでも通り1本見終わった時には3時間以上たってましたヨ!


ところで、このカッパの像とつらら、どことなく似てませんかね。


100105-3


つららの実のアニキは浅草のカッパでしたか。

で、この日合羽橋で見つけた素敵なサムシングはこちら↓


100105-4


昭和の公民館を連想させるなんともレトロな柄!カワイー!
急須は有田焼・湯のみは美濃焼です。
急須は2000円ぐらい、湯のみは1客350円ぐらいでした。

後程ネットで調べたら、な、なんと!こちらの水玉模様の茶器は
2010年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞に選ばれてたみたいで、
現在再び脚光を浴びているそうですよ。うん、いま見るとなおさらカワイイもんね。

今はこの技法を使った現代版(?)がD&DEPARTMENTで発売されているみたいですが
コチラは1客945円です。うーん(笑)


合羽橋のあとは浅草雷門へ。


100105-5


正吉・つらら、初の浅草です。
外国人観光客にまぎれ、雷門前にて記念撮影!


100105-6


飼い主♂も初めて雷門を見たそうで、若干興奮しておりました(笑)


100105-7


長くなったので続きます!


ランキングに参加していますっ
↓クリックもらえるとうれしいですっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

田舎者の憧れの地、お江戸浅草に上陸したんですね。
黄金色に光るカッパ、巻きスカートみたいなんはちゃんと穿いてるんだ!
礼儀正しいカッパだわ~。
プリチーつららちゃんがカッパに似てる!?
そんなバカな!!
・・・・・・あれ?口元がどことなく似てる気がしてきたかも♪

雷門で外国人にまみれてオノボリ、私もしたいっ!!

応援☆

か~ぱかっぱかっぱのマークの合羽橋♪

ん?あたい、名前入力してなかったの?
くそっ! それを見破るなんて、腕 上げたわね?

カッパバシ~アサクウサ~、私も行きたい所だったんだよね~
今度誘ってちょうだいよ。急須&茶碗かわいいの見付けたね~!
私は食品サンプルに興味あるわ~
ミートソースとかのさ、フォークとか浮いてるやつね。

あと、浅草の花やしき、行ってみたいんだわさ。

No title

>こてままさま

そうなんですっ!
ワタクシも田舎者なので興奮してしまいましたヨ!
むかーしむかし一度だけ行った事があるんですけど、
歳とったせいか、なんか落ち着きました(笑)

カッパ!そう!口元がそっくりなんです!
それどころか目元も似てる様な(笑)

No title

>あゆっちさま

わたくし、その、♪カーッパカッパの歌を
行きも帰りも買い物中も口ずさんでましたヨ・・・。

あったあった!その食品サンプルありました!
でも、なんとなく観光客目当てって感じでした。
他で買ったことないので(ここでもだけど)
相場がわかりませんが、なんとなく高いような・・・

でも見てるだけでもタノシー!ぜひぜひ~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
