

メリクリケーキ

まだまだクリスマスねたを引っ張りますよ(笑)
わんズにクリスマスプレゼントのひとつも用意しなかった飼い主♀、
何かクリスマスらしい事でも・・・と急に思い立って24日の朝から
わんズ様にクリスマスケーキを作って差し上げました!

ネットでレシピを調べ、なるべく簡単そうなのを。


101229_1


超・簡単でしたヨ!

1.卵1個と蜂蜜大さじ1をよく混ぜる
2.小麦粉を加える
3.紙コップに入れてレンジでチン!(確か600wで4分ぐらい)
4.紙コップから出したスポンジをデコレーションをして終わり!


101229_2


簡単ですね~!
と、いいつつデコレーション用のカボチャを骨型にくりぬくときに
硬すぎて型が壊れました(笑)
茹でてから型抜きをするべきだった(笑)

そのデコレーションにはカボチャ、冷凍ブルーベリー・冷凍ラズベリー、
そして限りなくヘタに近い部分のイチゴを使いました。


101229_3


ホイップの部分はなんと、豆腐と豆乳ホイップを混ぜたものです。もちろん無糖。

作っといてナンなんですが・・・イチゴとトーフ・って・・・ゲゲー。

飼い主もすこし味見しましたが、なんだろ・・・この期待を裏切られた感。
どちらかというと醤油をぶっかけて食べたい感じです。


しかしわんズには好評。マリちゃん喜喜ちゃんにもおすそ分けをしたかったので
このベリーと豆腐が奏でる最悪のハーモニーを
つららさんに味見をしていただきました。


101229_4


さては、犬のやつ!実は味覚オンチなのか?トーフ・・トーフにベリーですよ?

で、完成です!


101229_5



ちなみに余った材料で(←笑)人間用も作りましたヨ!

デコレーションのセンスがなく、見栄えがイマイチ・・・。
思いきり画像をボカし、たくさんの加工を施しました!!すっごい詐欺!!


101229_6


味については特別美味しい訳でもなく、不味い訳でもなく
「ショートケーキです、以上!」みたいな感じでした。

いいんです。
皆様に『休日にお菓子作りをしちゃうんだ!ヤダ、hitomixてば結構女子ね~』
みたいに思っていただくだけの為に作りましたから。


ワンコケーキは25日の夜にあげました。
メリークリスマス!我が家の愛犬たちよ!!

正吉はいつもケーキに限り、ムキになってがっつきます。


101229_7


普段のご飯やオヤツはそうでもないんですが、
ケーキを食べる時だけはなぜかこんな調子。

何かケーキに特別な恨みでもあるんでしょうか。

そして、つららは食べ方が汚い!床中にばら撒きながら食べます。


101229_8


ま、そのご自分でちゃんときっれーいに掃除してくれるので、拭き掃除はいらないんですけど・・・


101229_9


拭かなくて・・いい・・・よね・・?



3日経過しましたがお腹は壊してません(ホッ)
↓応援クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいやー
作ろうという気持ちが素晴らしい。
そして、とっても可愛かったよケーキ!
それに、ダンナ母が味見した時
「美味しい!」って言ってたよ?!
ウチの周りのワンコみんなクリスマス気分を味わえて
感謝感謝デス。
ありがとうー

カボチャの型を抜くのに
茹でる前て(爆)
携帯で読んで大笑いしてたらマリが飛びかかってきたよ。
そう。
飛びかかってくる程マリは元気デス。

No title

手づくりケーキなんて!
ヒトミックスサンテ、ケッコウジョシネ-!!!
これでいいですか?(笑)

スゴイスゴイ☆
クリスマスケーキ上手だよ~!(味わかんないけど)
やっぱりてづくりだよね~(私は出来ないけど)

正ちゃんもつららちゃんも喜んでるよ~☆
素敵なクリスマスプレゼントになったねっ♪

明日今日から年越しキャンプに行ってきまーす!

来年もヨロシクねっ!
良いお年を♪

No title

>あやさま

まじっ?!味見したのっ?!
豆腐だよ、豆腐!冷奴(笑)
来年は一緒に作るかい?
そう、茹でる前にやったら壊れた・・・。

アタクシがお料理苦手という意味がわかったでしょう(笑)

マリちゃん、原因不明のそれ、本当にヤダネ・・・。

No title

>mildneuさま

言って言ってスゴイってもっと言って(笑)

年越しキャンプか~。
レポ楽しみにしてまーす!
っていうか既に雪の中にテントが埋まってるやつ見たけど、
雪中キャンプについての詳しいレポ、楽しみにしてまーす♪

こちらこそ、昨年は色々とありがとう!
来年も仲良くしてネ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
