スポンサーサイト


メリクリノクリプレ

昨日のエントリーで「あちこちにお出かけした」みたいな事を書きましたが、
よく考えたらわんズと一緒にお出かけしたのは、お台場の焼肉だけでした(笑)
昨日のジブン、一体何を見栄張っていたんでしょう。

しかもクリスマスだっていうのに、わんズにはプレゼントのひとつも買ってやらない始末。

それどころか以前、人からいただいたモノをクリスマスまで封を開けずにあたためておき
「ほぅら、クリスマスプレゼントだよ~う」と
さも我が家にもサンタが来たかの様に振舞ってみたりしてました。

振舞った品々はコチラ↓


101228_1


全く写真が上手に撮れませんでしたが(涙)コチラは
同居犬チワワ×2のドリ君キラちゃんと遊んだときにいただきました!
ありがとうございます。ありがとうございます!

実は正吉がオヤツの次に好きなもの、それはフリースなのですよ。


101228_2


以前、ウールサッキングでお伝えしたとおり
フリースや毛布をカミカミしながらチュパチュパしているのが
正吉的に一番落ち着くみたいです。

それにウチでは日中はもったいないので
ちょっとやそっと寒いぐらいでは暖房を入れてやりません!(←堂々と!)


101228_3


そしてコチラは、(おされ)キャンプの時にシュナ・キャンMILDNEUさんからいただいたオヤツ!
ありがとー!ありがとー!ツリーのガムはもったいなくて未だバラせずにいます(笑)


101228_4


そしてなんと!『ホワイトソルガム』というものが入った、こちらのクッキーを与えていたら
MILD君の歯石がなくなったそうですヨ!!!

実は、つららを迎えるまで正ちゃんには歯磨きなどさせたことなかったのです。
なのでうっすらと犬歯に歯石がくっついてしまいました(涙)


101228_5


気づいたときには時既に遅し。フツウの歯ブラシは嫌がるので
たまにシートでゴシゴシしてみるんですが、シートじゃ頑張っても取れませんね・・・。


101228_6


どれ、つららも見せてごらん。


101228_7


あるねー。正吉ほどではないけど、若干歯石ありますねー。
歯磨きシートじゃあんま歯磨き効果がないんでしょうか。

というわけで、さっそくクッキーを半分コして与えてみましたヨ!


101228_8


均等に割れなかったので、正ちゃんはちょっと大きい方を。


101228_10


いや、そういうワケでもないんだけど・・・。


そしてそして、飼い主♀にも親友のアイタンからステキなクリスマスプレゼントが!!
こちらのプリザーブドフラワーを使った素敵リース!!


101228_11


ステキでしょう?ステキでしょう?
親友はプリザーブドフラワー教室の先生なのです。

玄関ドアの外側に飾って、ご近所中に見せびらかしたかったのですが
「ステキすぎて盗まれたらどうすんの?」という飼い主♂の一言によって
室内に飾られることになりました(笑)


101228_12


室内にも危険が潜んでいるんですけど・・・。



ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえるとウレシイデス!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



*同居人さん・MILDNEUさん・あいたん!どうもありがとう!!*





スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カワイイ見栄じゃないですか~
私なんて専業主婦で家事もろくすっぽしないくせに出不精・・・行く先は河川敷くらいですよ!おほほ。。

カエルさんとブタさんのフリースに包まってる兄妹、微笑ましぃー。
お互い慰め合って・・・美しき兄弟愛☆

歯石があると沢山食べれるって!!笑
うちの子達には聞かせられないですぅー!

応援☆

No title

>こてママさま

専業主婦!う、ウラヤマシすぎます。
いいですよー。優雅に毎日河川敷をお散歩なんて。
貧乏性はヒマさえあれば出かけたくなるもんなんです(笑)

飼い主♂の年収が1千万以上あれば・・・
(あ、いややっぱ2千万ぐらいがいいです)
ワタクシが超金持ちのセレブの娘だったら・・・

フリースに包まる兄妹は何かうちが灯油をケチるほどの
ビンボーだという事にモノいいたいみたいです(笑)

No title

なんだか素敵グッズ満載じゃないですかいな。
ウチのも大好きなタオルちゃんがいる。
その子(タオル)が居なくなると大騒ぎ・・・洗いたいだけなんだけど

なんか・・・2ぴきとも歯、綺麗に見えるんだけど・・・
やっぱウチのシセキ取り行かなきゃだな・・・

で本題。その素敵リースを外に飾っておいて。
だいじょぶだいじょぶ私が盗むだけだって。

暖房、つけて!

あと、歯石自慢しない!(爆)

うちのあんずも歯石すごいよ?(結局歯石自慢)
お口が磯のかほりするから!
で、歯磨きシートでキュッキュ擦ってるんだけどさ~
血がでるね!歯槽膿漏みたい!キャハw。
そのクッキーちょうだ~~~~い。

何気に「いただいたフリース」カエル柄もあるね!かわいいですわね!
これで君もカエラーだ!

わぁ(・∀・;

とっても素敵に紹介して下さってありがとうございます(^∀^)
2ピキのくるまる姿に涙です(涙)
(↑どっちの意味でw)
凄いクッキーがあるんですねw(゜o゜)w
知らなかった~!
うちも歯磨き上手くいかなくて…
奥歯とかちゃんと磨けてないです(>_<)

No title

ウチも頂いたフリース写真は前に撮ったんだけど
まだUPしてない><
早くしないと年が明ける・・・。

ホワイトソルガム
すごい興味あって昨日検索したんだけど
同じの見つからなかったー
(昨日ブログ読んでるならコメント残せってゴメンナサイ。いつも携帯からやら二度三度と読ませて楽しませてもらてる。きっとダンナも2度3度同じ記事を読んでるハズw)

ここ1カ月マリがあんなになってから歯ブラシあんまりやってないなぁ。
ヤバイな。頑張ろう。

リースもステキだね~~♪

No title

ゲッ乗り遅れたぁ~!
あのツリー型のガム。。。
見た目は可愛かったけど。。。
正ちゃんとつららちゃんには
堅過ぎて噛むの難しいかもねー。。。
ゴメンネ!
飾りだと思って許してね!

No title

>みなっちさま

ちょっぱー君も甘えん坊タオル犬ですか!!
なんだろう、人間にするともういい歳なのに、
いつまでもお気に入りの毛布があるなんて(笑)

歯石・・写真だと伝わりにくいんですが、
割と他の歯も黄色くなってるんです。
歯石取りは麻酔するって噂もあるから、
お互いワンコの歯の健康には気をつけましょう!

No title

>あゆっちさま

カエラー!木村の方ではないやつですね!
これ、戴いたとき、真っ先にあゆっちさんを思い出しましたゼ!!

ふむふむ、犬も歯槽膿漏になるんですか・・・。
って笑ってる場合じゃな~い!
クッキーわけてあげるからあんちゃんウチおいで♪

No title

>同居人さま

ほんと、その節はありがとうございました!
正吉もさっそく気に入ったみたいで、
カミカミしてるときにフリースを取ろうとすると
飼い主噛まれます(笑)

2頭×毎日歯磨きって大変ですよね・・・。
絶対に無理だ~!

No title

>mildneuさま

全然!!つうか、家具とかフツウにボロッボロに噛まれるし!
ガム食べさせてると静かだから、
むしろ硬~いかたーいガムをいつも探してるんだよ。
これなら長持ちするだろーと思っても一瞬・・・。
しょうがないからフェッチ?だっけ?木の棒買ったよ(笑)
硬いの万歳だよ!ありがとうありがとう♪ほんとアリガトウ♪

歯石!取れるかな~た・の・し・み!

No title

>あやさま

ポチのおやつって書いてあったよ!
今度mildneuさんにどこで売ってたか聞いてみるね。
ポチのおみやげ?ポチのおやつ?って書いてあったから
もしかしたら高速のサービスエリアに売ってるやつかも!

マリちゃんはちゃーんとブラシで歯磨きさせてくれるからイイヨネ~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
