スポンサーサイト


メガネメガネ

みなさま、温かいコメントありがとうございました。

正吉ですが、今朝まではほぼ水状態でしたが、
夕方はちょっとゆるいものの、しっかりとカタチになっていました。

あっ、う○このハナシです(笑)すみません。

やっぱりストレスから来たものだったの・・か・・?と思います。
全く・・・困ったセンシティブお坊ちゃんです。


で、困ったのは正吉お坊ちゃまだけでないんですよ。
先週の火曜日の夜だったかな。

我が家にはイタズラ癖のある、つららお嬢様がいらっしゃいますので、
飼い主♀がお風呂に入る前、
ダイニングの椅子もキッチリ閉まって(←テーブルに乗っていたずらするので)、
玄関にカバンもナシ(←かばんの中からフリスク引っ張りだしてくるので)
と、過去にいたずらされた場所を指差し確認。


・・・・ってえぇぇえええ!!!

風呂から上がって寝室を覗いたら


101214-1


めがねっ!めがね!飼い主のメガネがぁあああ・・・!!!


101214-2


つーらーらー!!!またメガネ壊しやがったな~!!!
もうナニこれ、耳にかけるトコどこ向いてんの。

指差し確認したのに・・・なぜ・・・。

メガネはベッドサイドのテーブルにあった(ハズな)んですが、
そこは、無理しないと届かない場所なんですよ。

どうして届いたのかは謎ですが、どうにかして取ったみたいです。

2個目ですよ、2個目!


101214-3 


前回メガネを壊したときも、そうやって耳を倒してふるえてましたよね?
反省したフリもいい加減見飽きました。
(ちなみに飼い主♀、運転中のみメガネ着用です。レーシックやったんだけど・・・)

つららちゃん、そんなに・・・そんなにメガネが好きなら・・・

コレでもかけてれ!!!


101214-4


ぶっはー!超かわいい!!(←スイマセン)

これね、その昔に正吉のために買ったんです(←モチロン嫌がりましたけど)
今回『コレハブログネタだ~!』と思い出し、つららにかけさせてみました。


101214-5


つららだって嫌がります。でも反省するまではかけてなさい!


101214-6


正吉も普段と違うつららの事が気になっているみたいです。


101214-7

101214-8


バンドでガッチリと固定されているので、多少の事じゃ取れないんですよ、これ。
なので、目の病気や怪我なんてした時には良いかもしれませんね。

つららもホントは結構気に入ってるんじゃないの?
まるでバイカー犬みたいで、カッコイイよ!つららちゃん!


101214-9


メガネフェチなつららに・・・
↓応援クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うははww
ヤラレちまったね~w
マリも色々噛むけど、メガネだけはやった事ないなぁ。
ダンナも私もその辺に転がしてあるんだけど、いたずらした事ない。
度がキツすぎるのかも?(違う?w)

それにしても可愛い~よ
つららちゃんサングラス!!
ホントにバイカーみたい。
PCの画面に向かって一人
「むふふ」と声に出して笑った私です。

-----

正ちゃんまだちょっとユルイのね;
ウチのマリちゃんも今日はピーだった・・・・。
ストレスピー難しいよねぇ~困るわぁ~

No title

メガネご愁傷様です。。。
うん、でもでも何とか掛けられなくもないんじゃ・・・笑。
もしくはテープでぐるぐる巻きにしてみるとか。。。笑!
にしてもつららちゃん、自分で悪い事したの分かってるんですねー。
ちら見しちゃってかわゆいじゃないですか!

グラサンかっくいー☆
うちは縁がピンクのありますよん。もちろんブログネタの為に購入♪
ピンクだからおバカ丸出しですけどね。
つららちゃんのはオサレだからかっちょえー☆☆

No title

素敵な方向を向いてるメガネですね♪
これから流行るかと・・・(笑)

あぁ~メガネがぁ~(>_<)
食べちゃったりはしないの?
うちも余計なモノは一切置いておけません。
食べちゃう!!

レーシックやったのにメガネ必要なの????
したいなぁ~怖いなぁ~と自分と戦い中なので興味深々。

プーーーーッ

ホントに耳倒して反省したフリですね!
怖がったフリしているのがよく分かります。

でも、完全に流れが分かりませんw。
そんなにメガネが好きならこれでもかけれ!ってトコ。
ただ犬用サングラスをかけさせたかっただけじゃ・・・ハッ!

うちも同じサングラスを買ってるわ!

ただ、あんずは目がでかくて「出てるから」
目がサングラスにくっついちゃって(爆)プーーーッ思い出した。
いつか私もブログネタにし~よぉっと♪

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いています。

我が家には2匹のパピヨンが居るのですが
【♂翔(9歳)/♀ジュリア(5歳)】
私も眼鏡を壊された経験あります。
しかも大事な試験の前日にv-12
今みたいに、その日に出来る眼鏡屋なんてなかったので、友達に眼鏡借りて試験を受けた記憶があります。

つららちゃんのゴーグル姿、かわいくて思わず笑っちゃいました。

ちなみに私もレーシックやったので今は眼鏡いらずなのですが、何かちょっと視力低下ぎみです。
結局、同じ生活を送っていたらまた視力落ちちゃうんですかね。

No title

>あやさま

あれ?目悪かったっけ??いつもコンタクト?

今度マリキキちゃんにゴーグルかけさせてみてもいい?
きっと超かわいいよ。ぐひひー

あらら、マリちゃんもピーなの・・・(涙)
困るねーほんと困るよね。メンタルは困るよ~

No title

>こてママさま

悲しいです・・。2度ある事は3度あるというので、
もうヤツにめがねを噛ませない様に気をつけたいと思います(涙)
今回のお仕置き(笑)で懲りてくれればいいけど・・・。

緑とピンク!!なんかそっちのがかわいいかも!!
ぜひこんどこちはる君のゴーグル姿、見せてくださいっ♪

No title

>shihoさま

は・・流行りますか・・・?
でもshihoさんがそう言うと流行る気がする。
うん、絶対流行る(←うっそ~!だってどうやって耳に掛けるの?耳の位置を変
えればいいですかね?)

そう!レーシックやったのに、3年たったら戻ってしまいました・・・。
やっぱ体質?があるみたい。
前は日常生活に支障をきたすぐらい悪かったんで、
運転の時ぐらいになったので、マァマァ・・って感じですけど
なんかねー・・・って感じです。

No title

>あゆっちさま

し!しまった~!ばれたか~!
しかし、メガネを壊された瞬間ピーンときたんですよ!
あれ、あったじゃん?と思って(笑)
メガネっていうかゴーグルだけどなっ。

うっそ~?あんちゃんも持ってますか??
そんな・・思い出しただけで笑えるなんてぜひ見たい!
じゃあこんどダブルゴーグルで集合ですっ。

No title

>リサティーさま

はじめまして!!コメントありがとうございます。
嬉しいですっ♪

ホントですか?そういえば、昔ってその場でできなかったですよね。
思い出した!!便利になりましたネー!!

そうそう、レーシック・・・
めんどくさくて、日ごろの点眼を怠っていたら
ドンドン落ちてきましたよ(涙)
ぜひ!ぜひこまめに目薬をしてください(←医者か)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
