

ストレスの原因

シマッタ!サボりすぎてもうた・・・。
ダメですね、一日サボると癖になる。

まぁ、誰に頼まれたわけでもなく
飼い主♀の単なる自己満で書いているブログですので
そんなムキになって更新する必要もないのですが、
我が家では、飼い主♀が仕事から帰宅して『ブログやる』と言うと
飼い主♂が、一切の家事を快く引き受けてくれるのです!

これは!毎日パソコンに向かわない理由はありません(笑)


101213-1


そんな・・『お昼寝からいま目覚めました』みたいなコに言われたくありません。
なんですか?その寝ぼけ眼は・・・。


さて、前置きが長くなりましたが
我が家の正吉さん、ここ2~3日体調不良です。

下痢です、お得意の下痢ピーです(涙)


101213-2


土曜日の夜、いつもよりヌルッとしたう○こをし、
こんな風↑に丸くなってこじんまりと寝ていました。

いつも、ちょっとお出かけしたり
普段と違うことが起こった3日後ぐらいにお腹を壊すので
とりあえず、ビオフェルミンを朝晩1/4錠づつ飲ませて様子を見ることに。

しかし、心配でいてもたってもいられない人が一人・・・


101213-3


血も混じってないし、食欲も旺盛、お散歩にも行きたがるので
まぁ、ダイジョウブでしょう。
まだまだ水っぽいですが、今日には便も少しずつ形になってきました。


101213-4

↑昨日の正ちゃん


飼い主たちが仕事で家を空けている、平日の昼間は
たぶんずっと寝ているんだと思うんですよ。

それが、先週はお出かけしたり、家に居る間は飼い主にくっついて歩いてたんですよ。

飼い主がオヤツ置き場の側に行けば寝てても起き、
洗濯を干しに行けばベランダまでついて来る。
キッチンに立てば何か落ちてこないかとスタンバイ・・・。

静かに寝る暇がなく疲れたのかと(泣)

体調不良の理由が飼い主と一緒に居過ぎって・・・(涙)


早く元気になれ!の
↓クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

旦那様やっさしぃー!
家事してくれる旦那様羨ましい~

正吉君、大丈夫?
お出かけや普段と違う事したらってデリケートなのね。
なんだか私と一緒だわー。
下手に出歩くとすぐ調子悪くなる(頭痛)から最近はもっぱら引きこもり。
正吉君、おばちゃんと気が合うね、きっと!

寒くなったり暑さぶり返したりおかしな気候だからみなさまお体にはお気をつけくださいね!

正吉君早く元気になーれ★

No title

大丈夫?体調悪いの?可哀想。
ストレスで・・・
デリケートなのね(涙)

でも、体調不良の理由が飼い主と一緒に居過ぎって・・・
そりゃないでしょ~(>_<)

早く、元気になりますように。

ブログやるの一言で、家事を引き受けてくれるなんて!!
なんて素敵な旦那様っ!!
私も絶対家事よりブログがいいな♪

No title

正ちゃんまだ治らないんだね><
飼い主と一緒に居すぎって事は絶対ないだろうけど、
もしかして喜喜が嫌なんじゃ・・・!!!
まぁでも、きっと疲れたんだよホント・・・。
私が正ちゃんの為に今してあげられる事としたら
「お出かけ誘わない」事位な所が切ない;;
もし何か出来る事があったらいつでも言ってね。

大好きな正ちゃんが体調悪いって聞くともう気が気じゃないヨ
早く良くなりますように。お大事にね!!

No title

ちょ!!それなら私も間違いなくブログ!!!
パソコンから離れないわっっ。

いいなぁー


で、ハライタ正ちゃんだいぞぶかー?
昔々、実家で食いすぎたアイツが腹壊し、4日目に病院行って先生にこっぴどく怒られた飼い主ですが(それからは完璧な管理しとりますが)
チワワワンはデリケート多いかんねぇ。飼い主と居すぎると体調壊れるウチも(笑)←どうなの?
(ウチの場合は半分だけのはずなんだけど・・・)


なにより。正ちゃん早く治りますよーに。

No title

正ちゃんストレス?
もしかして
千葉県のお水が合わなかったとか?
かわいそうに。。。お大事にね!

私は…家事もブログも仕事もイヤ~(^^)v
ダメダメ人間です(笑)

ナイーブマン

ホント、意外とナイーブマンなんだから!
動物は調子悪いと、動かずにじっとして治す・・・
と、聞いたような聞かないような気がするので、(←いい加減)
そっとしておいてv-238

でも、調子の悪い正吉さんってすこぶるかわいいんだよね!
いや、元気な正吉さんももちろんかわいいですわよ?

No title

>こてママさま

確かに・・・気候とか疲れとか?
原因不明の頭痛に悩まされることって
アリマスネ・・・(涙)
ほんと頭痛ってやっかいだわ・・・。
こてママさんもお大事にしてくださいっ!

No title

>shihoさま

よくわかんないけど、飼い主が一日中家にいたりすると
夜には目がまっかっかになってたりするんですよ。
掃除機かけたり、ドタバタしてるから
気になるんだと思われます・・・。
正吉を休ませるためにこれからは
休みの日は布団でゴロゴロしようと思います!(←なんて良い言い訳だ~)

No title

>あやさま

喜喜ちゃんがイヤなんて事は絶対ナイヨ!
現に、あやちゃんちに夜行ったり
うちに来てもらったり、そうそう
横浜連れてってもらったときもなんともなかったし!!

たぶんね~車の中でバイクとかおじさんを追い払って
疲れたとかそんな感じだと思う(←不器用なヤツ・・・)

No title

>みなっちさま

4日目に病院で怒られる!!
やばい・・・本日3日目です・・・。
でも今日は割と調子がよいので、
怒られずに済みそうです。
明日ゲリピーになったら先生に嘘ついちゃいそうです!!

No title

>mildneuさま

そ・・そうなのか?
千葉の水なのか??

検証するために、もう一度つれてってみようと思います。
その時はお付き合いくだされ!

ちょっと!ブログいやになったらいや~ん!
毎日楽しみにしてるんだから~

No title

>あゆっちさま

そ・・そうなんだよ、実は正直なところ
無駄吠えとかしないし、なんか飼い主にぺっとり
くっついて寝たりしてカワイイ・・・。

なーんて言ったらバチが当たって、私が下痢ピーになりそうだわ。

聞いたような聞かないような?
エライ違いなので、そこんところハッキリさせておいてください(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
