スポンサーサイト


オサレキャンプ <晩御飯と買い物編>

昨日の続きです。

15時過ぎに到着し、設営が終わる頃には既に薄暗くなっていました。

さっそく夕飯!持参したおでんくん達です。


101130-1


おでんってどうなの?オシャレなの?
大丈夫ですか?ボルシチとかじゃなくていいんですか?

いや、今やおでんBARとかもあるし、オシャレといえばオシャレ・・・なのか?
もう全くワカラナくなりました!

今ごろ他のサイトのみんなは何を食べているんだろう・・・。
知らない人のサイトに行って、突撃隣の晩御飯したら、怪しい・・よね。

それより何より、例のしゃもじ持ってないし(←そういう問題?)
どうしよう・・・でも気になる!!


101130-2


話はかわりますけどね、コチラのみると君・のいちゃんは、とってもおりこうさんなんです。
↑の画像の様に、完全に手の届くところに食べ物があるのに
絶対にテーブルに手をかけたりしないんですよ。

えらいなぁ、ウチの犬だったら間違いなく
体を張ったおでん芸(上島)を披露してくれるでしょう。


と、そろそろ眠くなってきたので、ODEN・Night(←オシャレに言ってみた)も終了へ。

「ほんじゃオヤスミー!」と各テントに入る我ら。

が!!!!アクシデント発生!!!


寒い・・・。非常に寒い・・・。

ナニコレ、このテント超寒いんですけど・・・?
フライの部分で完全に覆わないタイプだから、中が極寒なんスけど!


101130-3


というか、寒いからなるべく冷たい地面から離れようと思って
厚さ20センチぐらいのエアーマットレスを敷いてみたものの、完全に逆効果!

マットの中にも冷気が充満してるんですよ・・・。

だから結局車で寝ることに・・・。


101130-4


うん、『また』・・・だね。
車の中で寝るとか、前回の様なサブい状況にならずに済みそう
なんて豪語したのは、どこの誰だろうね。

結局2泊とも車中で寝ましたよ。またしてもウチのテントはオブジェと化しました。


101130-5


うん、車中で寝たから割とぐっすり眠れたYO!

翌日は朝から楽しみにしていたショッピング♪
夢中になってて写真撮り忘れましたが、
定価の5割6割当たり前に割り引かれてるものも多々!
血眼になってゲットしたものたちです↓


101130-6


一番嬉しかったのがCHUMSのBig Drum Duffel CD!



↑クリックで詳細


旅行用に大きい横長バックが欲しかったので、
コレ、買おうと思ってたんですよ。定価¥10,290。

それが、ショルダーのストラップの部分がないので2000円でイイヨ!と!
まじでー!ストラップ無くて全然いいッス!


101130-7


朝ごはんすら食べずに、夢中でショッピングしていたことに気づき
途中、ブース販売のピタサンドを食べました。おいしかったワ♪
わんズにもパンの部分だけちょっとあげました。

ショッピングの後はMILDNEU家の相方さまが
カヌー体験をするとの事で見学に。

われわれは、カヌーやらカヤックがうっかり欲しくなったら困るので
丁重にお断りさせていただきました。
やる時間もないのに、これ以上趣味増やしてどうすんダ!


101130-8


本栖湖はちょっと寒かったけど、晴れ晴れとした青空!


101130-9


漕ぎ方をレクチャーしてもらう参加者のみなみなさま。
そしてその後ろでワザを盗み見るわれわれ。

・・って、んっ?んんんーーーー?!?!

アレハ!!!

ヨネスケアイテム!発見!!


101130-10


昨日の記事のオサレ坊やが、持ってるーぅ!

コレハwww!今夜、これを持って隣サイトの晩御飯を突撃すりゃぁ
怪しまれずにすむんじゃない?!



もう坊やごと連れていこうか・・・
オシャレでかわいいし・・(←危ない発言NO!)
↓まだまだ続きます。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おばようごじゃいまーす!
もぉー朝から爆笑しながら読ませてもらいましたー★
ツッコミどころ満載で、どこから行こうかしら~♪って感じです。

ODEN、さむーい時期にはもってこいだからオッケー!オッケー!!
こんにゃくに串ささってるし、仕分けもばっちりだしイカしてますよ★
カラシじゃなくてマスタードだったり?

テント寒かったんですね。車中泊・・・笑
鍵もかかるし安全ですしね♪

おされ坊やの突撃隣の晩御飯グッズ最高ー!
笑いすぎてお腹痛いですよ。。

ぽち★

No title

おはよございます^^
先日は、ありがとうございました♪

おでんも我が家と違って本格的ですね。
入れ物が違うだけでかなりオシャレだわ~なんて思っちゃいました^^b

hitomixさんのblog面白すぎて笑っちゃいました(爆)
テントも素敵なのに寒かったとか笑いの神が降臨していますね^m^

次回は、我が家がパドルを持って突撃隣の晩ご飯でおじゃましますので
ボルシチ作って待っててくださいね(うそ)

それでは、またお会いできることを祈って♪
あ!Linkさせてくださいね★これからもよろしくです

もう・・・ホント勘弁して・・・

笑った笑った、、、、ちょっといい?一言だけ言わせて?
          ばかね~~~~e-342
ODEN・Nightって、それっぽく見えるから不思議よね~。マジックだわ。

車中泊の話も聞いてるわよ~ププw。
この時期の本栖湖ナメちゃだめっ!あんまり知らないケド。

パッと写真を見ただけでも、ナンだかオサレな方達ですね~
何てったってオサレ坊やの姿勢がイイ!背筋ピーン!みたいな。
やっぱオサレは姿勢から出るのね~

完全猫しょってる私は無理だわ~~~e-345


No title

hitomixさんっのブログって私のツボっ!!
旦那にも、面白いから読んでみ。ってオススメしちゃったし。
過去記事もかなり網羅させてもらいました(笑)

フィールアースの準備の記事も笑えましたぁ~
って笑いを狙ってる訳じゃないんですよねぇ~失礼しましたっ!

おでん、お洒落ですっ!!懐かしい琺瑯のヤツとか最高っ!!

突撃隣の晩御飯!!私も一緒にやってみたぁ~い♪
気になりますよね!!なに食べてるだろ?って。
他のサイトから、いいニオイしてるくし・・・
でも我が家のサイトに来たら驚きますよ!!悲惨さに(;一_一)

フィールアース車中泊したんですかっ!!!2泊も?
確かにそのテントは、4シーズン用じゃないから寒いですよね・・・
フタした方が良いかと。

ぜひ今度キャンプご一緒して下さいな☆
リンク貼らせもらいまーす。何か不都合があったら教えて下さい。

皆様と同じく…

もー笑い過ぎてお腹痛い(笑)
突っ込みドコロ満載っ!どころか
画面に向かって突っ込んじゃってw
『車中泊かいっ…!』でドリキラが走ってきたよ(;^_^A)

ホントにオサレで素敵~!
お友達のお友達シュナ様もかっこいい~!
でもhitomixさんもオサレな2匹♪同伴!ですもんね~\(`∀´*)
続き楽しみにしております!

お身体は大丈夫ですか?(涙)
お大事になさって下さい(>_<)

No title

書きたい事が色々あって何から書けばいいんだか。

忘れないうちに、
↑と関係なくて申し訳ないんだけど

①昨日は風邪で少し元気なかったのでココへ来て笑いたかった。なので、具合悪い時こそ来た。
②エグザイル8位に爆笑
③倉田は点滴有名だよねー。でも混んでるんだよね>< っていうか、hitomiちゃんにうつされたにしちゃぁ遅すぎるってww 絶対違うから!!ってか、職場風邪菌だらけ!!

こんなもんだったかな?
本題本題

おでんの容器ホント素敵♪
命がけで救出した甲斐あるよー(←なぜ知ってる・・・完全なストーキング

車内もさ。
普通ならちょっと・・って感じだけどあの車なら車内で皆で寝ても十分でしょう。風邪がまたぶり返しても大変だし、車内で寝て正解だったと思うよ♪

ODEN NIGHTにも爆笑!
もうホント、笑いどころ満載で元気が出るっ。


追伸:もしも風邪がよくなったら菌用、違う金曜あたりお暇です?

No title

>こてママさま

マスタード!なるほど!洋風ODENですね?
でもおいしいの?それ。いや、意外とイケそうですね。
今度試してみます。しかも粒マスタード!

そっ!そうです!いいこと言ってくれました!!
安全のことを思って車で寝たんですよ??

No title

>zaki@ucaさま

こちらこそ!!!ご訪問ありがとうございます。
そしてリンクも!ワタシこそリンクさせてくださいね。

ていうか、おでん・・・。ucaさんちのおでんは何かオシャレな
ウインナーみたいなソーセージみたいのが入ってて
ソーセージか~ヤラレタ~!!と思いましたヨ(←アレンジがオサレ)

突撃オッケーです!ぜひ闇ボルシチでもやりましょう(←嫌だよ)

No title

こんばんわ!
早速、おじゃましました♪

おぉ~かわいいワンさんたちですね^^

ワンコとキャンプ憧れます!
いつか私もやりたいなぁ。

>えらいなぁ、ウチの犬だったら間違いなく
体を張ったおでん芸(上島)を披露してくれるでしょう。

ぶはははは、す、すいません・・・面白すぎて爆笑してしまいました。
ぁ、でも私だったら、おでん芸(鶴太郎)って書いてましたねぇ。
世代がバレバレだわ(笑)

また遊びに来ま~す^^

No title

>あゆっちさま

ちょっと!バカねって何よ!そんな・・・そんな事・・・
もうみんな知ってるワイ(笑)!!

でもみなの気持ちを代表して言ってくれてありがとう(笑)

本栖湖はナメちゃだめって、行く前・・・そうね、
キャンプ行くってウチで告白(←そんな大げさなもんか)したときぐらいに、
教えてくれれば良かったのにぃ。


ってあんま知らないのかーい!

No title

>shihoさま

ぎゃーぎゃーぎゃー!
shihoさんたちと一緒にキャンプだなんて、
ウチら100年(頑張って80年ぐらい)早いです!!!

しかも我が物顔で居座った場所・使った器具(?)等は
すべてMILDNEU家のオサレアイテム・・・。

でもっ、でもでもぜひオサレテクを見せてもらいたいのでぜひ!
悲惨なんて嘘だっ!わたしもshihoさんブログかなり網羅しましたけど
おいしそうでオサレメシばっかりじゃないですか~も~!

でも一緒に隣の晩御飯しましょう。
しゃもじはワタクシが担当いたしますので(どこに売ってんだ?カヌー屋さんってあるの?)

No title

>同居人さま

もー!オサレなのはワタシ以外の方々ですよ。
全く肩身が狭いったらありゃしない。

シュナちゃんズ!お近くみたいだからもしかしたら
いつかバッタリなんてあるかも知れませんネ!!

みると君・のいちゃん、暴れんぼう正吉にも
すっごいフレンドリーに接してくれるんですよ。

同居人さんこそお馬なんて!
ものすごいオシャレだし、カッコイイ!すごい!
その姿は見たことありませんが、
想像して勝手にあこがれてます!

No title

>あやさま

お伝えしに来てくれてありがとう!
8位とかいって、やっちゃん怒ってなかった?!?
(ところでエグザイルって何人いるんだろ←ワタシもよく知らない)

隅々までストーキングしてくれて嬉しいよ。
(なぜなら私もあやちゃんのストーカーだから)

菌曜っ(爆笑)!!
絶対ヤダ!菌曜は!風邪ひいてるだけに怖い(笑)
菌曜(←もー!2回も書いたらフツウに変換出る様になっちまったじゃないか!)遊ぼう遊ぼう!
でもあんま無理しないでね。

No title

>おはぎ。さま

あー!ありがとうございます。
そしてわざわざコメントまで・・・ありがとうごさいます(涙)

鶴太郎!!そうか~!そっちだったか~!
鶴太郎もさ、おでん芸なんてやってたくせに
今じゃすっかりオシャレな芸術家ですもんね。

刺身は塩で食べるってこないだテレビで言ってましたよ。
しかもこだわりの岩塩。

わかりました。我々、鶴太郎を目標とすることにします!

ほんと、訪問アリガトウゴザイマス!

No title

ODEN・Nightって!!
初めて聞いたんですけど。。。(爆)
うん、確かにあれがあれこそがODEN・Night☆
ホーロー鍋ホントに可愛かった♪

ゴメンネ そんなアクシデントがhitomixを襲っていたなんて
我が家 いい具合に酔っ払って熟睡しておりましたm(__)m
でもねヨーレイカ!なかなかのオサレオブジェテント☆
オサレってやっぱり寒かったりするんだねぇ~

隣の晩御飯キッズ!可愛かったね(笑)



No title

>MILDNEUさま

あっ、コメントいま気づいた、ごめん。

ほんと、オシャレは寒いしオシャレは使いづらいし
オシャレは吹き出るね(お湯が)。

でも、使いやすい『オサレワンコ入れあったかポンチョ』は期待してます!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
