スポンサーサイト


作戦

一旦は仲良く添い寝をする姿なんかも見られた我が家のわんズですが
相変わらずケンカも毎日繰り返しております。

この日はネズミのぬいぐるみ(通称チュータン)の奪い合いです。


101125-1


おもちゃは同じものを2個与えているので
どっちがどっちのとか無いんですけどね・・・。

あまりにもエスカレートすれば阻止しますが
今日はどちらの方が強いのか、じっくりと観察してみることにしました。


101125-2


つらら選手、ガムで鍛えたあごの力を発揮します。


101125-3


正吉、引っ張る力が段々と弱まってきております。
顔も苦しそう!もう限界か!?


101125-4


引いてだめなら、押してみた~!

すごい!さすが歳の功。ナカナカ賢いです。
この勝負、正吉の逆転勝利です。


が!しつこいつららは諦めません。


101125-5


兄さんの側に擦り寄ってって、また奪おうとするんですよ。
でも負けは負け。
正吉には譲ろうなんて気持ち、これっぽっちもありません。


101125-6


それを悟ったつらら。このコも結構賢いですよ?

前から行ってダメなら・・・


101125-7


正ちゃん!後ろっ!うしろ~っ!


続きます。

親ばか目線でスミマセン(笑)
↓良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうさ、
後ろ姿でも正ちゃんつららちゃんを見分ける自信100%あるわ~w
尻尾だけでもわかるかもw

チュータン、、、
なんか可愛そうな位引っ張られてるねー
でもでも、正つらちゃん全然遊んでるだけじゃんっ!!
仲イイヨ!!
あぁ~今日もうちょっと触れ合いたかったー><

追伸:(L)さ。
母方には全部(L)ついてたけど父方には一つも(L)ついてなかったよ!!しかも父方は途中からCI-のコード?もないんだよ!!来週見せる!

おー(・ワ・)

お写真イイ!イイですよっ!
私、カメラに携わっておりませんが、良い感じなのだけはわかります(^ワ^*)

同じおもちゃ2つ買っても、一つを取り合いますよね~(;^_^A
チューたん♪リアルでモエました♪
ドリ君も必ずキラがくわえた方を取りにきます…
で、キラはドリ君が放したのを取り…
繰り返したのち一つを取り合いに(-_-;)
必死ですが楽しそうですww
正様とつらら嬢がくっついて寝る記事を拝見した日から、
なぜかドリキラもくっついて寝る様になったんです(≧∇≦)
短時間ですがうれすぃ~♪
寒いからなのか?

コメ乗っかりですみません。
(L)気になりますよね。
因みにドリ君は両親ともスムースみたいで。
毛の密度が薄い感じがします…

No title

あっははー!
この光景うちと一緒ー!!
同じもの2つあっても上の子が使ってるのを下の子が欲しがっちゃって・・・。
2つ与える意味あるのか?って思う事もしばしばです(汗)

正ちゃん、お兄ちゃんだけあってさすがー!
引いてダメなら押してみる。。うちの薄茶の兄貴に伝授して頂きたいわー。
つららちゃん、負けてもなお何か企むなんて!!
やっぱり親戚さんだわー、うちの黒い子も隙あらばってムフフな事考えてますよ~

ぽち★

犬vs人間

うちはあんずひとりっ子だから、私が相手よ~。

結構真剣勝負になるよね~変な脇汗かいちゃったりして!

やっぱ2頭飼いって楽しいわね~(仲悪くても?v-398

結局、正吉もつららも賢いんじゃ・・・?

No title

>あやさま

アラ、後姿で見分けてくれて嬉しいわ♪♪♪
あたしもマリキキちゃんはわかるわよ(←当たり前だよ)
こんどIKEA行ったら買ってくるね、このチュータン。
噛んでも引っ張っても何しても壊れない丈夫なねずみですよ。

あっ、やっぱりL無いのあった?!どういう意味なんだろう・・・ねぇ?

No title

>同居人さま

わー!嬉しい嬉しい!ドリくんキラちゃんもくっついて寝る様になりましたか!!
ほんと見ててほほえましくて、嬉しくなっちゃいますよね。
アゴとか乗っけて寝てくれたらもっとウレシー!

イエイエ、隅々まで読んでいただけて超嬉しいです。
(L)ってナンダロウ・・・・?勝手にロングって解釈してましたが違うのかな?
ドリ君!両親スムースなのにロングですか?!
謎だ!チワワって謎すぎる・・・。ちょっと血統証について調べてみます!

No title

>こてママさま

なんで奪いあうんでしょ・・・?
遊んでるのか?それとも奪い合ってケンカしてんのか?どっち?
と聞いてみたいです。
どうせ一個でしか遊ばないなら、最初から一個しか買わないに(笑)

No title

>あゆっちさま

うんうん、飼い主に似てうちのワンコは賢いのですよ、ホホホ
(あっ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ←3回あやまったから許して)

ヘンな脇アセ(笑)そこまで本気に(笑)
フレブルちゃん相手に本気に遊んだら確かに大汗かきそうだわ!

あんちゃん、今度はワタシがお相手よ~



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
