

飼い主の夢叶う

最近、正吉とつららの関係にちょっとずつ変化が起こっています。

ある日の午前中、いつもの様にベッドでくつろいでいたつららの所へ
どこからともなく正吉がやってきて・・・


101123-1


ベッドに飛び乗る!


101123-2


アァ・・またいつものケンカが始まるのか・・・


101123-3


と、思いきや


101123-4


エーーーー!!!正ちゃんどうしたの??
いつもベッドを奪い合ってケンカしてるじゃない!
つららも予想外みたいな顔して驚いてるじゃんか。

でもね正ちゃん、つららは寝てるときに
側に寄ってこられる事が一番嫌いなんだヨ。

そんなに側に寄ったら、カプッとひと噛みやられますヨ!


101123-5


エーーーー(驚きアゲイン)!!!つららもどうしたの??
槍でも降ってくるんじゃなかろうか・・・。

ま、やっぱあんま落ち着かなかったみたいで
5分後にはお互い別々の場所で寝てたんですけど
この添い寝は単なる偶然とか、たまたま気が向いたとかではないらしく
その日の午後、今度は正吉が寝ているところへ


101123-6


つららの方から寄って行き、ベッドに乗ったではないですか~!

普段は
ベッドを占領している正吉が気に食わなくて、手でチョイチョイとドケドケアピール
→正吉にキレられる→戦争勃発・・・というパターンなのですが


101123-7


『ベッドをシェアする』事を覚えたみたいです。

血を見る程のケンカこそないものの、ある日はオモチャを奪い合いケンカ、
またある日は飼い主のヒザを奪い合いケンカ、
どちらかの機嫌の悪い時などは、『ただ視界に入ったから』という理由だけで
ケンカをし続けてきた彼らですが、1年たってやっと飼い主の夢が叶いました。


ちょっと外で音がしたりすると、ピクッと起きてしまうので
完全にリラックスモードではありませんが、
コレハ大きな進歩と言ってよいと思います!!


101123-8


嬉!!!


仲良くなった記念に!
↓お祝クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝 仲良し

ここのところ忙しくてわんズ見られなかったんだけど、
久々来たら「人生初点滴」とか「仲良し」とかでちょとビックリ。
でも仲良しフォトは可愛いね~癒されるね~。
ブルーフレームでほんわかぬくぬく・・日本の秋を思い出します。
「そうだ京都行こう」←もうやってない?

横須賀寒そうだけど、また体調崩さないように気をつけてねん。
こっちはまだ半袖ビーサン、木陰と風がチョー気持ちいい季節だよ。

No title

>AKEMIX

点滴つったって、医者も「どうする?やってく?」みたいな感じだったから
たいしたことはないのよ(笑)

フロリダはビーサン?!まーじで!!
このまえフルーツ食べて寒くなってソックスはいてなかった(笑)!?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
