スポンサーサイト


NEWレンズ!

大切なお友達のマリちゃんが、出血性胃腸炎で苦しんでいるらしく
今日は一日心配で仕方のない飼い主たちです。

先週から飼い主♀→正吉が不調で、今度はマリちゃんまでとは・・・。
だけどウチら2匹ともすぐに良くなったので、
マリちゃんもきっとスグにいつもの元気になる!
早く元気になって素敵なお写真たくさん撮ってもらおうネ。


101122-1
(画像勝手に借りました。ゴメンネ。)


相変わらず風邪も流行している様です。
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


さて、不調といえば一眼のレンズ。
不調というより、もう完全にぶっ壊れていました。
修理に出すのも新しいのを買うのも、さほど額に差はなさそうだったので
思い切って新しいレンズを買っちゃいまシタ!


101122-2


シグマ 30mm F.1.4 EX DC / HSMでございます。

どうせド素人だし、標準でついてた安いヤツをもう一回買えばいいや。
なんて思ってたんですけど、色んな人のレビューなんかを見てると
どうやら単焦点レンズというモノが良いらしい・・ということで、思わず購入。
完全に修理の方が安かった・・・。

でも、こちらのシグマ 30mm F 1.4は、開放値が1.4で室内でも明るく
フレアも最小限に抑えAFスピードも高速。フルタイムマニュアルも可だそうです。

・・・・ハァ・・・うん、そうか。開放値がね、例の値ね。ウン、そうですか。
え?あのフレアも?!マジで?
でしゃばり過ぎだもんね、あいつ。ちょっとここらで抑えといて正解かも。

で?このレンズ、良いの?悪いの?(←全くわかってない)

ま、まぁとりあえず撮ってみるか・・・・。


101122-3


ヤダァ!綺麗!!いつも通り、オートで撮っただけなのにっ!
室内なうえに曇ってたのにスゴイ明るくブレずに撮れてる!


101122-4


しかも!後ろのカウンターのゴチャゴチャしたモノが
いい感じにボケた背景になって、片付けいらずジャン!!(←なんか目的違う)


101122-5


逆光ぎみで撮ってみました。前のレンズでこの状況だったら
カオが真っ黒に写ってしまい、正吉なんだかつららなんだか区別がつかないだろうに。

あと、いままでのレンズと違い、手元のズームができないので
遠くのモノを大きく撮る場合は、自らが近づかなきゃいけないんですよ、わざわざ。


101122-6


コレハ!いい運動www!アタシ、痩せちゃうんじゃない?(←やっぱ趣旨違う)


101122-7


何だか、つららもいつもよりカワイく撮れてる様な気もします。


101122-8


気のせいか・・・。
ていうか、その座り方やめなさい。


コレを機に頑張ってカメラ勉強します!
(↑これ言うの何度目?)
↓応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよーーっ。
昨日はありがとう!
なんかねぇー今朝もドピャァ~ッとウンチの時かなりの量の出血してしまい、もう1度病院行くべきかちと悩んでおります。
ウンチっていうより、ほとんど血って感じで、おトイレでウンチしたんだけど痛かったのか垂れ流したまま歩きだしたもんだから、ソファーから何からウンコまみれ、っつうか血まみれになってしまった。

あ、でもマリは普通に元気ダヨ!

おおーーーっ
新しいレンズ買ったんだーっ!!
このレンズ、お父さんに(貸して)貰ったやつと似たような感じ(←私もレンズよくわかってない)
http://ameblo.jp/mari-chang/entry-10612993406.html

確かに「単焦点レンズ」ってやつの方が明るく撮れるよね!
ホントに後ろもしっかりボケてて綺麗に撮れてるよ♪
これでオート?!
スバラシイっ!!!
また写真撮るのが楽しくなっちゃうね♪

私もレンズ欲しいなぁ~~。
欲しい物って尽きないよね・・w

No title

ハジメマシテー!
今日はコメありがとうございます!!

てかてか・・・つららちゃんと晴太が親戚だなんてウッレシーです☆
先程チワワドットコム、久しぶりに見てきてさらに大興奮しちゃいました。
※ブログ始める前に登録してからほとんど見てなかったので・・・
親戚さんに出会えるの初めてなのでとっても嬉しいです♪
こちらこそ仲良くしてください!

つららちゃんと正吉くん、マリ喜喜ちゃんブログで拝見してて、可愛くってなんてお利口さんなんでしょ~っていつも思ってたんですよー。
うちの晴太は自称大型犬でまるでチンピラのような悪男・・・こんなんですが、これからもヨロシクお願いします!

ぽち★

カメラ詳しいんだー!って思って読み進めてたらママさんもオートで撮ってるんですね。
ぼかしが勝手に入ってくれると片付けしなくて助かりますよねー。
同感することばかりで嬉しくなっちゃいました!

No title

>あやさま

マリちゃん具合悪いのにわざわざコメントありがとう(涙)
でも「フツウに元気」が聞けて安心シマシタ!
でも血まみれ・・・・見てるとかわいそうになっちゃうよネ・・。

あ、レンズ!これこれ、この記事!
確か記事になってたの思い出して、
どこのメーカだったか見てみようと思って探してたんだけど
見つからなかったの。シグマだったんだ!安心安心!

やっちゃんに相談してみようよ・・と♂からメール来たときには
ワタシ既にアマゾンクリックしてたよ・・・(←ネットショッピングコワイー)

No title

>こてママさん

わーありがとうございます!
すんごい遠い親戚なんですけどネ(笑)
ワタシもキキちゃんが登録したっていうから
ひっさびさに開いてみたのです。
そしたら今日アレ?ってなって!

オリコウさん?!いえいえ、とんでもない。
きっとあやちゃんがステキに撮ってくれてるからです(笑)
実際はうちもすんごい暴れん坊です・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
