

スマフォデビュー

今日は11月1日、ワンワンワンの日らしいですね。
今朝の目覚ましテレビではホットドッグを食べてたらしいです。
なんかわかんないけどちょっとヒドい。


関係ないけど、ついに買いました!docomo Xperia!
職場の先輩(の奥様のブログはコチラ)&おなじみシュナ・キャンMILDNEUさんなどなど、
ワタクシのまわりのブロガー達が次々とXperiaにしていくのですよ。
お二方ともに『携帯でブログちゃんと見れるからいいよ~』と。


101101-1


うんうん!!見やすい見やすい♪これは買ってよかった~!


けど・・・WEBを見る以外の使い方が全くわかりません。

まず、電話のでかたがわからない。

かかってきた電話は、やみくもにボタンを押して通話しました。

が、今度は切り方がわからない。
(→相手は「わざわざ切り終わるまで待って丁寧な人だな」と思ったことでしょう。
違います。お宅が先に切ってくれないと、いつまでもつながりっぱなしなんですよ。)


↓いっちょまえにアプリなんぞ使ってみましタ。


101101-3


101101-2


101101-4


101101-5


今日はこれで終わりです。
ずい分簡単な更新だなっ?!とお思いでしょうが、
この画像をPCに落とすのに3時間かかりました・・・。

あー!最先端についていけなくなってるジブン!!がんばれ!!


そんな飼い主♀に・・・
↓↓応援オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおーーー!!
買ったんだネ!!!
私もiPhoneの白をずっと待ってて先日やっと
「年内には発売されるかと・・・」って店員さんが言ってたのに、また伸びたらしく来年の4月とか・・。
もう待てないから黒にしようと思ってます。
でもきっとそれこそネットしか見れないんだろうな~
早速アプリ使いこなすなんてスゴイじゃんウンウン!

アラジンブルーフレームとつららちゃんなんだか昭和の香りがして物凄いイイ!!!
マリ喜喜を写真そこで撮らせて下さい!!

No title

>あやさま

昭和!!まさにアタシもそう思ったよ~!!

うん、iPhoneいいねいいね。
iPhoneのがかわいいからホントは良かったんだけど、
アドレスとか変わっちゃうのが・・・と思ってコッチにしたよ。

使い方全くわかりません!
メールもいつもの10倍ぐらいかかるよ・・・。

No title

「スマフォって何?」と一瞬。
まだ1年ちょっとしか離れてないのにそんなワードさえ忘れ、
日本で10年前ぐらいに使ってたような携帯を持つ私。
最先端についていけないどころか退化退化(大笑)。

てかこっちの携帯すぐ壊れるし(よく聞く)、
新しい携帯でもほぼ毎日充電必要だし・・
どうせ電話もメールも若干だし・・。
ってことで、
小さな白黒画面の携帯を軽やかに使いこなすアケミックス。

ま、そのうち買ってもいいと思ってるけどね『スマフォ』
(↑実はwish)。

それにしても
秋のポカポカ日和の中ウトウトしてる二人は気持ちよさそうだね。
あったまった背中の臭いをクンクンしたい~♪
いきなり「ガブッ」とやられそうだけど。


No title

>AKEMIX

そうそう、日本はいまスマフォブームですよ。
あ、もしいかしたらスマホ・・って言うのかも。
そこら辺は適当発音してごまかしてください。

白黒!!
っていうかiPhoneにすればいいのに。iPhoneに!
これってアップルだからアメリカだって売ってるんでしょ?
・・・アメリカにもパケホーダイって・・・あるの??

昭和の女

iphoneも超出回ってるし、iphoneのそっくりさんも。
でもなぜか周りで持ってる人みんなすぐ壊れてる。
日本のiphoneとは作られてる場所が違うの?
いや一緒だよね?(多分みんなmade in Chinaでしょ)。
なんで???

でもiphoneか、そのそっくりさん、getするか今、思案中。
宝の持ち腐れになることほぼ確実だけど。
(↑表現、古!)

アメリカもパケホーダイあるよ。
やっぱり若者はしょっちゅうスマフォとにらめっこしてるからね。
(↑これも古!)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
