スポンサーサイト


代官山へゴーゴー!

全国のわんこ用カート愛用者の皆様ごめんなさい。

正直に言います。実はですね、アタクシですね、犬を飼うまでですね、
(老犬以外の)犬をカートに載せている人を見かければ
「犬なんだから歩かせればいいのに」と思っていたのですよ。
しかも「自分はあれだけは押すまい」とまで。

しかしですね、犬を飼い始めて約2年が経過しましたけどもね、
その考え、全面的にワタクシが間違っておりました。

カート便利!カート素晴らしい!カート欲しい!!カートって楽だー!!!


101028-1
画像HPから拝借しました


「ウチのワンちゃん、ばい菌だらけの地べたを歩きたがらないんですのよ、オホホホ」
みたいな感じで乗せてるのかと思ってたんですが、
違うのね。ラクなのね。人間が。

で、いつどんな場面で便利なのかを体験したく、
カート探しの旅へ都会に繰り出した我ら!
マリっ喜アヤちゃん・マリちゃん・キキちゃんをまきぞいにして。


101028-2


飼い主♀が愛するワンコブランドのMr.Macさま。
ここのカートが欲しくて、実物を見に行ってみたのです。

無料レンタルカートなるシステムがあったもので、
わんズをちょっくら乗せてみて、
テクテク歩いて店員さんオススメカフェに行ってみたのです。

向かったお店はこちら↓


101028-3


代官山のアフリカというレストランです。

オサレ!オサレすぎるよ、代官山のレストラン!!
店員さんもオサレ。お客さんもオサレ。ランチもオサレ盛り!
しかもアフリカ料理ではない!


101028-4


ランチのコースをいただいたのですが、
「刺身1枚でもこうすればオシャレなんだね」
「だけどこれじゃ皿洗うの大変だね」

とイチイチうるさい飼い主♀。
いま考えると、他の人に聞こえてたらハズカシー!ギャー!!刺身ってー!!


・・・っと、話が逸れました。カートですよ。

人間が食事をいただいている間、わんズはもちろんカートに入れられます。


101028-5


さっそくいつもの様にテーブルに近づこうとしますが、
カート内部に設置されてるリードでつながれてるので
それ以上は近づけまっせーん!!ざーんねんっ!!


101028-6


さすが!マリチャンはカート上級者です。
慌てず騒がずじっと我慢。

なるほどー!超便利~!
普段、この状況だったら

ワンを飼い主のベルトにリードで繋ぎ、足元にステイさせる。

ヒザに乗せろ乗せろと、飼い主の足をガリガリガリガリ。

やっと諦めたかと思いきや、テーブルや椅子の下をウロウロ。リードが絡まって大変なことに。

すぐ絡まるので食事に集中ができない。なので、あいている椅子に乗せる。

テーブルに前足を乗っけて、ゴハンを盗もうとする。

椅子をテーブルからなるべく離す。

届かないので、椅子から降りようとする。

(たいがいの犬OKカフェはテラス席。イスが軽い素材(?)でできているため)イスごと倒れる。

このパターンです。忙しくてゴハン食べれないっちゅうの。

まぁ、おとなしくステイさせる訓練をすればいいんですけどネ、なかなかそれがね・・・。
2匹いるとナカナカしつけってのが難しいんですよ(←言い訳)。


101028-7



カート購入なるか?次回へつづく!
↓クリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかるわかる。
カートに乗せてると
「わんちゃん病気なんですか?」なんて聞かれたり
「赤ちゃんかと思ったら犬ー!!」←これ9割!
だからちょっと恥ずかしいなぁ~と思ってたんだけど、
なぜかダンナが犬+カートをすんなり受け入れたので今はもう私もなんとも思ってないw
でも気持ちはものすごーくわかる~(((uдu*)ゥンゥン

そして、カートがない時の状況もイタイ程わかるwww
どうしても膝に乗せてるとご飯どころじゃないもんね。
それが2匹となるとホントに食べてる気がしない(笑)

届いた?届いた?((o(^∇^)o))わくわく

No title

代官山ですか

実は私、以前代官山のテディベア教室へ
通っていました(爆笑)

えぇ、テディベア作れます・・・

No title

>あやさま

その節はお付き合いどうもありがとうネ♪

届いた届いたっっ!!
これからはアタシヒトリでも動けるから
またご飯食べにきましょっっ♪♪♪
カートさえあれば2人で4匹もへっちゃらサ!!

No title

>MINEさま

でったー!テディーベア伝説!!
代官山だったの?ウケる。笑いが止まらない。
今度作ってよ、テディー正吉。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
