スポンサーサイト


出張日記 その1

犬ねたメインでお届けしております当ブログですが
せっかくなのでハワイの思い出日記を綴ってみたいと思っております。

さて、出発前にお伝えしたとおり、離陸時間が1時間も遅れ
幸先の悪いスタートとなった今回のハワイ出張。

まずは成田でチェックインを済ませるなり
同行した先輩とこれから始まる不幸の旅にビールで乾杯(←大げさ)。


101005_1


せめてもの救いは飛行機がJALだったため、
機内食がまぁまぁおいしかったという事です。
夕食はSoup Stock Tokyoとのコラボ飯、
朝食はBAGLE & BAGLEのベーグル
でした。


軽度のエコノミー症候群にかかりつつ、無事着陸したホノルル空港。
張り切って一眼を持っていったのですが、
これから行われる地獄の講習の事で不安いっぱい
写真なんぞ撮ってる余裕はありませんでした。

なので携帯で撮った【到着後初めての食事】↓

Kaka'ako Kitchen


101005_2


ワタシはこちらのラップのプレートランチをチョイスしました。
他の人はロコモコだったり、アヒのプレートだったり・・・
どれもこれもおいしそうでした!!

今回、2年前にハワイから我が職場に赴任してきた
ハワイ人のおじさんが同行してくれました。
そのバリバリのローカルオジサンおすすめプレートランチというだけあり、
か~なりおいしかったです。


そしてデザートはいまハワイで流行しているという
Menchiesのフローズンヨーグルト。


101005_3


お店のシステム?の説明書きと空のカップとを渡され、
自分で好きな味を好きなだけ盛るのです。
トッピングも自由。全てセルフサービスです。

せっかくだからカップに入るだけ入れてやれ!と
あぶれんばかりのフローズンヨーグルトを持ってレジへ。

店員さん、ずっしりと重いソレを量りに載せて『7.5ドルね』と・・・。


・・・まじ?重さ??

カップの大きさで値段が違うのかと思っていた・・・。
はじめに説明書を渡されたにもかかわらず・・・。
(ちなみに説明書は日本語です)

「(エアコンが)寒いよ~(泣)甘いよ~(泣)おなか一杯だよ~(号泣)」
などと言いながらながらムリヤリ口に押し込むも、3分の1を残してギブアップ。
欲をかくとロクなことがありません。

ちなみに先ほど色んな人のブログを拝見したところ
みなさんかなりのチョイ盛りでした・・・。お値段も$3ちょいだったそうで・・・。

その後、チェックインを済ませ
ABCストアでビールを買いあさるワタクシと先輩。

その日の夜はディナーへも行かずに日本から持参したイカのくんせいをツマミに
先輩の部屋にてチビチビやるアタクシタチ・・・。
ハワイに来て女二人でなにやってるんだ!

いくら遊びじゃないとは言え、我ながら暗い!!暗すぎる!!!


↓その頃日本の我が家では・・・


101005_4


犬じゃないんだけど・・・
ヨロシクオネガイシマス↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハワイへ行ってから17年経ちました・・

あ~久しぶり行きたい。ショッピングとダラダラしに・・・

イカのくんせいかぁ・・砂漠で食べたらキツイよね。

お疲れサマ~

ふふっ 本当に大変そうでしたね。v-496v-497
写真が食べ物しか写ってませんよ?v-12
でも、やり遂げたあなたは偉いv-237尊敬しますv-218

私だったら、到着してすぐに逃亡、もしくは脱走しますe-374
しかし、フローズンヨーグルト高くつきましたねe-350
その盛り方、貪欲さ、 他人とは思えませんわ(笑)e-280e-278

No title

おかえり~っ!!!
この記事も一昨日読んだんだけどコメント残せず(-人-)

ハワイから毎日更新があるのかとドキドキで待ってたのにw
やっぱりお勉強大変だったんだね!お疲れ様でした!!

でもいいなぁ~~
ハワイいいなぁ~~~~
フローズンヨーグルト美味しそうだよぉー
マンゴーにイチゴ・・・
私なら食べれるヨ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

----------

明日、朝一で鼻の国、違う。花の国w
行ってきます!
ダンナがね夜勤明けで朝帰って来るの。
迎えに来て貰ってその足で行って来ようかと・・・。
なんか午後から雨だって言うし明後日はバイクの集まり行きたいとか言ってるし・・。コスモス咲いてるし・・・。早く行かないと枯れちゃうし・・・。
もしも万が一朝までにこのコメを見て、もしも万が一朝っぱらから山をお散歩する気になったらメールして~
その代り私も寝起き&ダンナは徹夜で2人ともグダングダンだけど~(*≧m≦*)ププッ

No title

↑雨の為中止となりましたー

No title

>MINEさま

遊びなら・・・遊びならこんないいところないんだけど・・・。

でも沖縄もかわんないじゃん(行ったことないけど)

No title

>あゆっちさま

100点満点ありがとうございます!!

そう・・・食べることしか楽しみのなかった12日間・・・。
脱走したかったけど、シルバーウィークで
チケットが全然とれないの!!(←取れたら脱走したの?)

No title

>あやさま

タダイマタダイマ!!

毎日更新しようと思ってたのにぃぃ。
毎日つかれた・・・。というか本当は携帯でポチポチが
割とめんどくさかった(笑)

鼻の国(爆笑)こえー!こえー!こえーよー!!
雨天、残念だったような嬉しいような。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
