

はなればなれ

一昨日の記事にて『ペットホテルの予約と下見へ行った』と書きました。

はいそうです。正ちゃんつららちゃん、ホテルにお泊りです。


100918_1


去勢・避妊手術の時に病院に1泊したことはありますが、
ペットホテルに泊まるのは初めて。それも2匹一緒に。

実は、飼い主♀が明日から出張に行かなくてはならなくなったのです。
そしてせっかくなので(←?)飼い主♂も遅めの夏休みを取って同行することに。
アタクシは仕事、彼はバケーションでございます(泣)


100918_2


残念・・・そうやってスーツケースに入れて連れて行きたいキモチは山々なんだけど
わんズは同行できません。ゴメンな。
今回は海外なので一緒に行けないの。


100918_3


(↑ちなみにスーツケースへは自ら入ってます(涙)ヤラセではないのです。泣けるわー)


そんなワケで、飼い主たちはハワイに渡航して参ります。

あっ、今うらやましいと思った方!!
ノンノンノン!あんなリゾートは仕事で行くモンじゃないわ。
2年前にも行ったんですけどね、
プールにプカプカ浮遊(しかもひとつの浮き輪に二人でイン)するカッポーを横目に
こちらは重たい資料を持ってご出勤ですよ。ホント泣きたくなります。

むこうで講習があるんですけどね、
英会話は簡単な日常会話レベルな飼い主♀(いや、それも怪しい・・・)
専門的なことを毎日英語えいごイーゴでお勉強。・・・疲れる・・・。

でもまぁ、今回は応援要員(飼い主♂)が来てくれるので
愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり、
おいしいモノを食べさせてもらったり、肩揉んでもらったり、
ジュース買いに行ってもらったり、靴を磨いてもらったり、
うちわであおいでもらったりすれば頑張れる(←えっ)


100918_4


で、その間はキホン飼い主♂の実家で預かっていただける事に♪
ただ、数日都合がつかない日があるので、3日間だけホテルに預ける事にしました。

わんズ達だってたとえば老犬になって入院が必要だったり
いずれホテルに預けなければいけない時だってあると思うのです。
コレハいい練習になるのでは!!

って事でこの前は良さそうなホテルをネットで見つけたので、下見と予約に行ってきたのです。


100918_5


で、お迎えは飼い主♂のお父様お母様に行ってもらい、その後は実家にステイです。
本当にありがとうございます・・・感謝感謝(涙)ヨロシクオネガイシマス。

しかしながらトテモ心配なのです。
いや、普段、もんんんのすごくわんズをかわいがってくれるので
ヤツらが寂しがるだろうとかいう心配は全くないんです。
何が心配って、暴れ正吉とオテンバつららが
小物かじったり、食べ物盗んだり、チーッとやったり、ギャンギャン吠えたりと
迷惑をかけている姿が目に浮かぶ・・・。

あぁ、お願いだからイイコにしてて下さいね。


100918_6


不安を残しつつ、明日出発します(飼い主♂はしあさってに発)。
携帯から更新できるかな?挑戦してみたいと思います!
30日に戻ります。帰って来たらみなさまのブログを拝見するのを楽しみにがんばります♪




theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
