

アンティーク泥棒

このソファー素敵だと思いませんか?


100913_2


実はこれ、飼い主♂の実家から奪い取ってきた逸品です。
いや、頂戴したのです。
というか「欲しい・・・」と言ったら
「ジャマだから早くもってけ」
「こんな古いソファー欲しがるなんてヘンなヤツらだ」と
飼い主♂の両親から変わり者だ変わり者だと言われながらも
実家から運んできたソファーちゃんです。

なんと30年以上も前のモノらしいです。

で、コレ↓


100913_3


似てますでしょう?ネットで見つけました。60年代の生地のレプリカです。

そして驚くなかれ、その価格はと言いますと・・・


ストライプモケットソファ...

ストライプモケットソファ...

価格:36,750円(税込、送料込)

(↑クリックで詳細)


フフフ・・・。1脚36750円ですよ?しかも復刻版で!
これを見て『返せ』と言っても返しませんよ、我々は!(返せとか言わないだろうけど(笑))


そしてまだまだあります。奪い取ってきたものたち(笑)
現代では絶対に売っていないであろうペンダントライト。


100913_1


ナショナル製です。
レトロチックなオレンジがなんとも言えなくカワイイです♪

それから、もういっこ(←追い剥ぎか・・・)
もう何度かこのブログにも登場してるダイニングチェアです。


100913_4


これも30年ぐらい前のモノらしいです。素敵!
すごいなぁ。昔のものはいいものだって本当だなぁ。
30年使い続けた今もなお、十分にその機能を果たしています。

飼い主♂のおじいちゃん・おばあちゃんの世代から使われてきた思い出の品々を、
これからは私たちが大切に使っていきたいと思い、ありがたく頂戴しました。

・・・とカッコよく言ってみましたが、実際は
飼主達:(飼い主好みなレトロでかわいいものが沢山あるぜ。ムフフ、宝の山だぜ!)
父母: (ほんとヘンな人(呆れ顔で)今度からゴミに出す前に一声かけるわ)
というやり取りがなされていたんだけど(笑)


でもお気に入りなので大事に大事に使わせてもらうのは本当です。
ありがとうございました!!


これぞジャンクスタイル!
↓応援オネガイシマス!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
素敵なソファー。
カフェにこういうの置いあります!
ラッキーですね♪

自分の好みの物が捨ててあると、
いいな・・・と思ってみても、口に出すまではなかなか。
でも、出会いは一期一会ですもんね。
実家は狙い目ですね♪

No title

>rionnさま

コメントありがとうございます!
はじめまして♪

実家や祖母の家に行くと目をギラギラさせてます(笑)
そうそう!傷があったり穴があったりしても
それは『味』ととらえてみたり(笑)

ほぼ犬日記なんですが、
またコメントしていただけたら嬉しいです♪

No title

追い剥ぎか
に噴き出した(爆笑

わかるよわかるよわかるわかる。
うちも昭和チックなレトロな感じ大好きだもん、ホントに!
素敵だよーソファーもペンダントライトもウンウン!!

でもこの昭和チックなインテリアをどう活かせるかがやっぱりセンスだと思う。hitomiちゃんとこは本当にセンスあると思うヨ。
ダンナもいつも「センスイイ」って言ってる。
私も常々思ってる。ステキだ!!

No title

>あやさま

褒めすぎ褒めすぎ!!
あの時は必死で片付けたし(笑)
わたくしマリキキ家の
リゾートっぽい感じも大好きなのですよ。
なんか癒しって感じでステキ!!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
