

うちあげ○○○

前記事のとおり、昨日は近所の海岸で花火大会がありました。

家から見る花火、年に一度の贅沢な1時間。
せっかくなので誰か呼んでご飯でもつつきながら・・・とも思ったのですが
平日は6時頃帰宅な飼い主達、開始は7時半、とにかくバタバタ。
夕飯なんて支度するヒマがあるワケもなく
昨日は急遽ピザーラお届け!してもらいました。


100804-1


キャンドル光のみの暗闇の中、手探りで食べるピザは
普段よりイマイチ味がわかりませんでした。視覚って大事!!

でもまぁ、普段あんまり夜景とか見ても感動しない飼い主♀ですが
夜景と花火のコラボがすごく綺麗で昨晩はちょっとだけ興奮でした。


100804-2


こんなブレブレの写真じゃ伝わりませんが・・・。

で、我が家のわんズはと言うと


100804-3


もう釘付け!!

・・・ですが玉は玉でも


100804-4


飼い主♂が焼いた(笑)手作りボーロです。


100804-5


飼い主♀が週末にでも作ろうと思ってプリントアウトしておいたレシピを
昨日の朝起きて(いや、犬に起こされて?)発見したらしき飼い主♂。
朝5時からせっせとボーロを焼いたらしいです(笑)


100804-6


そして、ワタクシ作ってもないのにレシピを載せます(笑)
・片栗粉 30g
・とき卵 大さじ1
・スキムミルク 大さじ1
・はちみつ すこし
こねる→ちぎる→丸める→焼く(オーブントースターで5、6分)
で50個できるそうです(笑)


100804-7


15分ぐらいで出来るので、
通勤前などの忙しい朝にオススメ!(←そんな時に誰も犬のオヤツ焼かねー!)


100804-8


正吉はキケンな発言やめれ。


ボーロと花火・・・ちょっとムリヤリすぎたか?!
↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

花火

やはり見えるのですね 羨ましい・・
去年は居酒屋の前で中生飲みながら堪能していたよ。
(割と穴場!!)
飼い主宅からなら2~3ヶ所の花火大会が見れるのでは?

No title

すごおおおおい!!!
飼い主♂様。超マメ~~っ!!
今、うちのマメじゃないダンナにもこの記事を今読ませたところでございます。この前も骨型のおせん・・・クッキー飼い主♂さんが作ったんだよね。
すごいなぁ~~~。
うちなんかカップラーメンにお湯入れる位しか出来ないよ。。。

No title

いいとこ住んでんなぁ~!
来年は招待してください
寝袋持って遊びに行きます~
そっちに引っ越そうかな???

飼い主♂さん、出勤前にワンコのおやつ!
作るなんて…
スゴイね!凄すぎるね!
わたくし、全くやる気のない生活しておりますので
飼い主♂様の爪の垢を煎じて
生中にでも入れて飲みほしたいと思います(笑)

No title

>MINEさん

見えないよ、他は山に隠れるよ。
しいて言えば千葉が梅干ぐらいの大きさに見えるぐらいかなぁ・・・。
なになに、その居酒屋って!!
MINE宅を呼ぼうかと思ったんだけどマジであわただしかった!
なんで平日なの?
ねぇ、土日にやれって市長に言っといてヨ。


No title

>あやさん

旦那様もお洋服(靴下リメイク含w)を作ったりしてるじゃないの!
そっちの方がすごいですよ。
でもすんげーカンタンっぽそうだった!(←寝てたから見てないけど)
トースターで出来るのが良いです。(←たぶん)

No title

>MILDNEUさま

ちょっとー!それはただ生中が飲みたいだけなのでは!
でもどうせなら垢なんて入れずにおいしく飲んだ方がいいよ。

うんうん、キテキテ。
こんな忙しいなら来年は仕事次第で休み取るか、て感じよ。
ていうか本当、引っ越してくればいいのに(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
