

食物繊維が足りません

最近うちのわん達はドッグランやお散歩に行くと
こぞってそこらへんに生えている雑草を食いあさります。

この日もウッドデッキの隙間から生えてきた(笑)
竹?笹?の葉をムシャムシャムシャムシャ。


100731-1


つららはパピーの頃からムシャムシャしてましたが
正吉も最近、岡本信人宜しく野草をむさぼり食う様になりました。


100731-2


なんだい?ウチのゴハンになんか文句でもあるのかい?


100731-3


それとも胸焼けでも起こしているのかい?
正吉ももうすぐ2歳(人間だと24歳?)。ティーンの頃とは違い胸焼けのお年頃です。
わかるわ~飼い主♀も○年前から寝る前に揚げ物とか食べると
翌日胃薬に頼らざるおえなくなりますもの(食うなよ、寝る前にwww)


100731-4


飼い主としては雑草取りをしてくれて非常に有難いんですが、
これはフードの変え時なんでしょうか。


100731-6


正吉さん、フードもおやつの量も前と同じなのに何故か太ってきたんです。

去勢手術をすると代謝が悪くなるらしいし、
最近は暑くてお散歩ロングバージョンも行ってないもんな。


100731-6


あ、ハイ、かしこまりました。
とりあえず、ワタクシが愛してやまないご近所ブロガーさんのブログ
○○ チワックスの『マリっ記』 ○○まりちゃん野菜ペースト
を参考にさせてもらって、明日からいつものフードにまぜてみようとおもいます♪
コレすごく良さそうなのです!!
あやさーん!ご伝授くださーい♪


100731-7


つららちゃん・・・大体予想できただろ。



まさか自分がフード手作りするなんて・・・
↓応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぷぷ

草、うちも食べるよーっ!!
※なので、野菜ペーストあげても
「草は食べます(笑)」

それに、草食べる子は多い!!
食べない子のが少ないんじゃない??
(気のせい?w)

いやぁ~
(〃∇〃) てれっ☆

愛してやまないだなんて・・・ ジュル

あ・・ヨダレが・・・失礼

野菜ペーストは、作るの楽だし(適当に全部煮てフードプロセッサーにかけるだけ)絶対オススメ!!
説明するような事はないと思うけど、何でも聞いて聞いて~~

でもマリもまた太り始めてしまったんだよねぇ~・・
やっぱり飼い主が太ると犬も太るってホントだわw

No title

>あやさま

そうなんですかっ?!やっぱ草と野菜は違うのかっ?!
似たようなモンだから食わなくなると思ったー!

そうそう、あげる量とかフードとの割合とか教えて欲しいのです!!
今度しつこいぐらいに色々質問しちゃうと思うけどウザがらないでね♪

こんにちワン

いやぁ~~~~素晴らしいブログですね!v-353
正吉さんとつららさんの魅力たっぷりですw。写真のコメントも面白いですねwww。
マイケルのくだり、かなりツボです!e-280


何気に正吉さん、例の動物病院の院長の飼っているコに似てます!

これからも、ちょこちょこ遊びにきまーすe-266
リンク、まだどうやっていいのか分からないのでe-250しばしお待ちを・・・。

No title

>あゆっちさま

あっ!!訪問&コメントどうもありがとうございますっ!!

そうそう!病院でもHちゃんに似てる似てると評判でした!

しかーし・・・2頭に増えて経済的理由により
あの病院はやめちゃったんですよ・・・。
いい病院なんですけどねぇ・・・お高いとの評判ですしねぇ・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
