

つららの解決案

うちのつららは高いところが大好きなんです。
MILDNEUさんもキャンプの時に「猫の血が混じってるんじゃない?ありえないけど。」
と言ったほど高所が大好物。
周辺で一番の高台を見つけてはピョンピョンのぼる。

キャンプ場へ行けば車の中から飼い主達を見下し、


100730-1


プールへ行けばプールサイドのテーブルへ乗って、また飼い主たちを見下す(くっ!)。


100730-2


おとといのブログで高所に行かせない様にしているとと言ったばかりですが、
つい先日ある事件が発生してたんです。

2階で洗濯をする飼い主。普段は飼い主にくっついてきては、
洗濯物の上でゴロゴロしてみたり、靴下を盗んでみたりなどの
嫌がらせ行為を行ってくるのにその日はイヤ~に静か。
怪しいと思って1階へ降りてみると


100730-3


ののののってるー!しかもなんかくつろいでるし。

普段からテーブルに手をかけることすら許していない飼い主達、
いつもは「ノーッ!」と一喝すると、
乗せた手をおずおずと引っ込めるので完全に油断してました。

とにかく!もう二度と乗るんじゃねーぞ!と鬼より怖い形相でしかってやりましたよ。
これでもうつららもわかったでしょう

と思ったのもつかの間、洗濯の続きをして戻ったら


100730-4

100730-5


ギャー!!飼い主♀のメガネー!!
無惨な姿になってソファーの裏から発見されました。
テーブルの上に置いてあったハズなのに!
こいつ!テーブルから取って隠れてガジガジしてがったな!!
しかも飼い主♀にとって3番目に大切な千円札もー!!(1番は一万円・2番は5千円)


100730-6


『今は』千円のが大事です!

いたずらするのでヒザから下の位置にモノが一切置けない我が家、
今度からテーブルの上にすら物が置けないなんて・・・
それは今後一切もうテーブルとは呼べないんじゃなかろうか(そういう事?)。

ま、千円は銀行で変えてもらえるし、メガネはZoffの安物だからもう諦める。
としても!コレッ!!!!!


100730-7


わんパラに行ったときの写真が入ったSDカードをやられましたよ(号泣)。
これっ!どうしてくれるのよう!!


100730-8


違うっ!正吉は2階で飼い主♀と格闘していましたよ(←靴下盗まれた)。

読み込む部分が無傷だったので、もしかして?!とダメモトでカードリーダに刺してみましたが


100730-9


わーん!もうだめだー!
幸い半分はCDに落としていたので残ってましたが、旅の半分が消えちまったぁぁぁあ!!


100730-10


CDが要領不足で写真が半分しか入りきらなかったから
残りは後で落とせばいいやとか思ってた過去の自分を恨んでます。あーもう。


100730-11



あっ!!


・・・そっか(←行きたい)



もしかして確信犯?なつららに
↓よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ノー!!!
ノォ~~><

うちもネコの血がまじってる・・・。
高い所大好きで、上へ上へと登ってくよー。
そしてやはり今はテーブルの上は一切置けません。
最初は椅子さえ引き出してなかったら登れなかったけど、最近は椅子を自分で押して登ってく。
でもやっぱり「ダメ」なのはわかってるから誰もいない真っ暗な時ばかり・・・。

データ・・・つらいねぇ;;
私は毎日PCに移して、1カ月ごとに外付けハードディスクにもコピーしてます。

また行くしかないウンウン!!

No title

うわぁ~!
何?このメガネ!
先っちょにボールペンがついてるぅ~!
便利!でも、メガネ外さないと書けない!
メガネかけないと字が書けない!
って話しじゃないのね?(笑)

つららちんやる~♪
我が家でこんな事件が起きたら
あいつら2回り程小さくなるくらい怒られるだろうな!
私に…

でも、つららちゃんがやったら
なんだか憎めないわぁ~!

あ、自分の懐が痛まないからか?

それにしても、半分の記録もったいなかったねぇ

また来年も行きなはれやー☆☆☆

>みるとのいさま

ボールペンっ!言われてみれば確かに!!

ん?メガネないと書けない?ちょっと~!これはまだ老眼鏡じゃなくってよっ 

みるとくんのいちゃんはイタズラしそうにないね。
でもふたまわり小さい彼らをちょっと見てみたい!(Sだもんで)

>あやさま

そういえばマリちゃんもいつだかの日記でゴミ箱覗いてましたね!立石で高いとこ乗ってた!!
椅子を動かしてって...そりゃあすごい!!

そうそう!居なくなった瞬間にピョンて乗るんですよね。一回飼い主♂が部屋を出た瞬間に飛び乗った現場を見ましたよ。
『やべ!♀いたの?』みたいな顔してた(笑)

No title

めがねが大変な事に!!
こんななっちゃうんだね~
SDも1000円も凄い事に!

こういっちゃなんだけど息子達と一緒です。
夫婦でメガネ破壊されてるよ。
先日もサングラス潰された…

そうそう!うちのブログ一部「ファンのみ公開」にしたんだ。
良かったらファンになってe-414

Re: No title

>たくまささま

そうなのよ・・・。そんなところに置いた自分が悪いと
あきらめるしかないわな。
でもいいじゃん、たくもまさも3年後にはきっといたずらしなくなるし!!

ファンてなになに?ファンになるに決まってるし!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
