

我が家のプール開き

ジトジトジメジメと雨が降り止まなかった梅雨のある日、
わんズのために子供用プールを購入しました。¥970の(やすっ)。

早く梅雨があけないかな~!お友達ワンコなんかを誘っちゃって
ウッドデッキでプール開きなんて楽しいだろうな~♪などと想像を膨らませること1ヶ月余り。


100724-1


既に夏本番!
コレはもう我が家もプール開きか!?
いよいよ正吉の嫌いな水泳の季節なのか!?

・・・と思ったけど、ちょっと待てよ?
うちの猫の額ほどのウッドデッキに収まるの?
ていうかこのプール・・・どのぐらいの大きいんだろう(←確認しないで買った)。

という訳でとりあえず一旦広げてみることに。


100724-2


良かった!収まった!!
これで、プールしようと人を呼んだはいいけど「ゴメン・・・ちょっと入らないみたい。」
などという気候は暑いにもかかわらず結果がサムい、なんて事にならずに済みそうです。
なんかスペース的にギリギリではありますが・・・。

そしてせっかく広げたら水も入れるし、
泳がせてみたくもなるってハナシです。あっついしね。

それぞれのワンの反応は相変わらず。
つららは水に対して全く動じずで、正吉は予想通りビクビク。


100724-3


正吉を水に慣れさせたいので、水位はわずか10センチ程
(伊豆で散々泳がせといてそれもないけど)。

水の中に足だけ浸かってることにすこし慣れたので、
次は尻をつけさせてみる事に。

オヤツを見せて「おすわりっ」!!


100724-4


ちょwwww!!正ちゃん中腰wwww!!!


100724-5


ちょっとー!ちゃんと下までお尻付けなさいよ!


100724-6


何度「オスワリッ!ちゃんとオスワリーっっ」と言っても
水面にチョイッと尻を付けて「やったよ!今やったじゃん!」と立ち上がる正吉。
コ イ ツ わ wwwww!!

つららを見てごらんよ。ちゃんと水の中でオスワリしてるでしょう。


100724-7


うそだ!尻の毛が先っぽしか濡れてないじゃないか。

こうなったら奥の手使いますよ?
正吉っ!フセっ!フセーーー!!!


100724-8a


逃げやがった。



またまた正吉ガンバレ!に
↓応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プール

良かった、こんな近所にプールが出来て(笑
ロケーションも抜群だし!!

次はビビリ屋の正吉を男にしに行くか!!

No title

>MINEさま

すいません。うち水虫菌をお持ちの方はお断りしてるんです。
えっ?ない?あーそう。なら良し!

男にしてくれるのはありがたいけど、
噛まれても責任は負えません(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
