

シュナチワキャンプ そとごはん

今日はご飯ネタです。
前もって夕飯はお互い2品ずつ用意しよう!ということにしたので悩みました。
たいしたものが出来ない飼い主♀、1ヶ月間悩んで悩んで悩みまくった結果

一日目の夕食

・我が家
*タコス(切っただけ)
*チップスw/アボカドディップ(まぜただけ)

・MILDNEU家
・バーニャカウダ
・豚炭火焼き


100715-1


ヒドイ!火を使っていない!!
あっ、肉炒めたわ。
ただしシーズニング混ぜただけ。味付けしてねぇぇぇえ!


100715-2


一切煮炊きをしていない我が家。
しかもお菓子(チップス)を1品としてカウントするワタシタチ。無理矢理すぎます。


翌日の朝は至って普通の朝ごはん。だけど外で食べれば格別です。
そうそう、ココのキャンプ場では
前日までに注文しておけば、焼きたてパンが買えるんです♪


100715-3


翌日は「お昼だよ~」と声をかけていただき
冷たいおそばまでご馳走になってもうた!


100715-4


瞑想でもしながら、お昼ご飯を食べた気にでもなろうかと思っていたので、
「えっ?!マジですか!えへえへ。すみません。」
とヘラヘラしながらまたお隣サイトへ。


100715-5


ついてるついてるっ!おハナにおソバついてるヨ(笑)


100715-6


かわぇぇぇえ!!
その後みるとクンまでもが鼻頭にソバをくっつける始末。
これはアレだな、飼い主達を萌えさせようとして
わざとやってるんだな?コノコノッ!かわいいヤツらめっ(はぁと)


その後はデザートのかき氷までお相伴にあずかりまして・・・。


100715-7


キャンプ場でかき氷とは斬新かつクールなアイデアだわ!!


100715-8


ウチの犬までもがご馳走になってるし(笑)
『飼い主が飼い主なら犬も犬』だ・・・。


100715-9


その日の夕飯は飼い主♀頑張りました!
なんと餃子を皮から作ってみましたYO!


100715-10


ココは蛇口から天然水が出ているそうで、
「さぞ名水で作った餃子の皮はおいしいのだろうな」
などと想像しながら無心でコネコネ。

で、出来上がりは・・・


100715-11


ヒィィィ!ひっついた~!フライパンに全てひっついた!!

家で予行練習した(←笑)にもかかわらず失敗。
もう後戻りは出来ないので、騙し騙しフライパンにのせなおし
「えっと・・・餃子?です。」と疑問系で差し出す飼い主♀。


100715-12


しかーし!MILDNEU家の手の込んだお料理のおかげさまで
食卓はすごく豪華になりました♪


100715-13


ローストビーフ和風ソース!ショウガがピリリと効いててうんめえ!
すごいなぁすごいなぁ。

そしてそして!ハイジのチーズッ!


100715-14


こうやってチーズを専用の鉄板でトロトロにさせて
野菜にかけて食べる!
めずらしいモノ(そして高級)をいただきましてまた感動。


100715-15


そうそう、今回スモークに挑戦してみました。
ただBBQグリルにチップを敷いて、網の上に食材を置く。
フタ(鍋とかボウルとかでもいいみたい)をかぶせて放置でOK!
超カンタンでうまかった!(←飼い主♂がやったくせに偉そう)


100715-16


前に志村ケン(また!)がTVでやってたのをパクりました。
これはオススメ!スモーカー無くても意外とヤれる。
ま、あり合わせにしては良くできたんじゃん?(←また偉そう)


と、始めから最後まで食べ物のハナシでしたが、
なんと今回食べ物の写真が一番多かった(笑)

どんだけ食いしん坊だよ。


お前もう少し頑張れ!の
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しかったよね~e-2
楽しかったよね~e-343
自分達だけだったら、作らないであろう!
って物を作ってみただけだよ~e-350
実際本を見ながらアクセクやっていましたe-452

飼い主♂様、燻製メチャウマでしたe-420
またヨロシクねe-267

飼い主♀様愛のこもった餃子
昼寝をおしんで、皮まで手づくりありがとうe-266
おいしかったよ~e-348

No title

>MILDNEUさま

あの謎のギョウザがっ?!
きっと酔っ払ってて味がわかんなかったんだよ。
というか皆が酔った頃に出そうと思ってたんだけど
自分が酔って忘れそうだったから泣く泣くですよ(笑)

眠くなかったからそっちのお手伝いもしようと
思ってたのに、ギョウザ事件ですっかり手惑いまして
ゴメンネ、全部やらして。

No title

すっごっ!!
何もかもが本格的すぎるーっ!!
すごすぎる!!
いやいや、火なんぞ使わなくとも、すごい豪華なご飯だよー。

そして手作り餃子!
皮まで作るとは!!!!
(しかも予行練習まで(*≧m≦*)ププッ)

美味しそうだよ。ミステリアスじゃないよ~~
いやぁ~、皿持って行けばよかった・・・w

美味しそう!
美味しそう!
すべてが美味しそう!!

No title

>あやさま

わぁ、ありがとうございます。
ウチはどうあれ、MILDNEUさま宅のお料理は
本当にすごかった!!
そしてギョウザは本当にヤバかった・・・。

うんうん!皿だけ持って集合です!
あっ、あとハシも忘れずに!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
