

伊豆わんパラ2010 プール編①

ホテルに着くなり屋上プールへ向かったワタクシタチ。
ココはいいですよ~。プールがすごく本格的なんです。
長さは15mぐらい?で深さは大人の腰ぐらいです。
しかも温水プールなので(夏は普通の水?)一年中楽しめるそうです。
でもさすがに冬は外に居るだけで寒いんでしょうけど(笑)


100708-1


正吉は2度目のプールですが、大の水嫌い。
普段のお散歩でも水溜りですら避けて通るぐらいです。

なのでまずは足が着く、浅~い所で水に慣れてもらいます。


100708-2


オウオウ、余裕ぶっこいてるなぁ。
んじゃ、深い所へ投入しますよ!


100708-3

100708-4


すぐに泳ぎ方を思い出した様で、スバラシイ犬掻きを披露してくれました。
まっ、フローティングベスト着てるから当たり前なんですけど。

正吉は泳げる事がわかってるんだから、
彼らの言うとおり、ベストなんていらないんだけど
どうしても色違いで着せて泳がせたかった(笑)
あぁ、どうしてムダな事にお金を費やしてしまうんだろう・・・。
人間はしばらくインスタントラーメン生活です。


100708-5


見事端から端まで完泳!!
上手にスロープを上り、プールサイドへゴール。

・・・で、すごい勢いで遠くへ逃げていきました。


100708-6


今日はあっついし、もしかしたら自ら飛び込んだりしちゃったり?!
などという飼い主の淡い期待もガラガラと崩れ去りましたよ。


100708-7


小心者のショウキチに限ってそれはないか。

さて、つらら。上手に泳げるかな!?


100708-8


なんかちょっと必死。


100708-9


天然なつららは、お風呂でもおぼれるぐらいなのでちょいと心配。


100708-10


ハイすみません。いきなり足が着かないところに放流は無謀すぎましたね。
小学校の時も確か水遊び→プールサイドでバタ足→ビート板(←!)と
徐々に泳ぎを習得していくんだった様な気もします。
遠い昔すぎて忘れちゃったよ。

では、つららちゃんはバタ足の自主練をしていて下さい。


100708-11


さっきから気になってるんだけど、つららさんバタ足忘れてます。
ベストのお陰で浮くのがわかると、漕ぐ事すらしなくなったつらら。
プールサイドによじ登ろうとか、スロープの方まで泳ごうとか
とにかく本能で進もうとするのが犬だと思っていたので驚きましたよ。
ヘリにアゴ乗せてただプカプカ浮いてるって・・・
なんていうか・・・犬として・・・どうなの?


100708-12


***********************************


明日からはキャンプに行ってくるので
予約投稿となります。
ついにあの方達と再会♪た♪の♪し♪み♪
↓ヨロシクオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やばい!超面白い!
犬とは思えないんですけど~!!

Re: No title

わたしもそのうちコイツらが
そのうちしゃべり出すんじゃねーかと思ってるよ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
