スポンサーサイト


ためになる話?

毎日ジメジメムシムシしますね。
つららも夏の準備に入った様で、
とかせどとかせどノンストップ抜け毛(泣)

100622-1


正吉はと言うと、すがた形はチワワに似てますが
毛質はヨーキー寄りらしく、あんまり毛が抜ける事がないんです。
ヨーキーは換毛期というものがないらしいですね。


100622-3


そんな言い方って・・・。
でもまぁ正吉の毛は確かに柔らかくて少ないです。
なので冬場はちょっと気温が低いだけで大げさにカタカタと震えてます。


それはさておき、もうすぐ夏だというのに
実は我が家には未だエアコンがありません・・・。
話題のエコですよ、エコ。


100622-2


いや、実際には前の家からもってきたエアコンが寝室に1台あり、
去年の夏はフル稼働していたのですが
夏が終わるとともに「ワタクシの任務も終わりました」と
天寿をまっとうされました(要するに壊れた)。

時期的にも買い時ではなかったので、
そのまま買い換えずに放置しておりましたが、
もうダメだ!暑い!というか蒸す!ドライ運転でもしたい今日この頃!!


だのに・・・それだのに・・・。
何を血迷ったのかワタクシストーブを購入してしまいました。


100622-5
←詳細


いやね、たまたま見たオークションで
憧れのアラジンブルーフレームが安かったんですよ。

飼い主♂に「見てるだけで暑い!」とソッコーしまわれてしまった
かわいそうなブルフレちゃんですが、ウン確かに。暑くるしい。
でも、どうせいつか買うものなんだから(←「買わない」という選択はない)
安いときに手に入れた方が良いでしょう?


そうそう、インテリアつながりで↓コレ買ってもらいました♪


100622-6
←詳細

twemcoのパタパタ電波時計です。
カフェに掛かってたのを見てヒトメボレ→ネットで探すと、ささささんまんえん近いし!!
フトコロ具合を考えたら、壁掛け時計なんかに
かわいいユッキー(諭吉)ちゃんを里子になんて出せネーヨ!
・・・と思ったんですが
「腕時計と考えたら安くね?」「ロレックスと比べたら激安じゃね?」
と飼い主♂を洗脳すること一週間。見事買ってもらえました(勝利!)。

何事もプラス思考に考える事で前へ進めます。

以上、『絶対にいま必要ではないものを買うときに勇気を出す方法』でした。



だから今年の夏は潮風オンリー!←まじ?
↓よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アラジンストーブ、正吉は絶対最初ビビッてたでしょ??

上でスルメ焼こうぜ!!ストーブ電車みたいに・・

No title

うぉ~!
アラジンだ~!
かっこえぇぇぇぇ~!!
欲しい時が買い・替え・ドキ~!!なのに
エアコン買わないでストーブ買うなんて素敵です

僕もこないだからリサイクルショップでフジカに出会えないかなぁ~
と思って徘徊しています
店員さんに「こんな時期にはあっても店頭に出さねぇよ」って言われた(笑)

No title

>MINEさま

正吉はもちろんビビってました。
スルメね!いいね。あとエイヒレに熱燗で・・・
ってダメダメ!こんなオサレストーブで!スープならいいよ。
ところでストーブ電車ってなに?
ちょっとおじさんの言ってることワカーンナーイ。

No title

かっこいい~~っ♪冬が待ち遠しいね~(@ノ∀`)σアヒャ
ストーブも時計もhitomixさんのお宅のインテリアに絶対合いそう!
あぁ~インテリアにまわすお金が欲すぃ~

実は平成町のコジマ電気でクーラーを見に行き「今」帰って来た我家。
うちのクーラーもリビング去年壊れてしまい今年は買わないと・・・。と思って見に行ったんだけど、高いなぁ~。
寝室にはクーラーがあり、パソコンも寝室にあるのでほとんど寝室で過ごすからほとんど人がいやしないリビングにクーラー・・・うーん・・・
買うならジャパネット分割だね。
と、帰宅した次第でございます(笑)

No title

>mildneuさま

あっ!僕?!もしかして相方さまでしょうか!
アリガトウゴザイマス。

フジカ!キャンパーアイテムですね♪
こういうタイプはフジカの様に小型で軽量がいいですね。
買ってから思ったのが、石油を入れるのにイチイチ
本体ごと全部はこばないと・・・いけな・・・。
いや、灯油の方を家の中に持ってくるべきか・・・。うーん。
男子担当の冬仕事が増えます。

No title

>あやさま

あっ!なるほど!
ジャパネットなら手数料無料だなんだって言ってますよね!
それは思いつかなかった。
ナイスな情報ありがとうございます。

何事もプラスに考えれば大丈夫なのです。
たとえばまりちゃんグッズ欲しい→お金ない
→でもまりちゃんがよりいっそうカワイかったら仕事やる気でる。
などと(笑)
完全に言い訳です(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
