

てづくりな日

正吉です。またの名を男前と言います、こんにちわ。
いつも飼い主♀のくだらないブログを見てくれてありがとうございます。
飼い主♀に代わってお礼申し上げます。


さて、お礼ついでにいつだかの休日に飼い主達が作ったものを
今日はぼく、ショウちゃん(男前)が日記にしちゃいます。


100618_1


まずは飼い主♀が作ったクッションカバー!
作ったというより、ただ端っこを縫ったってだけだよね。
それなのに・・ただそれだけなのに・・・
一体何時間かかってるのさ?


100618_2


カバーの下はCOSTCOで買った赤いクッションなんだけど
ショウちゃんたちがひっぱりっこしたり
ヒラヒラしてる部分を咬んだりするからって言って
カバーをかけられちゃったんだよ、もー!!


100618_3


使った生地はIKEAのテーブルクロスらしいです。
生地が厚手だからショウちゃんたちが、いくらかじってもやぶれないぐらい頑丈なんだよ。
いたずらのしがいがないってモンです。


100618_4


飼い主♀は最近ストライプが大好きなんだって。
部屋中シマシマで目がチカチカするし!
まったく、うちの飼い主♀はロクな事しないよ!


100618_5


それに比べて飼い主♂!!あいつは超いいヤツだよ。
なぜって、飼い主♀がムダな時間を費やしている間に
ショウちゃん達のオヤツを作ってくれたんだヨ!

じゃーん!


100618_6


ワンコ用クッキー♪♪♪

・・・って飼い主♂は言い張ってるけど
実際には味も臭いもおせんべいでした。

しかもフォークで穴を開けるの忘れて焼いちゃったんだって。
だからホラ↓


100618_7


膨らんで割れてるし(笑)これは絶対に『われせん』でしょう?
でも味はおいしかったヨ!

材料は
★薄力粉
★ドライイースト
★水
★細かくしたにぼし
★細かくしたかつおぶし
をまぜて型を抜いて160度で焼くだけ☆だって!

そうそう、このホネのカタチのクッキー型↓はね


100618_8


飼い主♂がアルミを手曲げで作ったんだよ♪
すごいねすごいね~上手だねぇ~♪
飼い主♀と違ってすごく器用だねぇ!もしかして飼い主♂って天才?

・・・と、イチオウほめちぎっておきます。

だってまたオヤツ作ってほしいジャン!?



↓いつも嬉しいWAN!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごっ!!
色々・・・すごっ!!
パパがクッキー焼くとこにすごっ!
アルミまげて作っちゃうところにすごっ!
クッションカバーIKEAのテーブルクロス切ってしまうところにすごっ!!

簡単そうだけど実際やってみるとクッションカバーだって作るの大変だよーっ。うちもマリが同じ事(タグが気になる)するから作りたいんだけどなかなか・・・。

すごいイイ!
全部、すべてスゴイ(((uдu*)ゥンゥン

クッキーちょうだーい(@ノ∀`)σアヒャ

ポチ凸

No title

>あやさま

おせんべいでよければ今度お持ちします(笑)♪
まりちゃん家もお洋服作ってて
すごいじゃないですか(ダンナさまが(笑))!!
カバーなんてきっとダンナサンが見たら
ガタガタすぎて苦笑だと思うよ(笑)


No title

ん~信じられんっ!!(笑

飼い主♂、飼い主♀・・・信じられんっ!!

俺の手作りテディーベア位信じられんっ!!(笑

まさかドラマのセットのような家作りにしているのでは??
そしてドラマのような生活をしているのでは???

No title

>MINEさま

兄さんのテディーベアはありえないから!
ふふ、そうなの。ドラマの様に暮らしてますけど?
だから友達のキムタク今度連れてきてよ。

No title

ゴイス~じゃないですかぁ~e-282
手づくりしまくりだっe-266
っつうか、テーブルクロスをクッションカバーにe-3
しないよね?普通は…
あ、あくまでも普通の人の話ねっe-455

♂さんが割れせんクッキー作るのも
驚きましたよっe-451
しかも、型まで手づくりぃ~e-451
素晴らしいe-343
型って、手で曲げてあんなにキレイに作れるんだねe-284
感動しました。。。
いい生活してるなぁ~e-349

No title

>MILDNEUさま

なは、お世辞でもうれしいです!
MILDNEUさんもリメイクとか!すごいし!

あっ、そういえばキャンプの帰りに買った
生地はどうなったあぁぁぁ?!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
