スポンサーサイト


ドッグヤード説明会

土曜日は飼い主♂が仕事だったため、
一人でオトナリまちの葉山町役場へお出かけしてきました。

南郷上ノ山公園という場所に町営のドッグランがあるのですが
使用するには登録説明会に参加しなくてはいけないのです。


100614_1


場所は聞いていったハズなのに、飼い主♀迷って遅刻・・・。
町役場ナメてた。広い。そして立派。


100614_2


なんだろう、わが市より人口は少ないハズなのにこの立派具合。
『まちやくば』なんて・・・木造2階建てを想像してました(←バカにしすぎ)
高級リゾートですもんね、葉山。
海沿いなんて、一生かかっても住めませんわ。
近頃はキョンキョンも住んでるってハナシです。


話がそれましたが、以下登録会のインフォです。

・・・・興味のない方はスルー願います・・・・

・登録会はワンコ同伴不可っぽいです。

・年間使用料 町民→1000円 町民以外→2000円/1頭
(ただし、年度で払うので今登録すると2か月分損です。だとしても安いけど。)

・説明会は2ヶ月に1度行われます。予約不要です。日時は役場に確認!

・持ち物は筆記用具・印鑑・鑑札・最終狂犬病&ワクチンの証明書
(ちなみに印鑑わすれた~!サインで対応してくれました。ありがたや。)

・登録後約1週間で証明書がもらえるので
千円札を握り締めて上ノ山公園へゴー!(←受取・支払は公園事務所)

遅刻して印鑑まで忘れたダメ飼い主ですが、
無事申し込みができました!
ランの様子は実際に行ってみてまた報告します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、登録会の後は・・・そうだ!以前MINEさんがコメントで
オススメしてくれたパンでも買って帰ろう!
とういう訳で三浦方面から帰りました。

充麦さん 

ナニコノパン屋、チョーオシャレなんですけど!!
味ももちろんオイシーんですけど、
どこココ?三浦ですけど?
ってなぐらいオシャレでした(←地元ネタですみません)。


100614_3


具体的に言うと、
店内が昔ながらの金物屋みたいな雰囲気でおしゃれ。
隅っこで売ってるニンジンに葉がついてておしゃれ。
店員のお兄さんがラフな私服でパン焼いてておしゃれ。
店員のお姉さんも森ガール風でおしゃれ。
あと来てるお客さんが品川ナンバーのBMWでおしゃれ。
そんな所で買い物をしている自分はもしかしたらおしゃれなのでは・・・?
などと勘違いしてしまうぐらいおしゃれ。

店の雰囲気を味わえただけでも行ってよかったと思います。
あ、ほんとに味もおいしかったですよ!
自家栽培の小麦だそうで。へぇ~!

・・・で、三浦ってこんなだったっけ?


文字ばかりですみません。
↓ヨロシクオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おーお疲れ様でした~!
しっかり読みました。説明会受けてその場でOKってわけじゃないのね"φ(・ェ・o)~メモメモ これはでもどこだぁー??
一人じゃ絶対行かれそうもないので、2か月後の説明会の時一緒に行って~って違うかw
またランに行った時の報告、心待ちにしております。

パン屋さん。
そうそうココだろうなきっと。
三浦に有名なパン屋さんあるよねー。
私地元は横須賀で、自分の家から三崎方面に下ってった事はほとんどないから全然詳しくないんだけど、この距離なら明日にでも行ける。

そんなお洒落なパン屋さん近いうち行ってきます!

(。・ω・)σ"ポチ凸

No title

>あやさま

たいした情報もあまり書けず・・すいません。
もし行かれるとき何かあれば連絡くださいね!
ってまずはランの様子を見てからですね♪
近々天候を見ていってこようとおもいます☆

No title

葉山町役場・・たまに仕事で行ったりするよ。
三○市役所より綺麗だね!!

なかなか良いでしょ パン屋さん!!

ちなみに俺は作業着で行きますが・・・
えぇ、葉山のサンルイ島やマーロウ等も作業着で
行きますが・・

えぇ、勿論恥ずかしいですが・・・

No title

>MINEさま

うん。すごいオサレでびびった。

マーロウ行ってもそんな作業着のおじさんが
横に居たんじゃ、せっかくのデートが台無しだね!
よっ、しねしね団!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
