スポンサーサイト


ジェネレーションショック

2ぴきをお風呂に入れました。
我が家では2~3週間に1度入れています。

いま使ってるシャンプーはコチラ↓


100605-1


洗い上がりは犬用シャンプー独特の香りがしますが、
1~2日たつとアラ不思議、無臭になるんです。
いかにもフローラル!みたいな不自然な香りがなく、結構気に入ってます。

ちなみに人間用はコレです↓


100605-2


かわいくないッスカ?もうほとんどジャケ買いです。
『コンディショナー』ではなく『リンス』ってトコがステキです。

『リンス』と言えば、いつから『リンス』って言葉を使わなくなったんでしょうか?
先日、職場のNちゃん(飼い主♀と同世代)と
「そういえば子供の頃、リンスって洗面器のお湯で溶かして髪にひたしてたよね?」
というハナシになりました。
記憶にある方いらっしゃいますか???

書いてありましたよ。この『ムテンカリンス』にも!


100605-3


その職場のNちゃん、また別の職場のコ(20代前半)に聞いたみたいです。
そのときの会話↓

Nちゃん 「ねぇリンスって知ってる?」
ヤングギャル(以下YG) 「ぇ→それ<〃らレヽ矢ロッτます∋→ぉ」
Nちゃん 「じゃあ、お湯で溶かして使ってたの知ってる?」
YG 「何それ、知りません。」
N 「・・・・。」


100605-4


きっとYGはその後友達かなんかに

「ナ冫かぁ→
ヵィシャσォハ〃サ冫か〃ぁ→
リ冫ス溶かUたかとか→
ゥヶるωた〃けと〃→」

(訳:会社で年上の人がリンスを溶かした事があるかどうかを聞かれ、
ちょっと私には意味がわかりませんでした)

とか言ってるハズ。


100605-5


ちなみにhitomixもブログにギャル文字なんて取り入れて
十分若いじゃーん?なんて思ったア・ナ・タ!
そうですよ?ワタシは十分ヤングです!


100605-6



す・・・すいません・・・。
コレ↓で変換しました・・・。

ギャル語変換 


ギャル文字なんてわかるかよ!!
つうかギャル文字わかんなかったからって
オバサンと決め付けるのは早くない?!


100605-7


そ、そうなの・・・?


こんな日は
海を眺めて
ヒトリ泣き↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
なんだかテンションあがりまくり!
もしや同世代??

最初、読めないギャル語を見て、あぁやっぱり私よりかなり年下の方だ・・と思いきや、変換とな(爆)

わたしも、小さい頃はメリットのリンスをお湯で溶かしておりましたがな~
嬉しいな嬉しいな∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

そしてその趣味!
レトロチックなそのシャンプーリンス。
見かけたら絶対私も買っちゃいそう!ド好み!
アメリカンな感じの小物も大好きだし、
そうそう、実はうちダンナもショベルのローライダー(?)ってやつに乗ってるんですよ!!
hitomixさんもバイク乗ってるんですよね♪

あぁ~なんか楽しいな~((o(^∇^)o))わくわく

あ。そうそう。
大きな木。
あれは大矢部墓地です。



犬はノーリードNGです・・・。

大人なのにごめんなさい(-_-;)
放送されちゃったりします。
犬を離すな。と・・・。

だって横須賀ドッグランないんだもーん

(。・ω・)σ"ポチ凸


No title

>あやさま

同世代?!わたしもあやさんが年下だろうと
同じことを思ってましたよ!

旦那様!ショベルのローライダーですか!!
それはまさにウチの飼い主♂のドリームバイクですよ。
ヤツはビンボーだから買えないケド~(爆笑)

ちなみにこれまた偶然なことに
飼い主♂もCKBのファンらしいです。
「らしい」と言うのはワタシが音楽に興味がなさすぎて
ハナシをされても無反応なため
最近は熱も冷めてるみたいですけど(さらに爆笑)
↑なんて書いたら旦那様に怒られちゃいますね。

もしかしたらもう既にどっかでお会いしてたりなんて!!

そしてウチもやっちゃいますよ、ノーリード。
横須賀にドッグラン欲しいですよね!
出来るってうわさもあるんですけどどうなんだろー。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
