スポンサーサイト


オシャレになれない

我が家でミントを育てているというお話を書きましたが、
ミントなんてケーキの上にちょこっと乗っかってるぐらいの利用法しか思い浮かばなく、
こんだけのミントを消費するほどのケーキって
それはもうケーキ屋以上に毎日焼きまくらなければいけないので太る!!
いや、もう既に手遅れなぐらい太いんだけど、
それ以上になったらいよいよ角界からスカウト来る!!


100529-1


この様な毎日の稽古をこなせる自信もないので、
ほかに何か良いミントの利用法がないか考えてみました。

とりあえずは、ミントティー?(←飲んだ事がないので疑問形)
でもウチ、ティーポット無いんです。
実は今まで紅茶は急須で入れてました(笑)

そんな訳で何事もカタチから入る飼い主♀は
早速ステキガラスポットをネットで注文しました。

UNITEAという各パーツをバラバラで買うことのできるガラスウェアです。


100529-2


白い箱はTEA関係ないのですが、バターケースです。
ついでに注文しました。送料対策ということで。

さて、ここで問題!上の画像にはおかしなところが1点。

そう・・・ストレーナー↓が2つ・・・。


100529-3
(画像HPからお借りしました)


本当はストレーナーを入れて置いておく


100529-4
(画像HPからお借りしました)


が欲しかったのですが、間違えてティーポットのセット(本体+ふた+ストレーナー入り)
とストレーナーを別個にひとつ注文してしもうた・・・。

だって!HPには↑の写真が載ってたんですよ?
こんな写真だったら「あっ、この受け皿ね。これも買わなきゃ」ポチ!
ってしちゃうじゃないですか!!
『←コッチ』って書いておいてくれなきゃ!!


・・・いや、すいません。HP悪くないです。
ちゃんと商品名に”ストレーナーL”って書いてありました。
確認画面にも出てきました。

本当は”ストレーナー”って何のコトかわかりませんでした。
もっと言えば、この出した茶葉をよけておく受け皿のコトを
”ストレーナー”って言うのか~、へぇ~などと思いました。

つうか要するに茶こしだろ?横文字使いやがっ・・あっゲホゲホゴホン。
オシャレミントティー飲ムヒト、コレ常識ネ・・・。


茶こs・・・じゃなくてストレーナーが2個も(泣)
どうしよう、、、


応援していただけると立ち直れます。
↓よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
すみません、笑っちゃいました。
ポチするから立ち直ってください(笑)

No title

>マリンカさま

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

おかげさまで一度は立ち直れました。アリガトウゴザイマス!
ですが再び不幸が・・・(←そんな大げさな・・・)。それは後ほど。
ではそちらにも遊びにいかせていただきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

背伸びするとこうなるんですよ(笑
家にはツッコマれる要素たくさんあるんじゃない??

No title

マツコくらい大きくならなと角界からスカウトされないから(笑)
昔私もこういうティーポット買ったけど
洗ってる時に手を滑らせたらあっさりと持つところが取れた!
安物だったからしょーがないんだけど。
むかついてあれ以来我が家はコーヒーメーカーのポットですが。何か?

No title

>MINEさま・たくまささま

6月15日現在
あぁ、今頃コメントに気づいたわ・・・。
ダメブロガーです、すみません。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
