

DULTON

インテリアランキングにも参加したので
今日は我が家のインテリアについてでも。

飼い主♀は『DULTON』が大好きです。
なんていうんだろ、カラー展開が豊富にされてるモノがスキです。

我が家のDULTONグッズ、まずはダイエットスケール。
ショウキチは30グラム、つららは25グラムのカリカリフードを
毎回これで量って与えています(几帳面)。

100527-1

←詳細


あとダイニングテーブルの上のシーリングライトは
ウエアハウスランプです。


100527-2

←詳細


やわらかい白熱灯の光です。
曇りガラスになっていて、ちっと暗いかなって感じですが
蛍光灯より薄暗い白熱灯の方が料理をおいしく食べられるそうです。

高級なレストランではのんびり食べてもらう様に白熱灯のもとで、
ファーストフード店は手早く食べてもらう様わざと白熱灯にして回転率を上げるそうです。
なるほどっ!
と、言うことは我が家のダイニングは
高級レストランてことですな(←電球だけな。しかもしょっちゅうマック食ってるジャン)。


そんでこれはティッシュディスペンサー。
中にはボックスティッシュを2個入れられます。壁掛けもオーケー。
と、キッチンタイマー&時計。

100527-3

 ←詳細


ダイニングテーブルの上と脱衣所に置いてます。


100527-3-3


ところでキッチンタイマー買ったはいいけど、どう使うのかワカリマセン。
お風呂だって炊飯器だってレンジだって専用の音でお知らせしてくれるし、
現代では一体いつ使用するんですか?

まえに一度パスタをゆでる時に使ってみたら
普段聞きなれない(ジリリリ!みたいな)音がいきなり鳴って
心臓、止まるかと思った。

しかもタイマーかけてる事すら忘れてたらしく(←もう末期)、
茹で上がったやつをザルにザザーってしてるときに鳴りやがって
パスタ、こぼれるかと思った。

生地を寝かせたりとか・・・する時か?
そんな・・・年に何回あるか・・・。


まぁいいわ。次!
ステップです。1階用と2階用。


100527-4

←詳細


今思ったんだけど、飼い主♀はどうやら
同じものを2個ずつ買ってしまう習性があるみたいです。

・・・いや、そんな事ないです。
ガベージ缶に至っては2個どころかこんな↓


100527-5


「趣味はゴミ箱収集です」みたいになってます。
絶対に合コンの自己紹介とかでは言えないし、
たとえその出会いがうまくいったとしても、
結婚の挨拶とかで相手の親とかにも言えない。

そもそもこんなにあってどうすんだ・・・。

ただ、ウチのゴミ箱は絶対にフタ付きじゃないとダメなんです。
なぜかというとコレ↓


100527-6


ゴミをあさる方々が。


100527-7


そう。あとショウキチ。
もう、フタがないと中からゴミをイチイチ出してくれるので。
どうせならそのまま収集所までもってってくれれば有難いのですが、
バラバラにして家中に放置(泣)


100527-8

↑ある日の共同作業(怒りながら携帯で撮ったので画像が悪いです)

最後はテレビ台!
と、この流れでいくとダルトンのキャビネット


100527-9


・・・と思わせておいて、ダルトン風なIKEA商品です。

だけどダルトン坊や?のマグネット(1個400円)を扉に貼って
ダルトンだと思って使えば立派なダルトンのオーダーメイド。
ワタシだけのダルトン!!

100527-10

100527-11


ホントはコレが欲しいんですけどね。





ジャンクスタイルってそんなもの?
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも思うんだけど感心するほど毎回おしゃれ!!!
我が家にきて全部直して欲しいよぉーー!
生活感ですぎちゃってv-16

マジでカリスマです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
