

キャンプ2日目

今回行ったキャンプ場はこんな感じのトムソーヤ風な遊具があったり


100415_1


ハイジのブランコみたいなのがあったりと、ワンコだけでなくお子様も楽しめるかと!
いや、飼い主達も楽しんだ(大人なのに)。
アルプスの雪山を横目にアーデルハイド気取りでブランコこぎまくり(しかも日産の方のマネで)。
飼い主達、つい最近アルプスの少女をTSUTAYAで全巻借りて見たのでなおさらです。
横で見知らぬ子供が我らに冷たい視線を向けていましたが、そんなの気にしねぇ!ハイ、ヨロレイッヒ~!!


100415_2


クーララー!!


100415_3


犬まで冷たくなってきたので、次はキャンプ場内のドッグランへ。
他にワンコはいませんでしたが、2ぴきとも楽しそうに走ってました。


100415_4


ホントすてきキャンプ場!

そういえば!!ゴールデンウィークに軽井沢で飛行犬撮影会があるらしいんだけど
高速1000円ももう終わるしゴールデンじゃ混むわよねぇぇえ・・・。
それより何より飼い主達は仕事だし・・・。
あぁ、正吉とつららが代わりに仕事に行ってくれればいいのに(えっ?じゃあ飛行するのは誰?)。


2日目は時々雨がぽつぽつしていたりもしたので早々とお片づけ。
その後またまたMILD/NEUちゃんに遊んでもらい(前回記事参照)
後ろ髪をひかれつつ別れを告げ、キャンプ場を去ろうとしたそのとき!
飼い主♀ミステイク・・・ワンズがフリーになっているのを忘れて
車を出すためうっかり柵をあけてしまい正吉→脱走。
つららをMILDNEUパパに預かってもらい、なんとか捕獲できました。
最後の最後までお騒がせです。すいません・・・どうもありがとうございました。


100415_5


そんなこんなでまだまだキャンプを楽しみたい気持ちもあったのですが、
とりあえず飼い主達風呂にはいってね~ということに気づき温泉へ行くことに。

草津に行った事ないから行ってみたい!との飼い主♂の要望で
ちょっと足をのばして、草津温泉へ。

湯畑です。


100415_6


イヲウのニオイですね。


100415_7


王道の温泉まんじゅう買って


100415_8


温泉たまご食べて。


100415_9


そうそう、肝心の温泉はこちらの日帰り湯にいきました↓
湯畑から歩いて5分ほどです。無料の駐車場あります。


100415_10


源泉かけ流しのにごり湯で、確か900円(/大人)ぐらいでした。
綺麗さっぱり、お肌もツルツル!
お土産も買ったので雨が降り出さないうちに湯畑を退散。
さて次はドコへいこうか?

そういえばつららは雪を見たことがないので、雪に触れさせてあげたいわ。
『♪犬は喜び庭かけまわる♪』ですものね。

すぐ近くの天狗山スキー場に行ってみることにしました。

ふふ・・・どんな反応か楽しみだわ(←ただ興味があるだけ)。
まだ雪はあるかな?


100415_11


まだ少し残ってました!!

このスキー場、4月の後半から秋にかけてはドッグランになるらしいですよ。
今年は4・29からだそうです。


100415_12


どうやら雪はお気に召さない様子でした・・・。


100415_13


100415_14


フセちゃって一歩も動こうとしないし・・・。
犬は喜びませんし、かけまわりもしません。
しょうがないから飼い主がダッコして戻ります。


飼い主♀のおばあちゃんが草津出身なので、
子供のころは毎年の様にこのスキー場に連れてきてもらってました。
何だかなつかしい気持ち。(私信:ね、美優ちゃん←ハトコです)


100415_15


そ?飼い主♀は草津大好きだけどね。まぁいいわ。次いってみよー!
また軽井沢へ戻ります。旧軽のメインストリートでランチとお買い物。


100415_16


地鶏と地卵のトロトロ親子丼です。こちらは店内もワンコOK!おいしかった~


100415_17


食後にお買い物をしていると雨がポツポツ・・・だんだん本降りになってきたので、
雨でも楽しめる軽井沢アウトレットに行き(まだ遊ぶの?)閉店ギリギリまでショッピング!


100415_18


十分楽しんだし暗くなったので、軽井沢インターからおうちへ向うわれら一行。

・・・と思わせときながら、実はまだまだ続きが・・・あり、マス。しつこい!

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

温泉って草津まで行ってきたんだぁ~v-48
草津の「くさっ」顔と雪体験のつららちゃんの足上げてる時の姿がヤバイe-266
3日目ずいぶん濃厚スケジュールでしたねe-343
地鶏と地卵の親子丼!どこですか?
おいしそう~だな~e-349

No title

またコメントありがとう!
我が家ではつららのことを通称ブサ子と呼んでます。

親子丼のお店は『どんぶり菜時記 いろはな』というトコロです!
親子丼というよりは、鶏肉の入ったたまごかけご飯(TKGというらしいですね)て感じでした♪店内にワンコが入れるっていいですよね!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
