

新車を衝動買い

突然ですが車を買いました。

仕事帰りに毎日通るショッピングセンター内の展示車をふと見たらTOYOTAノアが安い!
車には疎かった飼い主達、そりゃあピンからキリまであると思いますが
このぐらいの大きさの新車だと『キリ』でも最低3本はすると思っていました。
どうやらモデルチェンジ直前で、在庫を掃かせるために安くしているそうです。
別に新型モデルじゃなくてもいい!CVT?
なにそれ。ソレいらないからもっと安くならない?みたいな感じ(笑)


100413_1


家に帰って飼い主♂に相談、翌日もう一度見に行って
『ここまで下げてくれたら明日実印押すけど?』とイヤな客っぷりを発揮させ、
(ごめんよ、営業マン(入社3年目)君)翌々日には勢いでハンコついてました。


100413_2


ファンカーゴを6月の車検に出す気マンマンで前の週にメンテナンスしたのに
1週間後に手放すことになるとは・・・。

あっ、ちなみに『新車を衝動買い』なんて言うとマイコーのごとく
「あれちょうだい」なんつって何となく車買っちゃいました♪みたいな自慢ぽいハナシですが
それは逆です、逆。勢いが無ければ買えなかったというだけです。

しかもポルシェでもフェラーリでもなく、国産車でなおかつノアでも『キリ』の部類です。
エンジンかけるのに、キーを挿してまわすタイプのグレードです。
ドア?手動ですよ。しかも後部はエアコンなしのクーラーだけ!!


100413_3


しかし己のフトコロ具合をわきまえていない自分が本当に怖いです。
今後はモヤシを食べて生きていくしかないかも。

と、反省したのも束の間。
納車されてみると「やっぱいいよね~広くて!どっかいってみる??」
みたいになりまして、ちょっとまだ時期的に早い気もしますが
先週末は軽井沢キャンプに行ってきました。
もやしは来週から!

ヨシ!朝5時頃に出発してちょいちょいサービスエリアでも寄りつつ
チェックインまでアウトレットとドッグガーデンでも行って~
などと前日に計画を練るも、起きたらあれ?なんかずいぶん外が明るいけど?
あらヤダ家中の時計がくるってるわ。

100413_4


とりあえず高速の休憩以外はどこにも寄らず、サッサと夕飯の買い物をしてキャンプ場に到着。


100413_6


やっぱり寒そう・・・山にはまだ雪が残っています。
が!5つあるドッグフリーサイトは全て満室でした。
ドッグフリーサイトとはこんな感じ↓


100413_7


去年の那須と同じ感じで、ワンコが自由に走り回れる様になってます。
サイト内に車も入れられ、なお良い感じ♪

ただ、つららちゃんも初めてのキャンプに喜んで走り回ってくれると思いきや
サイト内を一回りパトロールしたらサッサと車へ・・・。


100413_8


まぁ、新しい車を気に入ってくれたみたいなので良かったっちゃ良かったけど、
せっかく来たんだからもうちょっと元気に走りまわって欲しい・・・。

正吉はイイコにイスに座ってリラックスしている様。に見えます写真では。


100413_5


お隣さんの姿が見えればワンワン、車が通ればワンワン、遠くでワンコが吠えればワンワン、
鳥が飛んだ風が吹いたと大騒ぎ。
飼い主達は終始『コラー!うるさい!!』と怒鳴ってばかりでした。
むしろ飼い主がうるさい。

夕飯のメニューはこんな感じ↓
ソーセージ

100413_9


網焼きステーキ(地の山葵で食べました)


100413_10


きのこ汁

100413_11

とにかく夜は寒かった!
この後早めにテントにもぐりこんだ飼い主たち&ワンズたちでした。

そしてそして、今回のキャンプではステキな出会いがあったのでした。
それは次の記事にて。


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
