

さいきんの2わんズ

早い!時がたつのが早すぎる!!
ついこのあいだ豆まきだの恵方巻きだのっていう記事を書いたばかりなのに・・・もうひな祭りって・・・。

そしてひな祭りといえば女子イベントですね。
我が家の女子、つららちゃんはなんと2月21日に初ヒートがきました!

100228_0

ただめでたい事ばかりではなく、このコたまにヒザがはずれてキャン!!てなる事があるんです。

先天性のものらしく、いまは外れないように体重増加に気をつけなければいけないそう。
つららチャン、ダイエット続行です。

100228_1

ひとごとの様ですが、これ以上進行すると手術だってよ。

そんな訳で、つららチャンには毎日こちらのサプリメントも飲んでもらっています。
関節をやわらかくするサプリだそうです。

100228_2

一方の正吉は、しつけ教室に初参加してきました。
真剣にレッスンしていたので、残念ながら写真は1枚も撮れませんでしたが
しっかり指導されてきましたよ(飼い主も)。

100228_4

イエイエとんでもない!!!実は正吉さんはものすごく困ったちゃんなのです。
来客に吠え、外の音に吠え、バイクにも吠えて向かっていき、
機嫌の悪いときは、飼い主の手をガブリってな凶暴犬なのです。

っていうか、そもそもイイコはそんな座り方しませんよ!!
どこのオヤジですか?もうちょっとビシっとしてください。

100228_3

そして飼い主♀は昨年同様、友人のアイタンと一緒に寒川神社へはるばるドライブ、
厄をバッチリ払ってもらいに行ってきました。

その後はふたりでフェイシャルエステに行ったり(←こっちがメイン?)
カフェに5時間ぐらい居座って語ったり(←いや、これが一番メインだな・・・)
コインパーキングの代金が2000円でビビってみたり(←居過ぎ)
飼い主♀も単独で充実した日々を送っていやした。
(私伝:あいつんご飯とかエステとかいろいろアリガトウ)

100228_5

そしてそして、また正&つの話題に戻りますが、先日ちょっと嬉しいコトがありました。

2ぴきが仲良くひとつのベッドの上でくつろいでいたんです♪
フセのコマンドなんてしてないんですよ!自然と仲良くしていたんです!

急いでコンデジで撮ったので画像がアレですが、
夢にまで見た光景を写真に収める事ができて飼い主ウレスィ!

100228_6


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
