

2階廊下のペイント

週末は飼い主達の趣味DIY(というほどのものではないですが)をして過ごしました。

我が家の2階・階段上の廊下部分をペイントしました。
カメラの設定を間違えてボケてますが、コチラのクロスを↓

100126_0

なんせ我が家は寝室と衣裳部屋(?)はピンク↓

100126_1

脱衣所とトイレはターコイズ↓

100126_2

お犬さま部屋はクリーム色の和柄の壁紙をチョイスしてしまい↓

100126_3

廊下~階段は白(コレは入居当初のまま)なのです・・・。

飼い主♀の両親に『赤だの青だの忙しい家だ』と言われてしまいました・・・。
まぁ、確かに。たけど各部屋の色やテイストを変えると
「この色の部屋に来たときは寝る」とか「この部屋はくつろぐ」とか
気持ちの切り替えが自然に出来るって節があるとかないとか(←ないのかよ)。

ふーだってゴシックっぽいインテリアも好きだし、
ビーチっぽくもしたかったし、和室も欲しかったし。
結果おかしな事になってしまったんですけど。

まぁいまさら言ってもしょうがないので、
全体的にまとまりがよくなる色は何色か・・・
行きつけのペンキ屋さんで調合・注文してきました。
数百種類もある色の中から選んだ色はコチラ!

じゃーん!

100126_4

グリーン・・・。

100126_5

何故この色を選んだんだろうか・・・?余計うるさくなってやしないだろうか・・・?
まぁいいわ。海外だと部屋ごとに色が違うなんて結構あるじゃない?
ここ日本だけど。そして飼い主純日本人だけど。

飼い主♂が仕事のため、ヒトリでもくもくと。
嫌いじゃないかも。ヒトリ無言作業。

100126_6


築10年超えなだけあって、結構ありますね~クロスのよごれ。

100126_7

本当は汚れを落としてからやるべきなんだろうけど、
めんどくさいからその辺は見なかったことにして。

100126_8

いや、結構ですよ。
ペンキのついた足で歩き回られたら、廊下が肉キュウ模様になっちゃう。
・・・・・ってすごいカワイイじゃないか~!!!

そして、とりあえず階段上まで塗り終わりました。コチラ↓

100126_9

結構明るくてうるさいかも・・・。

でもフラッシュや蛍光灯だと鮮やかに見えるのですが
白熱電球の下だとこの様にくすんだ感じに落ち着いて見えるのですよ。
昼間を基準にするか夜を基準にするか・・・むずかしいです。

ではビフォーアフターでどうぞ↓

BEFORE

100126_0

AFTER

10


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
