

初シャンプー

飼い主達やってしまいました・・・。
つららちゃんが病気だなんて、思わなかったんです。

なんせ5ヶ月までショップに居たコ、お風呂は入った事がなかったんでしょうね。
女の子なのにクッサ~!!
まずお風呂に入れてしまいました・・・。

入浴後に病院へ連れて行き、
ケンネルコフだと聞かされた時には飼い主♀は青ざめましたよ。

まぁ、しっかり乾燥させたので大丈夫でしょう・・・と言い聞かせ。

そのときの様子↓

(おそらく)初めての入浴に戸惑うつらら。温かくて気持ちがいいデショ♪

091022-1

もう何か片足あげて固まっちゃってます。
ていうかホントウに何なんでしょう、この貧相な未確認生物は。

091022-2

あ、犬が片方の前足を上げて静止する仕草は、
緊張や興奮している自分を落ち着かせようとしているんだそうです。

091022-3

そんな泣きそうな目で見ないで下さいよ。もうすぐ終わりますから、ねっ?ごめんねごめんね。
だけどあなた臭いし、何かフケみたいなのも出てるし、それにそれに・・・

091022-4

・・・演技でしたか。
あー謝って損したジャン!潤んだ瞳にやられそうになりましたよ。
こうなったら頭の先から足の先までてってーてきに綺麗になってもらいます!

などとワーキャーやっていると、どこからともなく正吉さんが様子を伺いにきました。

091122-5

つららがシャンプーしているんですよ。

091022-6

風呂嫌いな正吉。危険(風呂)が自分の身にもふりかかると思ったのか、
チラっと来てさっさと立ち去っていきました。
せめてつららちゃんだけでもお風呂好きになって欲しかったのに。女の子なんだしさ。

・・・にしても慣れない場所につれて来られていきなり風呂とは
飼い主もちょっとやりすぎたと反省しました。ごめんねごめんね~

091022-7


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
