

お買いものデー

この前の日曜日、わんズにお付き合いしてもらい
お買い物へ行ってきました。

まずは近所で開催されていた大陶器市


111222t1


お高いものは買えませんが(たとえばこんなん↓)
そしてお料理も全然しませんが


111222t2


食器って眺めてるだけでタノシー!!

所狭しとならべられた食器たち↓


111222t3


わんズがお高いお皿を割ってしまわない様
ダッコして慎重に慎重に!


111222t4


『陶器』といっても食器だけではなく
こんなんもあったり!


111222t5


お値段1万9千円也。
これって高いの安いの?
いまいち相場がよくわかりません。

ってあれ?何か誰かに似てない?

ここにつららを座らせて、タヌキの方を
ダッコして帰ってもバレないんじゃなかろうか。


111222t6


そしてここで、2年間探し続けていたお皿をついに!
ついに見つけました!!!!

全然高価な品でもなければ、有名なものでもなく
一見どこにでもありそうデザインなんですが
普段使いでこれに勝る皿は無い!と勝手に思っています。


111222t7


3年ぐらい前に鎌倉のお皿やさんで2枚だけ購入し、
すごく使いやすいのでかなりヘビーに使用しておりました。
もう、カケても使い続けていた!
でも、カケた食器を使うのは気分がよろしくないので
(風水的にも良くないんだって!)
また買い直しに鎌倉へ行ったら、当時買ったお店は閉店しており
手がかりは裏に彫られた『しげ』という刻印のみなので
ネットでも調べようがなく・・・。

ホームセンター・スーパー・デパートの催事、と色々探しても
見つからなかったのに、こんな所に『しげ』さん居ターッ!!!


111222t8


しかも値引きされててラッキー!
このイベントの事を教えてくれたあやちゃん、ありがとう!

そして『しげさん』はもっと評価されても良いと思います。
一枚300円~で売られている場合ではない。


次に向かった先は飼い主♂のお買い物に
お付き合いでベイサイドマリーナへ。
先日の鎌倉でワタクシだけダウンを買った事を根に持っているらしい・・・

暗くなり初めていたので、お写真は2枚だけ。

これと

111222t9


これ


111222t10



今夜からその保温性バツグンのダウンを着て
さっむーいところへお出かけしてきます。
↓コメクロですが応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

おむつ姿ではじめまして

ららぽーとのドッグランで1時間ほど遊んだあとは
リーチ君の車に乗せてもらいちょっと移動。

後部座席からこんなかわいい寝顔を独り占めしつつ向かったのは


1112161


チェロ君のお宅でした!


1112162


実はチェロ記ー一家、数日前にチェロ君の遊び相手
”ルルちゃん”をお迎えしたそうで
それならばぜひ子犬のうちに見せてもらいたい!
と、お宅にお邪魔させてもらうことになっていたのです!


1112163


カッワイー!!まだ2ヶ月とちょっとだそうです。
ルルちゃん、まだ慣れないお洋服にちょっと戸惑い気味。


1112164


そしてココにも慣れない洋服に戸惑う我が家の子。


1112165


スカジャンじゃないですよ?下半身にご注目!


1112166


洋服っていうかおむつだけどwwww(爆笑)
本来おむつをつけるべき子は、生後2か月のルルちゃんのハズ(年齢的に)。

なのにもうすぐ3歳になるつららがオムツだもんで
ルルちゃん、そりゃびっくりもするハズだ(笑)

いやね、正吉はマナーベルトを持ってきましたが
よく考えたらつららもたっまーにフワフワした場所(マットとか絨毯とか)で
チッコしやがるので、あやちゃんにおむつを一枚もらって
つららに装着させたたら、ンマーその様が面白くて面白くて(爆笑)


1112167


1112168


あーおもしろ・・じゃなくて、慣れさせるために
今度オムツを購入してきて、また穿かせてみようと思います。

よそのお宅にお邪魔する時のために
『オムツ慣れ』が必要だと思いました。

現に、この日もオムツを取ったら粗相してくれやがりましたから・・・
(散歩行ってチッコさせたから平気だと思って油断した。
ほんとゴメンナサイ・・・(涙))

今後、もしオムツを買ってきてつららに穿かせ、
しかもブログにアップをする事があったとしても
決して・・決して面白いからやるワケじゃあないですからね?


1112169


そ、そんなことないってば!(あやしい)

と、楽しい時間はあっというま
夕方リーチ君は一足先にかえることになり


11121610


われわれ一家は夜まで居座り、
なななんと夕飯までごちそうにナッテシマッタ・・・!!


11121611


マリっ喜一家はいいですよ。何年来のお付き合いですから。
だけどウチは初対面で夕飯までごちそうになるって
われながら遠慮を知らなすぎ!
犬が犬なら飼い主も飼い主だな。
本当に本当にお世話になりましたm(__)m

そしてリーチ君一家、お土産ありがとうございましたー!


11121613


*最後に記念撮影*


11121612


気づけばもう年末・・・
多忙につきコメクロですが
↓応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

男らしさと女らしさ

つららと喜喜ちゃんばかりだったドッグランの画像でしたが
あったあったありましたよー!

正吉のおちりのニオイをかぐチェロ君。


1112151


とても落ち着いて見えるチェロ君ですが、
実は若干8ヶ月のパピーちゃんなんですよ!


1112152


正吉は虚勢済みなので『大人の男』・・・ではなく、
正しくは『大人のオカマ』ですな。

『オカマ』といえば、ウチのつららも避妊手術済みなので
性別が中途半端です。

わんこを飼った事がある方はご存知かと思いますが
・♂犬→片足を上げてチッコ
・♀犬→腰を落としてチッコ
がデフォルトです。

しかし!中性的な我が家のつららちゃんの今初めて明かされる秘密!

それは


1112153


お外では片足を上げてチッコするんです(恥)


1112154


いろんな方のブログを拝見する様になって
こんな♀わんこもたまに居るんだという事を知って安心しましたが
つららがこれをやり出した当初は、つららが性転換してしまったのかと
思ってそりゃもうびっくらこきました。

もうちょっと女の子らしくしてもらいたいんだけどなぁ。

その点正吉は、性別こそオカマちゃんですが性格は実に男らしい!

通りすがった都会のワル(ブルドッグ君)と一触即発の睨み合い。


1112155


正ちゃん、まさにこの瞬間のために
今日はスカジャンを着てきたんでしょう!→参照

ここはひとつ田舎のツッパリの底力、みせてやれ!

なんなら飼い主いまから金属バットの一本でも買ってくるから
えーとえーと、ららぽーとに売ってるかな・・・?

って


1112156


弱ーーーっ(笑)!!!


1112157


ブル君(いや、ブルちゃんかも)の名誉の為に書いておきますが
顔は怖いが、すごく大人しくておりこうさんでした。
か、勝手にネタにしてゴメンナサイ(汗)

ちっちゃい子にもとってもやさしー。


1112158


というかこのチビッコすごいな、怖くないのかな(笑)

正ちゃん・・・チビッコ以下・・・
(↓自分より弱い者を見つけて追い回す、の画)


1112159


雌っぽい雄と雄っぽい雌を・・・
↓応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

おもしろキャラ

続きです。

ランチの後は、みんなでお隣のドッグランに行きました。

でもねー、もうねー、飼い主♂にカメラを預けると
つららと喜喜ちゃんのショットばっかりなのですよ・・・。

帰ってきてから「つららと喜喜ちゃんばっかりじゃん!」と文句を言ったら
(なら自分で撮れww)『だって面白い顔が撮れるんだもん』ですって・・・。


1112141


ワタクシ的には初めて会ったチェロ君
たまにしか会えないリーチ君を沢山撮ってもらいたいところなのですが
写された画像のそのほとんどがつらら&喜喜。

そのオモシロショットとは
こんな2ピキの行動(首絞め)だったり


1112142


滑稽な顔のつららだったり


1112143


恍惚とした表情の喜喜ちゃんだったり


1112144


(↑こう言ったかどうかは不明。でも言った!この顔は絶対こう言った!)

勢い余ってつららにぶっ刺さる喜喜ちゃんだったり


1112145


楽しくてテンション上げ上げになっちゃった喜喜ちゃんだったりwww


1112146

1112147


・・・・確かに(笑)
こりゃウケる。出るわ出るわオモシロショットの数々が!

そもそもつららだけ『裸』な光景もウケますね。

ウチのつらら、服を着ていると動きが悪いので
ドッグランでは野生に戻らせ『裸』で遊ばせてます。

『野生に戻る』というより『土に返る』が正しいか。


1112148


写真が多くなったので続きます。


果たしてつららと喜喜ちゃんイガイの
わんズの登場はあるのか?!
応援↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

シティーボーイズに会いに行くの巻

一昨日の日曜日、マリっ喜ファミリーに東京サまで連れて行ってもらいました。

行った先はコチラ↓豊洲ららぽーと内の


1112131


Les deux Bleue 

こちらに来るのは2度目です。

前回は、HIPHOP育ちの土佐犬あたりにナメられない様、
気合を入れスカジャンを身にまとった我が家の正吉&つらら。

そして今回、TEAM YOKOSUKAジャンパー(ネーミングダサい)は
その勢力を増し、このオサレタウンTOKYOの地にまた参上。


1112132


全員スカジャンで(笑)

犬のみならず、飼い主のあやちゃんと旦那さんまで
スカジャンですからね!

だけどワタシは知っている・・・
あやちゃんは夫婦でスカジャンを着る事を嫌がって
一度も袖を通していない事を・・・

(ホラ、カートにかけっぱなし↓)


1112133


前日TELにて、ワタクシもこのスカジャン軍団の一味にならないか
誘われましたが、うーんと、えーと、あっ、そうそう!
ちょうどクリーニングに出しちゃったのよwww?
あれば着たんだけどね?あ・れ・ば!あー残念だったわーぁ(←ウソっぽいww)

そんなTEAMヨコスカがこの日ココで待ち合わせしていた子たち、それは
おなじみ!チワックスってこんな子です
より、リーチ兄貴 a.k.a. 都会の熱血ボーイ。


1112134


そしてはじめまして!あやちゃんのお友達、チェロ記―。
より、チェロ君 a.k.a. 都会のスタイリッシュボーイ


1112135


と、各飼い主さんたちです。

チェロ君ファミリーとマリっ喜ファミリーは
お互いわんズを飼う前からのお友達だそうです。

つもるハナシもありますが、まずはランチランチーっ!


1112136


相変わらず洗練された都会のお味ですこと。


さて、前回ココへ来たときは東京は怖い街だと思い込んで(←?)
カートの奥へ引っ込んでいたマリちゃん。

しかし今回はカートをハコ乗りするなどと堂々たる態度!
これはやっぱりアレか?
スカジャン効果でちょいワル気取り?


1112137


うん!カートから落ちたら危険だね!
気を付けてね!

と、つづきます!


*2700が居たよ*


1112138


この後、渡辺真里奈さんも登場しました(撮影禁止だったので画像ないです)
一日に二組も芸能人を見られるなんて・・東京ってやっぱすごいなー。


おのぼりさん一家に
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
