

めずらしいお客さん

ここのところ、わんズのことを構ってあげられない週末が続いております。
こんなご時世だから・・・という理由もあるのですが


110418-1


そうなんですよ。最近気候が大変よろしいので
趣味(?)のDIYを行っております。

先週・先々週の土日と、どこにも出かけずに
以前から気になっていた、おうちの外まわりをチマチマと修繕しておるのです。

まずはポスト!


110418-2


近づいてみますと


110418-3


サビてますね~。購入したときは築10年を超えていたので
入居前に外壁のペンキは塗りなおしてもらいましたが
ココは手をつけていなかったので、油性ペンキで塗りなおしました(コレ先週)。


110418-4


「ナス紺」という色です。
アメリカの郵便ポストっぽい色をイメージしてみました。
↓コイツです。


110418-5


飼い主♂に「塗り方もアメリカ人ぽくていい感じ!」と褒められました。
どういう意味なんでしょうか。大雑把だと言うことでしょうか。


110418-6


そして、飼い主♂はウッドデッキの修繕を。
ウッドデッキはこんな感じにバッテンになってました。


110418-7


高さは1メートル以上あるのでいまだかつてわんズが
飛び降りたことは一度もないんですが、
にぴきで興奮しながら走り回ってると、うっかり落ちてしまいそうで怖い!


110418-8


野鳥やお隣さんちのミーちゃん(猫)が
たまに前の竹やぶに遊びにくるんですよ。


110418-9


そのたんび正ちゃんが追いかけて
飛び降りたりやしないかとヒヤヒヤです。

そして昨日はナント、この竹やぶにこんなお客さんが!!!


110418-10


うおー!タヌキ!!!
イチオウ前は竹やぶですが、ほんのきもーち程度の防風林。

一寸先は海ですよ、海にタヌキとは!!珍しい!!

でも、かわいそうなんです。
このタヌキくん、よく見ると皮膚病っぽい感じで
ほとんどの毛が抜け落ち、ワンコみたいに
しきりに後ろ足で体を掻いておりました。


110418-11


何とかしてあげたかったけど、すぐ逃げちゃいました。

どっかの山から迷いこんできたのかな。かわいそうに(涙)


DIYまだまだ続きます
↓応援オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






theme : スローライフ
genre : ライフ

わんこワードローブ

みなさん、ワンコ用の服ってどうしてますか?

世の中、こんなモノ



↑クリックで詳細


やら、こんなモノ



↑クリックで詳細


まで売ってるんですね・・・。すごい。
みなさん、こういうのにしまってるんですか?

理想は専用クローゼットを買ってあげられたらいいんですけどね、
最近お金を使いすぎたもんで
思い切って玄関の下駄箱(下駄箱ってナニ?下駄なんて持ってませんけど?)を
ワンコ用クローゼットにDIYでリフォームしてみました。

その方法はこの下駄箱の一部を空にして、100均で買ったつっぱり棒を入れただけ(笑)


101102-1


リフォームって(笑)しかもDIYって程のものかよ。

・・・と甘く考えてはいけません。
そこはさすがアタクシ、何も考えずに今日つっぱり棒を買ってきたんですけど


101102-2


長すぎた!!長すぎてつっぱれない!!!

ま、100均だから別にいいサ。ムダになったけど100円だしサ。ふん。

と、若干投げやりになっていたら、飼い主♂がノコギリで切ってくれました!
わーいわーい!さすがだねっ、ありがとうっ。

でもその労力を考えたら、たったの100円だし
ワタシはまた買った方が早いと思うヨ(←そういう事言うな)。

ついでに、下駄箱のドア側にこんなモノも貼り付けてみましたよ。


101102-3


では完成画です。


101102-4


玄関にお洋服を置いておけば
お散歩やお出かけ間際にスッっと着せられるので便利かと♪


ただ、これにはひとつだけ難点があるのです。

棚のほかの段には、飼い主達のキッタナイ靴が入っているので
わんズのお洋服に、飼い主達の足臭が染み付く可能性があります。


ま、臭くたっていいか。着るのわんズだし!


101102-5



わんズの臭いに「あれっ?」と思ったら
それは飼い主の足の臭いです。
↓よろしくおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

キッチンキャビネットに流木

そうそう!インテリアランキングにも登録したんだった!(←よく忘れる)

というわけで日曜日(と言っても先週)に行ったプチDIY。

まずは棚。薄茶の棚を白の水性ペンキで塗り塗りしてみました。


100815-1


乾かしている間に、キッチンのキャビネットを・・・ってあーーー!


100815-2


いつの間に!!触ったな!
ペンキ塗りたての棚に触ったなぁああ!


100815-3


なっ!ロマンスグレー!

って、そんな事はどうでも良くて
以前グリーンに塗ったキッチンのキャビネット
の取っ手を流木に付け替えてみました。
流木は飼い主♂がコツコツ海で拾ったものです。

まずはモトモト付いていた取っ手をとって~(←不覚にもダジャレ完成)


100815-5


電ドリでモトの穴を広げるっ。


100815-6


流木側にもドリルでグリグリして木工用ボンドで木ダボを接着
それを棚側の先ほどあけた穴に差し込んで終わり!


100815-7


では劇的(?)ビフォーアフター

BEFORE

100515a


AFTER

100815bb


さらにAFTER

100815-8


よくできました!!(←自分で言うか)


*********次回予告***********

ついにあの方とご対面!!!
もー楽しすぎて何から伝えたらよいのやら。
あの方・・・予想通りかわいすぎて
画像の処理が全くはかどりません!(←見入っちゃう)


100815-9

************************


わんわんパラダイス『Mix-1 選手権』エントリーしました。
1日1PCで1回投票できる・・・と思います・・・。
↓良ければ正吉に1ポチお願いいたします!

MIX-1選手権


まさにジャンクスタイルインテリア!
↓オウエンよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

WAX

昨日はお天気が良かったので飼い主♀は
せっせと2階の床をワックスがけ。
3ヶ月に1度ぐらい塗りなおします。

ここの部屋は普段ワンたちの遊び部屋になってます。
海一望で南側で日当たり良好、しかも2階で一番広い部屋なんですが・・・。

使用しているワックスはコレ↓


100604-1


かけた後はロウを塗ったみたいになって
スリッパで歩くとちょっとペタペタする感じです。


100604-2


1匹ならこのパッケージのワンコの様なコトにはならないんてないんでしょうが


100604-3


年齢差のないワンズを多頭飼いしていると


100604-4


日々こんな感じです(涙)


100604-5


カーペットを敷くコトも考えましたが、おもらしが怖い・・・。
あっ、飼い主じゃないですよ!ワンコがおもらしですよ!(←わかってるって)


100604-6



実証してくれるのは有難いのですが、ちょっとどいてくれませんか?
まだ乾いてないんで・・・。



我が家のお犬様たちに・・・
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


キッチンキャビネットのペイント

ついでにやっちゃえ!ということで
翌日はキッチンのキャビネットも同じ色でペイントしてしまいました。

引き出しも含めてその数計15枚!
ですが飼い主♂も一緒だったのと、天気が良かったためサクサク進む~!
乾燥時間も1~2時間ほどで済みました。

100127-0

乾燥している間はランチタイム。ロコモコにしました。
撮影スキルをあげるために、これからは静物でも撮って練習しようと思います。
おいしそうに撮れてるかしら?

100127-1

さてお腹もいっぱいになったしキャビネットを取り付けて・・・。

最初はこんな感じに木目のブラウンのシートが施されていました↓が!

BEFORE

100127-2

壁のペイントの時はちょっと明るすぎたかな?と思いましたが、こちらは大満足!!
イメージ通りとなりました♪ヤッター!
ガラスの部分は中の食器類が見えない様に、窓ガラスに貼る目隠しビニールシートを貼りました。
『つまみ』の部分が気になっちゃう感じになりましたが、それは今後じっくりと探していこうと思います。

AFTER

100127-3


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
