

チワりく君いらっしゃーい

昨日までウレシタノシ3連休だった飼い主、遊びほうけてブログをサボっておりました(笑)
そんな連休初日だった土曜、我が家にこんなかわいい方が遊びにきてくれました!


110531-


飼い主がかねがねお会いしたいと望んでいた
チワりく日記のリク君です!!!!

飼い主が何か調べものをしていた(確かわんこのスカジャンの事か何かだっけか)とき
偶然たどりついたのこちらのリク君のブログだったのです。

リク君を写真で見たときの第一印象は「正吉に似てる」!しかも正吉と同じ歳!
そんな事を思いながら読ませていただいていたら
ななななんと、我が家から徒歩10分圏内にお住まいだったとか(笑)
リク君がお散歩している場所も見慣れた風景でますます勝手に親近感(笑)

一時的に都会にお引越しされてしまい(見つけた記事は過去のだった)
嬉しい事にこのたびこちらに戻ってこられるということで
念願叶って初対面を果たすことができたのでした♪

飼い主さまはワタクシの理想とする
バイタリティーあふれるスレンダー美人!!
なんともご主人が羨ましい!!

そしてリク君は想像通りカワイイ・・・


110531-2


正吉に似ていると思っていたけど、正吉の数倍・・・
いや数百倍かわいかったー!!

いや~ドキドキしますね、初対面。
ネットで知り合った方とお会いするとか・・・ちょっと前じゃ考えられないですよ。
しかし、お散歩コースも同じご近所さん、
遅かれ早かれいずれかはお会いしてたんだと思います!

この日はマリちゃん喜喜ちゃんにも来てもらい(←セットですので(笑))
狭い我が家にわんズが5ピキも集合、これは最多記録です!!たのしー!


110531-3


そのリク君、実はわんコが苦手だそうです。
みんなで記念撮影でも・・・とソファーに乗せてみましたが
しばらくすると


110531-4


かーわーいーーー!!!
ウチの犬らは、ビビった時は吠える・噛むの攻撃型なので
マリちゃんを含め、こういう控えめなわんコを見ると
もう何かキュンキュンしちゃう!


110531-5 


初めての場所で初めての人とわんズいっぱい・・・
リク君にとってはなかなか過酷な一日だったと思います。ごめんよ、リク君。

しかし、時間がたつにつれ、ちょっとずつ近づける様になってくれ
つららとはこんなにピッタリくっつける様に!


110531-6  


正吉とリク君は大接近できないものの、お互いちょっと気になる存在?


110531-7


しかし、何度か会えば男同士で大親友になれるんじゃないかと
飼い主は大いに期待しています。

何か気があいそうだし(笑)


110531-8


chiwa-rikuさん、あやちゃん、楽しかったです!
また近々集まりましょう!リク君、次回はカフェデビューかな?!

こちら→チワりく日記
こちら→マリっ喜でも!
出遅れました。すみません(汗)

ランキング参加中
↓クリックもらえると嬉しいデス!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










theme : わんことの生活
genre : ペット

アリガトウとヨロシクネ

長々と綴ってきた『喜喜ちゃんとつららの合同お誕生日会ネタ』は
今日で終わりです!
読んでくださってありがとうございました。

予定していたイベント(飼い主たちのお食事・わんズにケーキ贈呈)を終え
あとは普段どおりみんなでマッタリ過ごしていたのですが
ここで喜喜ちゃん、本日つららから受けた
意味もなくキレられるケーキを奪われる等のヒドイ仕打ちを受けた事を
急に思い出したかの様に、つららへの仕返しが始まりました(笑)


110626-1


ケーキをかっぱらったメンバーの一員だったマリちゃんも焦りを感じてます。


110626-2


だけど仲良し2ぴき、ちゃーんと仲直りできました!


110626-3


悪いことをしたのはつららの方なのに
ゴメンネ、喜喜ちゃん!そしてつららの事を許してくれてありがとう!


あ、そして何とナント!マリっ喜ファミリーから
ステキなプレゼントをいただいてしまいました。


110626-4


中身は何だったと思います?

なんと、つららの写真集!!!


110526-5


「ほんの気持ち」じゃないですヨ!どんだけ気持ち込もってんだ(涙)
もう・・・なんか・・・感動して涙がちょちょ切れそうになりましたよ。
むしろちょっと泣いたかも。
中身はあや師匠・ご主人師匠の撮影による
マリっ喜ファミリーとの思い出写真がギッシリ詰まってます。


110526-60


こんなに心のこもったプレゼント作ってもらえて・・感無量!!
本当にありがとう!! 

マリっ喜ファミリーには楽しい事をたくさん教えてもらい、
笑いあり、時には涙もあり・・・(←千葉で迷子になるナド)
ここまで仲良くしてもらえて本当に感謝です!


110626-7


そして、マリっ喜とセットで活動していく事が
今後も多々あると思いますので(笑)
みなさま今後ともどうぞよろしくお願いします♪

以上、終始ドタバタだった
喜喜ちゃん1歳&つらら2歳のお誕生日会でした!


110626-8


たぶんね(笑)


喜喜ちゃん、大きくなったネ!(来週だけど)お誕生日おめでとう!!


110626-9


読んでくれてありがとう!
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : わんことの生活
genre : ペット

ケーキ奪い合い

昨日の続きです!

飼い主たちにもったいぶられ続けましたが
ようやくケーキにありつける時が来ましたヨ。

主役のつららと喜喜ちゃんには
それぞれの似顔絵の部分を食べてもらうことにしましたヨ!


110525-1


では召し上がれ~♪


110525-2


良かったねぇ、いいケーキを注文してもらったねぇ!
つららは真っ先に似顔絵の部分をたいらげ・・・あれっ?!


110525-3


なんか、似顔絵の部分だけ器用に口で運んでポイッと床によけ
本体だけ食べてました・・・。
せっかくスペシャルな部分なのにぃいいい!

正吉はというと、空になった紙皿をペロペロしているうちに
棚の下に移動していってしまいました・・・。
なにしてんだキミは(笑)


110525-4


そして、これ以上棚の下の皿はもう舐められないと
諦めた正吉が見つけた新たな標的


110525-5


喜喜ちゃんのケーキ!


110525-6


コラーッ!!ショウキチーッ!!人の盗っちゃだめー!!

しかも、これの様子を見たつらら、「あっ、そっちにまだありますか」と
マリちゃんの方へ向かいマリちゃんの皿をぺろり。


110525-7


(写真はないのですが)つららに皿をとられたマリちゃんが取った行動は
『喜喜ちゃんのケーキをガブリ!』(笑) 

飼い主たち、もう何がなんだか、誰がどの皿だったんだか
ワケがわからなくなってもう大爆笑(笑)

もーホントすごいです!これだけわんズが集合すると戦いが激しすぎる(笑)

しかしね、その争奪戦に参戦できなかったあわれな子がヒトリ・・・


110525-8


兄さん・姉さんたちの勢いに押され
ただただボーッと盗られっぱなしな喜喜ちゃん(笑)

かわいそーかわいそー!主役なのに(涙)

ぜんぜん食べれていないので、その後あやちゃんから
ちゃんと個別にスプーンでもらっていましたが
カフェでは何ももらえず、つららに怒られ、ケーキは横取り・・・
お誕生日会が終わったそのときの表情は
なんだかちょっと寂しげなのでした。


110525-9


もしかして・・・泣いてる?


でも顔にケーキついてるヨ(笑)
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : わんことの生活
genre : ペット

貧乏舌子キレるの巻

昨日の続きです!

つららと喜喜ちゃんの合同誕生日パーテー(というか、ま、いつものメンバーでランチ・豪華バージョン!?)には
もちろん兄さん


110525-1


姉さん


110525-2


も、参加してくれました!(というか、ま、連れてったとも言います)

で、ロッシーズの写真はここまで。
店内が薄暗かったため、食べ物以外の写真はあんま撮りませんでした
(ホント誕生日ぜんぜん関係ねぇな(笑))

あ、そうそう。お店のテラスで撮った写真がちょっとだけありましたが
みんな超不満顔でぜんっぜんダメ!


110525-3


そりゃそうですね。わんズの誕生日会だってのに
彼らにはひとつもいい事なんてありゃしなかった(笑)

しかし!!!
実はパーティーはここからが本番なのですよ!!(←えっ!じゃあやっぱり今までのは・・・)

なんとあやちゃんがこんなものをオーダーしてくれていたのですっ!

じゃーーーーんっ!


110525-4


すっっごーーーい!!
ビックリじゃないですか?これ、わんこ用ケーキですよ!!!
かーわーいー!!そして、にーてーるー!!!


喜喜ちゃん、目を輝かせてケーキを見つめる姿が劇的プリティーです。


110525-6


ヨカッタね。やっとキミたちのお誕生日らしくなってきましたね。
が、まずは記念撮影からなので、もうちょっとおあずけだ(笑)

はい、ではバースデーガールたち並んでならんで~!


1105257



あっ、いいね、かわいいねー

ってアッ!!!


110525-8


つららっ!なにっ!?

この方、とつぜん喜喜ちゃんにむかってキレ出しましたよ。
もーなんなの??


110525-9



違うよ・・今日は5月生まれの2ピキのお誕生日だよ!
もー、勘違いはなはだしいな、キミ。

気を取り直してハイ、もう一回!


110525-10

110525-11



ほんと何なのこの子・・・。
なんで突然キレたんだか・・・。

どうせ、喜喜ちゃんが自分より目立つことが気に食わないか
オヤツ(目専用にいつものクッキーをあやちゃんに持ってもらってます)を
盗られると思ったのかのどっちかでしょうが(←どっちにせよずうずうしいな)
喜喜ちゃんさえ追い払えば、もう満足らしく


110525-12


もーヤダこいつ・・・。
普段温厚なのに、タマにワケわかんないキレ方をします。

喜喜ちゃん・・・何も悪いことしてないのにゴメンネ・・・。

なーんて写真を撮っていたら、さらに事件が!!


110525-13


あーーー!ダメーッ!!!テーブル乗っちゃだめー!
(ケーキ食われちゃいかんとアセっているのでブレてます↑)


・・・ってあれっ?!


110525-14


えー!ケーキスルーかよー(笑)

たぶんね、つららはこんなステキなケーキ見たことがないので
これが食べ物だって事すらわからなかったんだと思われます(笑)

こんなすばらしいケーキを目の前にして、いつもの安物クッキーをねだるなんて・・・


110525-15


ほんと残念な子!!!


★ちなみに喜喜ちゃんもわかってなかった?!→コチラです★



貧乏舌のつららへ・・・
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


theme : わんことの生活
genre : ペット

08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
