

北海道のおもひで 2008

先日、2005年に行った北海道のおもひでを書きました

そのあとは2007年の夏に最北端の宗谷岬を目指しつつ
2週間滞在したのですが、写真が見つからなかった・・・

ので、07はすっとばして2008年!


110831_1


この時は飼い主♂と一緒にもちろんバイクで。

飼い主♂のボロい・・・いや、古い・・違った、
エート・・『旧車!』では無理であろうということで
飼い主♀の883号と初号機のSR400で行きました。

もうね、広大だし、何食べてもおいしいし、何度行っても飽きないよ。

日高の『サラブレッド銀座』にて
(↑作ってないから!本当にそういう風に呼ばれてる地域だから!)


110831_2


銀座マダムならぬ銀座ホースですね。
こちらの地域で数々の名馬が育成されているそうです。

やっぱり『銀座』ってのは『一流』って意味でもあるのだなぁ。
(マダム会の目指すべき場所は間違っていなかった!)

馬に関しては全くの素人ですが、サラブレッドと聞くと
なんだか良い馬って感じがしてきますなぁ。


そしておもいでその2

ジャ・ジャーン!!


110831_3


なんとスモール!

これ、仔馬じゃないです。
普通に成馬(って言う?)です・・・。

もう、軽々持てちゃうし。


110831_4


らブラドールなんてより小さいです。

この種類の馬、どうしても欲しいって言う人には
譲ってくれるらしいです。

おいくらぐらいなんでしょうね?

牧場のおばちゃんに「これは価値があるでしょ~」とか
「結構高価なんでしょ?」などとさりげな~ぁく
探りを入れてみましたが
「うん、まぁ、それなりだわね~」
「欲しいって人は東京から何度も通ってくるのよ」
「やっぱり本気で欲しい人は目が違う」(←興味本位ばれたか(笑))
などと返され、最後まで値段は教えてくれませんでした。負けた(笑)!!

でも広い庭があったら飼ってみたいなぁ。
(実際は車一台分のスペースで飼えるらしいです(要散歩)。けど、何かカワイソウだよね)


北海道へ行く際があればぜひ・・・
ナントモ不思議な気持ちになりますので。

ムーミン牧場


110831_5


ミニヤギも居マス。


おもいでその3

乗ってみました!鉄馬ではなくリアル馬に!!


110831_6


初めての乗馬にも関わらず、
結構本格的に山をトレッキングさせてもらいました。

あぁ、セレブだったら絶対に乗馬を趣味にしてるのになー!
それぐらい楽しかった!馬カワイー!


って、2008年はホースの思い出ばっかりですな。


でもこんな景色も思い出深いです。
まーっすぐな道が空まで続いてる。
これぞ北海道!の景色ですね、イイネーッ


110831_7


そしてその後、愛犬1号・正吉が我が家にやってきたり
引越しをしたりなんだりで2009年夏は断念、
去年、犬連れで行こうと思ったらまさかの急な出張・・・。

今年こそ!!今年こそ行ってやるぜ北海道!!


と、いうワケで明後日から行ってきます(←はやっ笑)。

今回は初・わんズと車で北上!2週間の滞在予定です。

この間の記事は飼い主のメモになり、
コメントのお返しはできなさそうでですが
「ここのコレがおいしい」とか
「福山がお忍びで北海道に居るって言ってた」(←この時点で忍んでない)
等など、何か良い情報があったらぜひ教えてください♪


110831_8


↑ヤダ、ちょっとカッコイイ!

・・とか自画自賛してる場合じゃない。
た・・・台風大丈夫なのかぁぁぁあ!!!


もう台風の風に乗っていくか・・・
↓安全祈願の一押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

私信:Uちゃんへ
入れ違いで行くんだってねー!
役にたてるよう、現地からいろいろアップしまーす♪





theme : バイク
genre : 車・バイク

北海道のおもひで 2005

110827_1


一部の方はご存知かと思われますが、正吉という名前は
『北の国から』の正吉くん(純の親友)からいただきました。

そしてつららも同じく北の国からの登場人物、
こちらは少々マニアックですが
松田美由紀さん扮する草太兄ちゃんの元恋人の役名
『つらら』からとりました。

そう、飼い主は北の国から・・というか北海道が大好きなのです。

さて、今日はそんな飼い主が初めてバイクで北海道へ行ったときの思い出!
(すいません、画像のデータがなくてプリントした写真を
スキャンしてるので超汚いです。でもなんか逆に思い出風??)

冬は何回か行っていましたが、この2005年は
はじめて雪の無い季節に北海道へ行ってみたのでした!

友人のゆきのちゃんと2人で北海道キャンプツーリング!


110827_2


オーコワ・・・6年前ですか・・・
飼い主まだ20代・・・

記念すべき『初のテント組み立て』でプチパニック!


110827_3


いま考えるとこれって話題の女子キャンプ?!
(いいよね?この時の年齢はまだ『女子』でいいよねっ?)


そういえばこの旅の途中、
品川ナンバーのBMW(バイク)に乗った、やたらと軽装の中年の軍団に
「えっ?!キミタチキャンプしてまわってるの?大変だね」と言われました。

とま、ここまでは良かった。フツーの旅の途中の会話です。

問題はその後の言葉ですよ。

「宿とか泊まれないの?ま、頑張ってね、フッ・・・(かわいそうな子達を見る目)」

オウ・・・お金が無いからキャンプしてると思われた(笑)


まっ、まぁね。毎日高級旅館とかに泊まれるんだったら
そりゃあそっちの方がいいかもしれないですけどね?
「宿に泊まるお金ないからキャンプしてる」っのも
ちょっと違う・・・とも思うのよ。

と、その時は『この金持ちの坊ちゃんらめっ!キーッ!』
とか思いましたが、この時の写真を改めて見ると


110827_4


お・・・お金なさそう(笑)

当時、ソロ用のキャンプ道具を全然持ってなく、
オサレキャンプだなんてとんでもない。
(↑あ、いや、今もですが・・・)

テントはもらいもの、椅子はホームセンターにて300円で調達、
シュラフの下に敷いたものは銀マット、
そしてテーブルに至ってはキャンプ場に放置してあった
サッポロビールのケースを拝借(笑)

オシャレキャンプどころか、もう何か「路上生活」に近い様な(笑)

旅の中盤から何の抵抗も無くコンビニの前の地べたで
オニギリとか食べられる様になりましたし。


110827_5
(コンビニ前にてくつろぐユキノン)


落ちた食材も『炙れば平気』という変なルールができたのもこの頃から。

そして夕張『幸せの黄色いハンカチ』資料館にて
笑い転げた思い出(武田鉄矢の顔にご注目↓)。


110827_6


洗濯物は基本的にハンドルで乾かした思い出!


110827_7


アーミーナイフでメロンを切るゆきの姐さん
(包丁なんて便利なものもってません!)
が野性的・・・ってあっれーっ!?!

もしかしてこの時テーブルにしてるのって


110827_8


オゥ・・・当時から全然成長してない・・・
(最新の発砲スチロールネタはこちらっ!→


6年前から犬好きだったらしいワタクシ
(当時もちろん正吉・つららはおらず、犬すら飼ってませんでした)

スーパーの前でおりこうにお留守番していたわんこに
ちょっかいを出す。

が、とても迷惑そうな顔をされる。


110827_9


が、ゆきのちゃんが近づくとこの通り・・・


110827_10


この扱いの差は一体・・・。


んーつづくっ!



☆おまけ☆

偉大な人を前に浮かれすぎ(そして間違っている)


110827_11


このころ愛犬たちはこの世にいませんでしたが・・・
↓応援クリックもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

theme : バイク
genre : 車・バイク

山ガールになりたくて ~帰り~

昨日のエントリー続きです!

途中こんなところでちょっと遊んでみる皆々の衆。


110109-1


これも写真だと大したことなさそうですが、結構な高さですよ!
松葉杖姿で歩く未来のジブンが見えたので、飼い主♀はここでは見学。


110109-2


さて、日も暮れそうなので帰り道を急ぎます。

って、えぇぇええええ!来た道と違くねぇ?!
こんな泥だらけの溝地帯、通ってなくねぇ?!
こ・・ここを2輪で通れ・・・と・・・?


110109-3


これもまた画像じゃ伝わりにくいんですが
この溝、深さが1メートル近いんですヨ!

そして案の定1名が、この溝にまっさかさまに堕ちてデザイアー。
飼い主♀はその方の前方を走っていたので、どんな状態だったのかは見てないのですが
バイクが上下逆さまになってたらしいです。


110109-4


怪我が無かったから言えるんですよ?無傷だったから書くんですよ?

『写真撮ればよかった』(笑)

バイクがさかさまで立ってる状態なんて、なかなかお目にかかれません!

でもやっぱりそんな不謹慎な事思ってるヤツには必ずバチがあたりますね。

飼い主♀、その100メートル先の泥沼で滑って転んでさぁ大変。しかも2度も。
飼い主♂がカメラを持っていたので、この時の様子は画像に残ってません。

後で「何でアタクシの転倒シーン撮んなかったんだ!」
と飼い主♂にキレてやったところ
「怪我がないか心配で、そんなときに写真なんて撮れるか!」
と心優しいご返答をいただきました。

ありがたや、ありがたや。とっさに駆け寄ってきてくれてありがたや。

でも、飼い主♂が転倒したとき、まずカメラを構えたワタシって一体・・・


110109-5


いや~、こういうときに人間性が表れるんですね。
これからは心配したフリだけでもしようと思います。


さて、林道をぬけて、帰りもフェリーで帰ります!


110109-6


わーわーわー!風が強くてフェリーが欠航!
これって・・・これって・・・ブログネタじゃん(←プラス思考)


どうしようもないので、大幅に遠回りして帰りましたよ・・・↓


110109_7


200ccぐらい(←テメエのなのに曖昧)で高速、きつかった~!!
しかも左のミラーないし!(←沼のくだりの時に折れた)


なんだか多事多難でしたが、ちょっと面白かったので
ぜひまたチャレンジしてみたいと思います!
どうもありがとうございましたっ♪
*この時のレポはマカロニジャンキーでもご覧いただけます*


*メモ*

転倒した回数→6名中5回
折れたミラーの数→12本中2本
折れた心の数→6名中6個?


お前にしては、よく頑張ったな!の
↓クリックいただけるとうれしーです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
