

feelEARTH 2011 in SweetGrass その4

3日目は朝から超快晴!


111117_1


それなのに!最終日なのに!
我が家のわんズのために
ドッグフリーサイトを予約してくれたのに


111117_2


走りまわったりしないで寝てばっか・・。

ひとっところにじっとしているんだったら
普通のサイトで良かったんじゃ?とも思うんだけど
これが飼い主が立ち上がるとイチイチひっついてきては
椅子やテーブルの足にリードが絡まって吠えるから困る・・。

これから犬を飼う方、サークルやクレートに入れたり
足元でおりこうにしていられる様にといった
しつけだけは絶対した方が良いです(涙)


111117_3


ウチはだめだ・・自由にさせすぎてしまった・・
(まぁまず、飼い主が自由に生きているからな)


さてさて、最後に会場をもう一回り。
去年は無かった2012年モデルが展示されてる
HDのブースもありましたヨ!


111117_4

111117_5


嘘は良くないね!

こんなの見ると、やっぱまたバイクでキャンプもいいなーと思います。

では、サイトに戻って撤収しますかね。

と、ここでようやくわんズが走って遊び出した?!?!


111117_6


イイネイイネ!せっかくなんだから、みんなで最後に追いかけっこして遊べーっ!


111117_7


・・・・。

結局、うちのわんズはハシャぎまわることなく
ほぼ!タープの下で過ごしておりました。

せっかくプライベートランなのにぃい。


わんズのノリはいまいちでしたが、
飼い主は楽しいキャンプにお得なお買い物で
それはもう大ハシャギの3日間でした♪


*お昼ゴハンは*

見覚えのあるお蕎麦(笑)


111117_8


行きに行ったお蕎麦屋サンにまた寄りました(笑)

蕎麦は相変わらずおいしかったけど、
てんぷらに・・・火が・・通ってなかっ・・ゴホゴホゲフっ
何でもないです。

mildneuファミリーのみなさま
本当にありがとう!

あっ、そうそう。
こんないただきものまで。

おーい!あかずきんちゃーぁん!


111117_10


かぅわいぃぃー♪
これから寒くなるので活用させていただきます!


111117_9


そしてこんな愛情のこもったプレゼントも。
正ちゃんたちの手元にあるのはmildneuさんお手製のフリスビー!

器用な人っていいなーぁ。


111117_11



ランキングに参加中
↓応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

feelEARTH 2011 in SweetGrass その3

お・・・お久しぶりです・・・。

前回『続きます!』なんつって終わったっきり
全く更新がされないので、数人のお友達から生存確認の連絡をいただきました。

す、すみません。生きてます。

やっぱり相変わらず仕事がちょっと忙しく、
毎日約8時間PCの前に座っているので、家に帰ると肩がガッチガチ
家に帰ってまでパソコンの画面見たくないー!
とかなってたんですが、ダメね、一度サボるとクセになるね!

ボチボチ再開します。

えーとえーと、もうfeelEARTHから1ヶ月たつので
思い出すのもやっとですが、
マエノリしてー
確か2日目の朝は早起きしてー
そうそう、お買い物お買い物!


111114_1

111114_2


出展ブランドはこんな感じ→公式サイト


ゴアテックスとかダウンとか、アウター系が多かった気がします。
MANASTASHブースの人が
『TシャツとかはGO OUTで全部出しちゃったんですよー』
と言っていました(←それを盗み聞きした)。

ロンTが大好きすぎる飼い主としては残念なかぎり・・
それでも、色々買いましたよー。

って、実は、我ら実家の両親たちもこのブログを読んでくれているので
あんまり『いくらぐらい遣った』とかは書きたくないんですが
(実家には生活が苦しいフリをしておいたほうが色々と都合が良い。
コメなどの食糧物資の差入れとか!)
でも、思い切って書いちゃうぜ!

帰宅後、値札を見ながら計算したら、トータル二十数万円でした!

うぉー随分買ったねー!

これを読んで両親たちは『またそんなに遣って・・』とおカンムリ(←死語?)
になっていることでしょう。

だ・け・ど、二十数万は『定価』ですよて・い・か!
実際はそっから7-8割引きですからね?


111114_3


つららも思わず驚いちゃうほどの割引率!

そういうワケでして、決してお金が余っているワケではないので
物資の件は今後もどうかひとつよろしくお願いいたしますm(__)m


お昼ごはんはコレ(coleman cafeだっけか?)


111114_4


テーブルがカヌーでオサレ。
水上には出ないけど、こういう用途でカヌーが欲しいです。

お金持ちじゃないから買いませんけどね?
ですから物資の件はうんぬんかんぬん・・・(笑)


さ、さてイッキに飛んで夜!


暗くなり始めた頃mildneu相方さまが、な、なんと焚き火で・・・


111114_5


じゃーん!


111114_6


ゴハンを炊いてくれました!

すんごい!焚き火で炊けるんですねー。
すっごい上手!ほんのり香ばしくて硬さも丁度。
超!おいしかったです。


その後は、会場をぶらぶらしに行ったり


111114_7

(↑何?上の方にUFO写ってない?!)


のいちゃんをひっくり返してはずかしめたり(笑)


111114_8

111114_9


そうそう、夕飯時に無料で配っていた
田中ケンさん×オージービーフのアウトドア料理。

アウトドア料理ってどうしてもおおあじになるのに(うちだけ?)
これはウマかった!!


111114_10


なんだろう、すごく繊細かつ深みのあるソース。
「何が入ってるんだろ?」と予想しながら食す我ら。
「ちょっと甘いからリンゴが入ってるね!」と言い切るワタクシ。

で、レシピ見つけました!たぶんコレ↓(サイトはラム肉ですが)

オージー・ラムのトマト煮込み


リンゴ入ってねwwwwぇ(笑)

味オンチか(笑)

いやいや、でも本当に美味しいソースだったので
アウトドアの際には、ぜひ試してみてください(←作ってないし、
ケンさんの知り合いでもないくせに何故かえらそうに推奨)。


つづくーっ


久々に書いてずうずうしい様ですが
↓応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

feelEARTH 2011 in SweetGrass その2

feelEARTH続きです!

われ等がステイしたのはドッグフリーサイト。
1サイトにつき2わんズまでの制限付きなので
隣り合わせで2サイト予約しました。
mildneu家がね。ウチはまた何もやっちゃいないのよね。)

やっぱりねー、犬をずっと放してられるっていうのがラクでしてねー
mildneu家にわがままを言って2ヶ月も前から
フリーサイトの予約をとってもらっていたのです。ホントアリガトウ!

そして今回ももちろんmildneu家のシステム(←?)を使わせていただきますので
(ウチはね、ほらロクなキャンプ道具ないからね!って、ホントもういい加減買えば・・・)
1サイトは駐車場&寝床とし、もうひとサイトはリビング兼ドッグランにしましたヨ!

すいません、ウチが寒い思いとかしない様にmilendu家が
気をつかってくださいまして、こういう形とさせていただきました。
すいません、暖房器具を持ってないもんで
この時期からのキャンプはツラいんです、ほんとすいません。

さて、男性陣がリビングを設営してくれている間
もう一方のサイトの方で遊ぶわんズ。

つららはお得意のコレ・・・↓


111018_1


また始まった・・・。
正ちゃんは全くやらないのに、何でつららだけこんな事するんでしょ。


111018_2


そんなつららの行動に、のいちゃん興味深々。


111018_3


よ、余計な事を教えてなくて良いですよ?

「feelEarth以来、のいがミミズに体をこするようになったのよね~」なんて
飼い主のmildneuさんに言われたら
ワタクシmildneuさんの前で一生頭を上げられなくなるではないかぁー!
(いや、もうココまでお世話になりっぱなしなので
すでに上がらない状態なんですけど・・)


111018_4  


ちょーっ!教えなくていいからぁー!


111018_5


ほっ・・・良かった(笑)

そりゃそうよねー?のいちゃん!!
死にミミズに体をこするとか、そんな気持ち悪い遊びに
興味のない子のがお利口さんなのです。

ささ、みんなが薄汚れる前に
わんズ全員で記念の写真を撮りましょう。

微妙なキョリはあれど
みんなコッチを向いてくれた良い写真が撮れました♪


111018_6


正ちゃん流し目でかっこつけすぎ!↓


111018_7


こちらの写真、Three Dog Bakeryで買ったオヤツを
チラ見せして目線をいただきました。

余談ですが、前回このSGへ来たとき『バターの写真がステキに撮れた!』と書きました。

今回のキャンプで一番良く撮れた(と勝手に思っている)写真は


111018_8


そのオヤツ・・・。

『いつかまぐれでいいから『これだっ!』っていうステキな写真を撮り、
額に入れて部屋に飾りたい!』という野望(←大げさ)を
抱きながら写真を撮ったりブログを書いたりしているのですが
バターとかオヤツじゃ・・・ちょっと・・・。

・・・戻ります。

最近ちょっとした祝い事があり、サプライズで
豪華なケーキをmildneu家からいただいてしまったー!!


111018_9


プレートの名前が大いにウケる(笑)

『ヒトミックスで・・・』って店員に言ってくれたそうですwww
恥ずかしかったよね?店員に『?』って顔をされた事でしょう。
恥を捨て言ってくれたにも関わらず
まさかの大文字でさらにウケました(笑)

でもシャンパンで乾杯してくれたり
こんな感動的なキャンプは初めてだ!


111018_10


長くなったのでサクサクいきましょう。

夕飯は

Mildneu家→トン汁
我が家→モツ煮

を提供。


111018_11


汁×汁www!!
汁がカブったwww(笑)

しかしどちらの汁も全く味の違うものでオイシカッタです。
あったまったしネ!

汁自慢対決も終え(え?戦いだったの?)
翌日のお買い物に備えて早めの就寝。


111018_12


前置きが長すぎたか!
次はfellEarth本番です!
↓応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

feelEARTH 2011 in SweetGrass その1

またちょっとご無沙汰になってしまいました。
仕事が立て込んでいて、先週はほぼ毎日残業、
帰宅後はPC開く気力もなくぐったりしておりました。
(↑なんかキャリアウーマンぽい事言った!)

しかしながら、次の週にまた頑張れる様、
週末は気持ちを切り替えガッツリ遊んでリフレッシュ!
(↑ヤダッ!またカッコイイ事言っちゃった!!)

このままだとワタシのくせに『頑張った自分にご褒美』的な事を
言い出しかねないので、さっさと本題に参りましょう。

先週末、10月14日~16日の出来事です。


111023_1

(↑つららを探せっ!)


そう!今年も行ってきました!
feelEARTH=『地球を感じ、地球で遊び、地球に感謝する』


今年も地球感じちゃいましょ!

っていやいや・・・。今年はね、地震や台風やら、
地球には散々な目にあわされたので
感じたくもなければ、感謝の意も表せない・・・。

なので今年は去年の様な目標はあえて掲げず
単純にお買い物を楽しんでまいりました。
(ふつーは目標なんて掲げない・・のか?)


今回の会場は北軽井沢スウィートグラスでした。
チェックインは13時ですので
ちょっとThree Dog Bakaryに寄り道。


111023_2


冬季休業前のセール中だったのですが
お揃いで、ピッタリのサイズで、コレ!ってのが見つからず
おやつだけ購入してSGへむかいます。


111023_3


軽井沢のロマンチック街道はちょうど紅葉真っ盛り!
綺麗だわ~和むわ~。

なーんてキョロキョロよそ見しながら運転したら危険です!
(↑前の車がそう言っている)


鬼押出し入口にある
そば処みのりにて昼食をとりました。

わんズは入れませんが、飼い主♀のスキな蕎麦の実が
ブツブツしているトッテモおいしいニハチ蕎麦でした♪
(↑説明がおいしくなさそう・・ブツブツ蕎麦・・)


111023_5


おいしいソバ、さらに和むわ~。

綺麗な紅葉に癒され、おいしい蕎麦を食らう、
これもある意味『地球感じてる』と言えるんでしょうかね。
なんとなくババくさい気がするけど・・。


さて、SGの門を過ぎると、お友達は既に到着済み!

キャンプ犬でおなじみシュナ・キャンより
長男みると君!


111023_6


うんうん!カッコイイ!


111023_7


ほんとほんと!りりしい眉毛の奥から見える
優しい眼差しがとってもキュートで・・・

って、わーーー!


111023_8


・・・のいちゃん・・・


111023_9


のいちゃんは・・・


111023_10


相変わらず自由wwww(笑)

お久しぶりに会ったけど、みるとくん&のいちゃん
お変わりなくて安心したところでつづきます!


犬に生まれ変わったら
のいちゃんの様になりたい飼い主の
応援↓をお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

アツい群馬

しつこくも続き

ららん藤岡に到着してから思い出しましたよ。
そういえば、群馬の前橋高崎あたりって
毎年ニュースになるほど暑いんだった・・・。

夜も暑かった!夜中に何回かエンジンをかけました。
軽井沢の涼しさがなつかしいです・・・

暑さで目を覚まし、しばしぼーっと。

そのうちお店がオープンしだしたので
ハイコチラ!


110725_1


ある方にお土産(嫌がらせの品)を買うためです→作戦成功でした

※ここで知らない方にちょっと解説※
この方は『差入れオジサン』という近所の人に
2人暮らしなのに何袋ものハラダのラスクを毎週の様に差入れされ
(別にオジサンはハラダの関係者とかではない)
正直ちょっと最近困りぎみなのである!


そしてこちらのららん藤岡店でしか食べられない『コーヒーゼリーパフェ』を!
ウマーッ!超ウマーい!!


110725_2


この辺には何かわんこグッズが売ってるトコロは無いのかな~?!
と色々検索検索。ちょっとのぞいてみますか↓
ROCKET DOG
お店は普通の住宅地の中。
その大きな住宅地のところどころに点々と
カフェや雑貨屋があって何だか不思議な街でした。


110725_3


あれやこれや見た末、セールになっていたスゥエットを1枚ずつお買い上げ。

せっかくなので、目の前の敷島公園というところも散歩してみましょう!
駐車場もモチロン無料です。


こんな感じの松林。


110725_4


いいねー!こんな公園が近くにあったらすごく良いです。
正ちゃんの大好きな鴨さんの住む池もあるし


110725_5


その池にはつららの体長ほどの大きな鯉もいるし・・・


110725_6


う、うん。何か怖いね。

しばし園内をお散歩しながら臭いをかいだり


110725_7


大地を感じたり


110725_8


日陰でじっとしてても汗ばんでくるほど
暑くなってきたのでまた関越に乗って帰ります。


110725_9


↓お昼は埼玉なのに佐世保バーガー


110725_10


そして忘れちゃいかん!
今回暑い中わざわざコレのために高崎に寄ったのでした。


110725_11


(何故わだるま弁当を買いに行ったのかは→コチラ

普通のだるま弁当はむかーし食べた事があるので、今回新作??
『キティーのだるま弁当』と『復古だるま弁当』にしてみました!

この復古だるま弁当、通常のだるまよりもちょっとリッチな感じに
おかずの下は牛飯になっていました!

が、


110725_12


なんか容器が怖い・・・。
リアルでトテモ怖い・・・。

もしかしてキミ、何か怒ってらっしゃる??


コレは・・・群馬ケンミンじゃなくたって怖くて捨てられないヨ・・・。



そして数日後、リアル達磨容器は
マリっ喜宅に無理矢理おしつけときました。
↓読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : わんことの生活
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
